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【パンドラサーガ】アコライトスレ 5ヒール目

1 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 19:13:58.96 ID:XWs51rrA
アコライトスレですが実質プリーストスレです。
慈愛と祝福で喧嘩しないで仲良くね!
前スレ
【パンドラサーガ】アコライトスレ 4ヒール目
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1207739896/

2 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 19:15:59.88 ID:XWs51rrA
■ステータス振り
・理想のヒール量に必要な知性を振りましょう。残りはお好みで。
  霊感:最大マナ増加、マナ自然回復量増加、ホーリーウェポンダメージ増加
  体力:最大ライフ増加、被物理ダメージ減少
  敏捷:回避力上昇
  器用:詠唱時間短縮

ヒールの計算式
回復量= 50 + Lv*2 + 慈愛熟練*3 + 知性*6
(例 1)Lv40、慈愛54、知性100プリのヒール量 = 50 + 40*2 + 54*3 + 100*6 = 892
(例 2)Lv40、慈愛12、知性70プリのヒール量 = 50 + 40*2 + 12*3 + 70*6 = 586

ファーストエイド
回復量= 25 + Lv*2.5 + 慈愛熟練*1.4 + 知性*1

ヒールスウェル
回復量= 25 + Lv*1.5 + 慈愛熟練*0.5 + 知性*2.5
(エイド、スウェル共に各値の小数点以下は切り捨て)

3 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 19:17:02.11 ID:XWs51rrA
○一目で分かる超初心者向け、プリになるまでの育成チャート
 ※あくまで育成の目安です。参考程度に。

●ステータス編
               お好み
 素知性40まで一直線──┬──→更に知性を伸ばす
                .  └──→霊感を伸ばす
●スキル編
 祓魔8 チャスタイズ(攻撃スキル)取得
  ↓
 慈愛8 ファーストエイド(回復スキル)取得
  ↓
 慈愛21 リクライム(持続回復スキル)取得
  ↓
 プリ転職再振りにて祝福26ウィンクルム(PT全体ダメージ軽減)取得、祓魔8チャスタイズ取得

4 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 19:18:46.47 ID:XWs51rrA
ホーリーウェポン(対象はパワメ、つまり非アンデッド。)
霊感 最低ダメ 最高ダメ
21※ 6 7
34 7 9
50 9 12
67 12 16
84 15 20
100 18 24

ラピスメディオ
霊感 防御上昇値
40※ 6
50 7
67 8
84 9
100 10

5 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 19:20:37.68 ID:XWs51rrA
ファーストエイド覚えたけど頼りない。もう少しソロで頑張る

リクライム覚えたけどヒールもあった方が良さそう。もう少しソロで頑張る

ヒール覚えたけどBuffが足りない。もう少しソロで頑張る

どうせなら転職してからPT参加した方が役に立ちそう。もう少しソロで頑張る

Lv20でウィンクルム取って硬くなった!けどMP管理大変。もう少しソロで頑張る

最低でもリクライムないとPT参加は無理かな。もう少しソロで頑張る

今までPT参加した事ないし足引っ張りそう。回復量800になるまでソロで頑張る  ←今ここ

6 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 19:27:57.14 ID:5ApgHbJs
>>1
乙ライト。

7 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 19:43:51.15 ID:XWs51rrA
まめちしき

・プリーストパッシブスキル「インスピレーション」は祈祷熟練値の1割分霊感が上昇する。
・スタン中や転倒中でもhome押してz押すと向きを変えれるためバックアタック食らわない。
・HWとサルタを取ると現状ではアウェイクンを覚えられない。
・大豆消費量は年間約434万トン。このうち国産大豆は約23万トン。

8 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 20:13:48.76 ID:+UAgKe/C
お豆ちゃん

・ノーティを貰った時PTメンバー連打でタゲれる
・エルフ♂の倒れる時の声は色っぽい

9 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 20:43:35.06 ID:PKHKY2lX
>>7
>・プリーストパッシブスキル「インスピレーション」は祈祷熟練値の1割分霊感が上昇する。
ここちょっと違うな。
最低1あるから、その説明+1が上昇することになる。

10 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 20:50:03.53 ID:JwrjqkAG
>>4
はもうテンプレから外すか注記したほうがいいんじゃね

11 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 23:36:34.61 ID:XWs51rrA
上昇区切りの霊感だけ書いた方がよかったね。

12 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 08:59:26.42 ID:kSaBuee3
home→zで確かにコンボ被ダメは大幅に減少したが
起き上がってからいざ逃げるという時にまたhome2回押すのをミスって
謎の動きをしてしまうヘタレな俺orz

13 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 09:00:32.81 ID:kSaBuee3
書き込みして気が付いたがhomeを他の押しやすいキーに割り振ればいいのか・・俺バカス

14 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 10:06:31.76 ID:G7aXpKes
プリなら常にhomeポジションでいいんでないか?
前衛みたいな細かい動きいらないし
視点が常に前を向いてるのは大きなメリット

相手ロアとの距離も測りやすいし、下がるときも前線の状況を把握しながら下がれる
下がってるときにダッシュからグラにパックアタックとられるなんてこともなくなるぞ
エジェにサプライズくらった時もz押すだけなんで1タイミング早く反転できる

魔法詠唱時に仲間の位置で視点と体の向きが変わってしまうが
詠唱中でもzや自分の周りクリックで修正できる

15 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 10:11:29.58 ID:zggTKnI+
結局エジェに体力振ってて全身+5で殺されるやつはhome活用できてないだけなんだよな

16 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 10:11:32.06 ID:G7aXpKes
>>12
視点戻したいときはEndキーのほうがいいよ

17 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 10:53:38.44 ID:fXy99K2i
エジェに1コンボで殺られるかよwwwwwwwwww
( ´;ω;`)と言ってたら昨日やられちゃった、筋極廃強化こわい・・

18 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 15:08:19.32 ID:kSaBuee3
>>14
味方に支援スキルかけるたびに画面がグラグラ揺れて酔いそうです・・・w
慣れないとダメかな。

19 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 16:10:57.64 ID:CFvILGKY
>>18
俺も酔うから、この視点ちと無理かな

20 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 16:37:56.59 ID:MFx8fBaB
>>18
スキル使う度に目を瞑ればイイってスーパープリが言ってた。

21 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 19:49:43.23 ID:ScF7ek08
全身+2体力初期のラピンでランダム演習でエジェにやられたことない
瀕死近くにはなるよ
相手が弱いかバフやデバフかもしれないけどそこまで意識せんでもいいと思ってる
プリだと助けに来てもらいやすいし

22 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 19:58:25.42 ID:XvRnT1gh
それはスゴイな

23 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 20:49:02.69 ID:Nl8TxWu2
>> プリだと助けに来てもらいやすいし

ランダム演習だと、
なぜか敵ナイトやロアが味方の真ん中を素通りして、
後方にいる漏れにノーティやら睡眠やらお仕事して無傷で去って行くんだぜ

その間、味方はビビりながら見てるだけだったりとかもうね・・・

試しに逃げてみたら、ナイトを後方に連れたままマップ一周とかbaka aho asobijyanennda!!!!!!111

24 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 23:21:50.33 ID:kSaBuee3
演習のPTがプリ8人だったら集中的に狙われることないのにな。

25 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 00:35:32.03 ID:4nIxvG2Q
>>23
あるあるあるある

仲間がプリ守る仕事放棄してんだから、こっちも回復の仕事放棄していいよ

>>21
低LVの演習でもやってんのか

26 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 07:38:13.46 ID:B1SMZw5v
HOMEポジションでzキー使ってる人って滅多に見ないよな

27 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 09:36:23.23 ID:1vNY1H1L
サプライズもらって反射的にz押したら
サプライズ正面から打ち込まれてて
その後のコンボがバックアタックになっちまった

なんというフェイント・・たまにうますぎるエジェがいて困る
ランダムには魔物が潜んでるんだぜ

28 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 09:40:09.04 ID:VTJJN92o
偶然じゃね

29 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 09:54:01.51 ID:MqWDFTdO
サイドアタックで仕掛けてくる凄腕エジェもいるで!
後ろを向いてもまたサイドだ。

30 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 10:15:02.71 ID:M/ZxyZ9s
偶然じゃね

31 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 10:19:05.01 ID:hNEJGNW+
そんな下手くそエジェいんのかw

32 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 11:46:52.10 ID:ywgiPpdi
エジェコンボってサプライズ以外は防御無視系じゃなかったっけ?

33 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 11:52:14.68 ID:kKxAO26i
>>32
サプライズは当たれば転倒、クローキング続行。外れればクローク強制解除
鎧通しは転倒中に当てればダメージ増・防御無効 転倒してなければ通常ダメよりちょい強いくらい
バックスタブは背後からならクリティカル確定(必中) 背後じゃなければ通常ダメよりちょい強(ry

たしか鎧通しは防御力無視、バックスタブはクリティカルなので体力無視 だったと思う

34 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 12:16:20.86 ID:hNEJGNW+
まぁエジェに2で連携されたら何しても無駄です(´・ω・`)

35 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 12:30:02.67 ID:YAsiUe6e
プリやってるとエジェ2に近くのグラまで襲ってきてモチマセン(´Д`)
過信して敵陣奥まで突っ込む敏捷様のヒールでこっちも前に出ちゃうんだよね

36 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 13:06:50.91 ID:MqWDFTdO
スキル使用時以外は常にちょこまか方向変えたりバクステしろってこった。

37 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 13:07:36.41 ID:MqWDFTdO
あれ?home+zってヒールとか詠唱中にできた?

38 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 13:17:06.42 ID:qU5/wGEG
詠唱中でもz使えた

39 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 13:31:29.63 ID:ywgiPpdi
homezは勘違いとか言ってる奴居るけどエジェの工作かな?
メンテ後に自分で試してみるけどさ

40 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 13:42:34.30 ID:YAsiUe6e
その言葉を最後に
終わらないメンテという暗黒時代が来るとは
今はまだ誰も知りませんでした

41 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 14:33:31.36 ID:VCpPlVms
>>39
エジェならhomezうぜーって騒いで修正来るの狙うだろ

42 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 20:13:26.85 ID:zdU00ea5
ガッカリした人の書き込みまだ?

43 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 09:32:25.09 ID:x/74ltEh
2PCでz反転が他PCにも反映されるのは確認

演習でエジェに何回か殴られてログ確認したが
反転は確実に反映することはするのだが・・・
自分がz押すタイミング以上にばらつきが多くてよくわからんかった

これ相手のPING値に大きく依存するかもしれん
通信環境の悪いエジェ様最強かもww

44 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 09:39:11.01 ID:JrL7uVyY
>>43
判定は鯖上じゃないのか?
相手の蔵上では向いてないだけでは?

45 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 09:45:52.40 ID:o2tJxFt/
判定は鯖上だな。
くっついてるのに距離が足りないサプライズとかで鯖の座標ズレのせいで撃てないってのが分かる。

46 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 10:04:45.31 ID:x/74ltEh
2PCつかって
PC1でz反転
PC2で反転確認
までに1秒弱のラグがある

常時1MくらいのADSL環境なので
反映のタイミングずれるの自分の通信環境のせいかもしれん(´・ω・`)

47 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 12:04:16.03 ID:gVCF5pMM
今更ながら基本的な質問

『Z』が反転ってのは判ったが
『Home』+『Z』の効果って何ですか?



48 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 12:05:14.16 ID:SVfASd7t
ニッピーラットにスタンくらってる間に振り向いてみな

49 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 12:12:36.38 ID:/nrYbNxB
通常画面のzはプレイヤー視点を180度回転させる。キャラは回転しない。

50 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 16:38:05.34 ID:PfoR6jC+
さすがに演習で後ろ歩きできるやつはZキーぐらい使ってたよな・・・・・・?

51 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 16:40:38.49 ID:OdaM8ZCt
使ってた奴はガセに踊らされたりしてないだろうな

52 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 18:21:26.44 ID:An2Tn3+/
hoshu

53 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 19:26:53.67 ID:VSV3+HkN
パンゲア

54 :名無しオンライン:2008/06/08(日) 17:52:05.32 ID:CdSvJ3Jd
ぶっちゃけ今の所、そこそこ回復量出るアセがいればプリは要らないよな。

55 :名無しオンライン:2008/06/08(日) 18:02:11.55 ID:uRl0MJfl
要る要る
プリbuffは重要

56 :名無しオンライン:2008/06/08(日) 18:03:44.23 ID:BOmRPbpK
クルムとディバインだけで殺しにくさは2倍近く

57 :名無しオンライン:2008/06/08(日) 18:08:48.98 ID:vrYok8R5
800近くのヒール飛ばせる支援アセ使ってるけど、プリが居ると居ないじゃ差は歴然だしなあ。
バフが有ればファーストエイドで済んだ傷も、ヒールを飛ばさないと行けなくなったりするしな。

58 :名無しオンライン:2008/06/08(日) 18:31:03.00 ID:kWC1QtVd
>>54
ぶっちゃけ狩場によるだろ。エルベドあたりじゃしんどそうだ。

59 :名無しオンライン:2008/06/08(日) 19:50:55.02 ID:CdSvJ3Jd
良かった。
これからも頑張ってプリやっていける勇気が出ました。

60 :名無しオンライン:2008/06/10(火) 03:04:43.48 ID:/aaqOxBg


61 :名無しオンライン:2008/06/10(火) 03:28:24.33 ID:yEi2I4vC


62 :名無しオンライン:2008/06/10(火) 03:30:59.58 ID:3YnAjy0J


63 :名無しオンライン:2008/06/10(火) 06:36:48.37 ID:uaEyqiyK


64 :名無しオンライン:2008/06/10(火) 06:45:45.72 ID:O+AsjJAu
;・ω・)フゥ、危ない所だったのだ

65 :名無しオンライン:2008/06/10(火) 09:08:14.84 ID:pRZYau9P
あ、てめー止めやがったな!

66 :名無しオンライン:2008/06/10(火) 09:58:21.64 ID:6azun1ou
蝶サイコー└|∵|┐

演習でパラペってどの位有用?
狩りプリしか居なくて分からないから聞いてみたい

67 :名無しオンライン:2008/06/10(火) 10:15:37.57 ID:epGJWHUC
どうもこうもエジェ対策でしょ?くらうダメが250〜300くらい減る。ただそれだけ

68 :名無しオンライン:2008/06/10(火) 10:58:57.37 ID:e7g1xqan
パラペかけ直してるときに味方が死ぬ

69 :名無しオンライン:2008/06/10(火) 11:35:46.77 ID:6azun1ou
微妙って事ね、ありがトン
大体死ぬ時ってエジェの1コンボ堪えても援護なくて張り付かれて死ぬとかだしな
素直に体力増やすか他のスキル取った方が良さそうだぬ

70 :名無しオンライン:2008/06/10(火) 15:15:58.44 ID:N/0gLoMW
>>59
支援ぎみのアセやってるけど
プリさんがいるといないとじゃ安心感が全然違うですよ
しっかり仕事してくれるプリさんだとスタンやレックス回しに集中できるし
回復量多めのヒーラーがPTに2人いればハプニング起きても壊滅すること少ないし
ディバインと全体バフ2種に加えてサルタまであったりすると
もうどうにでもしてという感じです
プリさんが来て一番喜ぶのは実は俺です


ただ、事前告知無しに来たのが
ヒールが俺の半分以下の殴りプリとかだと
一番がっかりするのも俺です

71 :名無しオンライン:2008/06/10(火) 18:49:32.58 ID:kHMi+nq2
>>70
殴りプリとかまじいるの!?

72 :名無しオンライン:2008/06/10(火) 20:01:32.52 ID:lj+yPjX+
>>71
バランス作った
HWプリの様な感じで局地仕様というか隙間産業

73 :名無しオンライン:2008/06/11(水) 00:21:02.91 ID:jdbmKoCr
極体力殴りプリでブロッキングしまくり♪とかだったら、えらくがっかりされそうだな…。

74 :名無しオンライン:2008/06/11(水) 00:25:47.98 ID:I2P13ZEP
ほっほー
まぁ色んなプリがいると楽しそうよねー

おれ敏捷60体力60プリ作ってみるわ!

75 :名無しオンライン:2008/06/11(水) 07:48:50.25 ID:dJ97wvNE
まて、早まるな!
そのステでどんな隙間に入れるか、考えてみるんだ(°д°;)

76 :名無しオンライン:2008/06/11(水) 10:35:05.90 ID:4GbxJGy7
敏捷60体力60のプリがPTに来たら流石に迷惑だろw

77 :名無しオンライン:2008/06/11(水) 10:45:11.91 ID:I2P13ZEP
そこは愛と勇気とサルタでカバー

まぁやっぱやめとくわ…


でもこのステで迷惑とか言われたら
今俺確実にptに迷惑かけてるわ(〃∀〃)

ここであやまっとく!

78 :名無しオンライン:2008/06/11(水) 10:58:00.48 ID:5DcWsWpw
>>77
まぁ自分は狩り中に基本的に死ぬ事はないな
ちょっとタイトになるとPT全滅はありえるかもしれんが

79 :名無しオンライン:2008/06/11(水) 11:39:55.35 ID:AFPmueBO
俺の霊感補正込100のプリはどんだけ混戦になってもマナ切れしないぜ!

80 :名無しオンライン:2008/06/11(水) 12:05:39.99 ID:I2P13ZEP
霊感100あると全然サイオ効かないらしいなw
っていうか霊感100は良く聞くけど知力100の人とかいないのかなw

81 :名無しオンライン:2008/06/11(水) 13:01:53.84 ID:5DcWsWpw
>>80
演習で1000↑のヒール量みたことあるからいると思う

82 :名無しオンライン:2008/06/11(水) 13:26:14.59 ID:I2P13ZEP
1000ヒールwww

熱いわぁw

83 :名無しオンライン:2008/06/11(水) 13:44:06.03 ID:AelW86qm
それPOTの回復を見間違えただけじゃないのか

84 :名無しオンライン:2008/06/11(水) 14:51:53.78 ID:rD6BBaKz
演習でPOT使うナイトは結構居るからね
1250とか回復してるのを見る

85 :名無しオンライン:2008/06/11(水) 15:21:20.56 ID:5DcWsWpw
>>83
POTだと一端モーションするだろ?
移動しながらだからヒールだと思う

86 :名無しオンライン:2008/06/11(水) 15:32:23.04 ID:EKKf7DGg
1000はいかないだろ

87 :名無しオンライン:2008/06/11(水) 15:40:08.57 ID:I2P13ZEP
今計算してみたけど知性100でも熟練が90ぐらいいるなw

88 :名無しオンライン:2008/06/11(水) 17:47:37.37 ID:2wDadDM/
(ヒール回復量)=50+LV*2+慈愛熟練度*3+知性*6

Lv45 慈愛熟練55 知性99 だと
回復量=899

1000超えるには装備で知性+17必要
ティアラ、スターワンド、知性アクセで計+13
種族装備で+1

後+3は魂で補うとして
腕に精霊の魂で+1
胴か脚にスケルトンの魂 2つ入れて+2

これでヒール回復量1001の完成だよ!

89 :名無しオンライン:2008/06/11(水) 18:17:12.26 ID:rD6BBaKz
防御も回避もとんでもないことに!

90 :名無しオンライン:2008/06/11(水) 21:48:40.72 ID:I2P13ZEP
削った側はなえなえやろなぁ(´∀`
ヒール800あった時よくいわれたもんさ
ただ即死

91 :名無しオンライン:2008/06/11(水) 21:58:18.46 ID:vRBquzpj
ヒール量計算するのめんどくさいからツール作ったぜ。
自分で確認はしたが、不具合があったら教えてくれ。

http://pansaga.web.fc2.com/index.html

92 :名無しオンライン:2008/06/11(水) 22:00:17.71 ID:I2P13ZEP
>>91
男前…(´Д`*ハァハァ
ぜひWikiにのせなねっ

93 :名無しオンライン:2008/06/12(木) 01:04:11.75 ID:rR+EPFQq
>>91
パーフェクトだ、GJ!
ありがたく使わせてもらいます

94 :名無しオンライン:2008/06/12(木) 01:16:21.58 ID:I9iB/oQs
おれ男だけど>>91にならチャスタぶち込まれてもいいぜ!

95 :名無しオンライン:2008/06/12(木) 01:23:00.69 ID:ax2GT03w
ランダムで出発前バフでマナ半分以上減って座り込むエルフプリの人は
種族胴つければいいと思う
結構かわるもんだよ
その後また着替えればいいわけだし

96 :名無しオンライン:2008/06/12(木) 02:10:28.07 ID:wYeeBRee
こういうツールを勝手に作ってくれる奴って行動力があってステキ

97 :名無しオンライン:2008/06/12(木) 10:07:07.88 ID:8Ze0l1hr
マジックアンバーで強化したらヒル量増えたりします?

98 :名無しオンライン:2008/06/12(木) 10:40:40.36 ID:M8is/b7R
>>97
増えないよ。チャスタのダメが増える。
もしヒールも増えたなら、+5の時点で知極ヒールでは回復量80〜90増加
とかになるのだけどねえ。

99 :名無しオンライン:2008/06/12(木) 10:51:45.43 ID:ic5AL1QK
体極プリって演習で使えるのかな?

知・霊低いからヒール回復量・MPがイマイチだと思うけど
睡眠時間短縮+死ににくいって事でさ

ナイトのノーティさえおさえれば神プリとか言ってた人いたんだけど

100 :名無しオンライン:2008/06/12(木) 11:05:28.27 ID:6HKpXLwI
>>99
死なず・眠らずに回復できるとなれば役には立つだろうね
ヒール量わずかでもヒールし続けられれば棒立ち知性極プリより役立つと思われ

演習で役立っても作る気にはならないけどな
狩りPTではまず喜ばれないのは間違いない

101 :名無しオンライン:2008/06/12(木) 11:15:17.04 ID:EL+hQkQH
>>99
やっぱり長所と短所はある

長所はスタン・睡眠時間の短縮。
スタン短縮は顕著でアセとかバランスグラとかはハエのように感じる。

短所は敏捷に振る余裕がなくなること。
筋極斧グラ(武器高精錬)なんかにしつこくされると、体力があっても意外と死ぬ。
MP管理の難しさもあり、特に成果もないのに前線をウロチョロするバカがいるとMPが枯れる。
MP管理については種族、パッシブ、装備を初めから考慮しない限り難しい。

102 :名無しオンライン:2008/06/12(木) 11:16:20.94 ID:EL+hQkQH
>>99
実際に使ってるがやっぱり長所と短所はある

長所はスタン・睡眠時間の短縮。
スタン短縮は顕著でアセとかバランスグラとかはハエのように感じる。

短所は敏捷に振る余裕がなくなること。
筋極斧グラ(武器高精錬)なんかにしつこくされると、体力があっても意外と死ぬ。
MP管理の難しさもあり、特に成果もないのに前線をウロチョロするバカがいるとMPが枯れる。
MP管理については種族、パッシブ、装備を初めから考慮しない限り難しい。

103 :101・102:2008/06/12(木) 11:17:52.54 ID:EL+hQkQH
連投すまん・・・

104 :名無しオンライン:2008/06/12(木) 11:19:31.19 ID:jggQrOYh
>>99
前スレに使用感書いてた人いたんで貼っとく

>エルフ慈愛 パッシブ調和
>体力100 霊感39 知性45(補正込) 

>ランダムでプリ2編成でもmez解除される機会が少ないのと4:4でのプリ1編成を想定してお試しに作ってみました
>霊感の少なさを調和と種族服で補い、慈愛にすることでヒール量も一応の570を確保
>MP値は800、補正込みでMP消費14%カットは大きいですが自然回復量も少ないのでMP管理にはやはり気をつかいます

>体力100の最大のメリットは0.5秒程度のスタン時間と4秒程度の睡眠時間
>単純な被ダメ比較だとエンキプリと大差ないですが
>スタンスキルがほぼ意味をなさないのと快復POTの恩恵が大きいので
>手数をかけて追いかけるだけ無駄かもしれないと自分で操作しつつそう思わせます
>足が止まりにくくポジショニングをとりやすいのでサイオ粘着の機会も少なくなったかも

>敏捷プリに比べ沈みやすく詠唱中断もされやすい体力型は扱いにくいですが
>90もしくは100まで振れば止まらずにヒールを供給するという点で敏捷より力を発揮
>極端なステなのでランダム、4:4向けではありますが
>体力型のメリットは汎用性の高さではなく極ステにあるかもしれないと最近思います


105 :名無しオンライン:2008/06/12(木) 11:26:54.15 ID:jggQrOYh
>>101
敏捷振り微体力はあっても
たとえ体力60や70でも中途半端に敏捷にふったらネタキャラになるような気がする

俺は体力70と敏捷70持ってるけど生存率だけ考えたら敏捷>>>>>体力

106 :名無しオンライン:2008/06/13(金) 20:16:31.28 ID:ndFAdBhH
極端すぎるなぁ
極体力ってばれるのも時間の問題だからその霊感じゃ枯れる気がする
敏捷90とか体力90のプリって防御ステ気にしすぎて肝心なプリの仕事が半人前になるんだよな
(持ってるから実感がある)
ヒールが500台、ヒール連打で枯れるマナ、相手に防御過剰プリとバレるとサイオに泣き・・・
バランスの汎用性>局地戦用

107 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 01:54:33.75 ID:JKNl7SGL
完璧なステなんてないのだからw
といいつつ俺は体力≒霊感≒知力プリで対人し
体力30、霊感84、残り知性で狩をするありふれたプリ。

体力100やヒール1000とか個性良いと思うぜ。

108 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 07:34:11.20 ID:EKgbZP4x
よーし、睡眠耐性25%だがゲットしたぜー
防具闇オール5・魅了30で今まで6・7割寝てたがどのぐらい変わるか人柱になってやるから、おまいら報告待ってろよ!!

109 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 08:23:35.98 ID:ui3DZ2gM
>>107
どちらかというとつきつめれば対人と狩りで変わるだけだと思う
狩りなら体力・敏捷振らず霊感・知性だけでも問題ない
ヒール量・MPが多い方が喜ばれる
対人だと眠らず・死なずヒールできる人が喜ばれる
ヒール量は微妙であったとしてもヒールできないプリよりかいいってなる

110 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 10:31:41.90 ID:PQgtQrgK
まぁヒール量・MPおっつかなくてどうせ死なせちゃうだろうけどね
バランスが一番だよ

111 :101・102:2008/06/14(土) 10:41:18.92 ID:dBhO3VTI
>>108
闇精錬の魅了耐性は実装されてないのか効果出てないよ
でもアグレッシブなヤツは大好きだ
魂の睡眠耐性は効果が出ることを祈ってる


112 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 11:49:59.02 ID:y/WUGUi9
>>111
魅了耐性は掛かりにくさ?
どんな実験して未実装調べたんだろうか

113 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 11:52:32.74 ID:RQWowZVH
演習出てロアのサンドマン食らってると
霊感、魅了耐性が結構あっても寝るから、そう言われてるな。

114 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 13:29:00.41 ID:ynCcRZHQ
睡眠が魅了耐性じゃないってだけだろ

115 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 13:46:34.25 ID:fC28iwAu
たぶん乱心

116 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 14:52:02.43 ID:EKgbZP4x
>>108
とりあえず演習で500ポイント分やってきた感じだと、多少は効果があったけど、誤差の範囲かな

不確定要素が多すぎて検証にはなってないが、俺個人の感想としては25%は無理に付けなくてもいいと思う

50%なら期待出来ると思うが、俺全然ねなーい!!ひゃっほい!!は無理(当たり前かw

是非、50%使用者いたら使用感教えて欲しいです!以上。

スペック・lv45 プリ 魅了30 霊70

117 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 14:55:45.77 ID:PQgtQrgK
検証おつかれさん
演習用に1つ作ろうと思ったけど迷うな

まぁ安いから1こ作ってもいいか

118 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 15:39:12.33 ID:RQWowZVH
>>116
乙です、やはり眠っちゃうのね。
しかし、25%ってどこにかかるんだろう。


119 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 16:11:17.14 ID:ynCcRZHQ
体力の眠ってる時間にかかったりしてな

120 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 17:45:42.80 ID:yN77EM0f
今現在の装備・ステで仮に耐性10%だった場合それの25%
合計で12.5%、端数切捨てで12%に。
とかじゃないかなあ、と予想してる

25%・50%で防ぎます、とかじゃないんじゃないかな

121 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 19:22:24.52 ID:l35pRH1Y
頭はslot1が限界みたいだし睡眠耐性+50でもおかしくないけどな

122 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 21:06:14.55 ID:JKNl7SGL
>>119
それはそれで嬉しいw

123 :名無しオンライン:2008/06/15(日) 16:56:55.48 ID:iJH7KQVH
プリ2のとき普通に仕事できる人と一緒になると感動するな
最近は1が多いからかbuff分担もまともに出来ないぜ…

124 :名無しオンライン:2008/06/15(日) 17:27:37.88 ID:LiJwDAiU
2プリになった時、率先して単体バフ担当してくれるプリには頭が下がる。

125 :名無しオンライン:2008/06/15(日) 18:29:26.04 ID:AJCMg65R
プリが既にいるPTに入ると気を使って単体バフ率先してやってる自分がいる…小市民だと思う瞬間

126 :名無しオンライン:2008/06/15(日) 19:06:40.04 ID:45diUZCl
やべ、慈愛系のプリで遊んでるときは単体ばっかお願いしてるw
祝福系の場合は単体を自分からやってるが、なまぐさと見られてるのかw

127 :名無しオンライン:2008/06/15(日) 19:20:43.97 ID:bRHiY+SK
オレはまず聞くなぁ、なにかければいいか
相手にとってもそれがいい様な気がするし

ただ「サルタかけるんで後はお願いします」
って言われた時は驚愕した、wiz多かったってのはあるけどさ・・・

128 :名無しオンライン:2008/06/15(日) 19:27:14.95 ID:Lmc19e79
慈愛は範囲バフと回復をやってりゃいいだろ。
切れるのが早いのが多いからかけ直しの頻度が高い。
祝福は効果時間が長い単体バフメインととサルタ、回復でいいと思うが。

というか俺はそれで回してる祝福型。サルタ無いとギブンの詠唱が遅くて嫌なのよw

129 :名前無:2008/06/15(日) 20:01:25.46 ID:LMip7zPK
サルタを持っていても、単体バフの威力が高いとは、限りません。
ステータスが同じ条件なら、単体バフの効果は祝福に勝りますが・・・



130 :名無しオンライン:2008/06/15(日) 21:45:22.54 ID:iBpIcMcz
サルタない状態のバフヒールがどれほどだるいかを考えれば
サルタもらった慈愛は可能な限りのことをやってればいいんだよ
祝福と慈愛の2プリならそういうことだな
素直に祝福2プリになってればお互い快適だったのにな

131 :名無しオンライン:2008/06/15(日) 23:30:19.33 ID:18B0admJ
器用30も振れば、詠唱速度8割になるがな。

132 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 01:47:58.29 ID:G9Nr7TsP
サルタプリだから、詠唱長いディバインとギブンをいつもお願いしてるな
後は全部やってやるぜーと

133 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 09:04:06.23 ID:VdEOU3O8
仕事が多い方が楽しいMプリな俺は全部掛けたい派
2人になっても相手もそうかな、と思って
メインでお願いします、こっちは補助しますんで。
と言ってたがサボりになってたのかな

134 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 09:32:28.47 ID:QEz+Fm9r
最近演習ではヒールスウェルってカウントされないのかな?
ノーティ粘着受けてたんでヒールスウェルと全体バフだけ撃ち続けてたんだけど
ほとんど得点無かった
ちなみに死んだのは1回だけなんだけど

135 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 09:44:07.69 ID:RBRTd1pw
>>134
ノーティー食らったら全体バフとかヒールスウェルつかえんだろ

136 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 10:02:34.38 ID:91tznGO4
え・・・

137 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 12:08:50.40 ID:VdEOU3O8
え・・・

138 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 13:46:09.75 ID:kOXDQ/MR
>>135
え・・・

タゲ指定しないものは普通に使えたような・・・

139 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 15:36:03.57 ID:yYwnxN9C
>>134
ヒールでの回復はダメージ食らった分しかポイントにならない
ポットで回復した分はポット使った人のポイントになる
あと1回死んでその場起きしたらプリのポイントはほとんどないと思っていい

140 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 15:44:56.83 ID:VdEOU3O8
以前ランダムでこっちプリ2・相手プリ3の時があって吹いた
常時ポイントがどっちも530前後で推移してた
後衛多めだったのもあるけど、一人も死なない演習って初めてだったよ

141 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 15:56:05.82 ID:kOXDQ/MR
>>140
メンテ前だけど、プリ4、体力ぽいナイト1ロア3で向こうプリなしってのはある。
余裕で負けたw

142 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 16:10:40.36 ID:CmSPBOaj
ランダムだとプリ4人いたら2:2に分かれるはずだが

143 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 16:17:56.13 ID:kOXDQ/MR
>>142
この前のメンテ前では、実際にあったことだからなあ。
はずがだといわれても・・・

144 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 16:20:53.38 ID:RBRTd1pw
プリが1:3とかあるよ
人数少なくて他の職が均等に分かけれないときとかあるんじゃね


グラとロアがいないとか

145 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 16:26:38.31 ID:0U1vOiuz
相手にアセが3〜4人いたとか?

146 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 17:35:35.66 ID:kOXDQ/MR
>>145
そこまで詳しくは覚えてないなあ。

147 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 18:44:33.54 ID:pth9LOnq
確かおおまかに1次職で均等配分されるはずだが。
だからプリ複数だと相手にはアセ複数でプリ無しとかが起こる。

148 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 18:51:55.04 ID:VSc9taKc
つまりアチャは演習くんなってことですね、わかります

149 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 21:01:24.94 ID:yYwnxN9C
1次で分配されるがそこからさらに2次で均等に分配されるだろ
ランダム同士相手で偏った編成になることはない

150 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 00:25:27.18 ID:L8iJbt5i
アイコラスレと勘違いして開いちまった

151 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 09:51:56.30 ID:Zzk4VJAt
対人するなら敏捷型の方が生存率いいかな?
筋極エジェの攻撃を避ければ結構死なない?

152 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 10:20:23.94 ID:hBqE3rZF
演習だと殺される時は大抵エジェだね
最近は2人でタイミングよく襲ってくるんだよ、エジェのばか!ウンコ!

153 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 10:28:10.55 ID:Zzk4VJAt
ガンガン前に突っ込む香具師を追いかけると死ぬから自重しているが
あまり後方過ぎても襲われたときPTMとの連携が難しい・・・

154 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 10:36:54.13 ID:ysHIV6Es
はっきり言ってエジェに殺されるほうが楽だよ。延々とナイト、ロアに付きまとわれて
それを仲間が放置してる時とかのほうがきつい。

ぶっちゃけエジェ対策とかしようが仲間が糞だったら意味無いから。
回復とバフしか手段が無いのに防御を仲間がしてくれないと仕事が全く出来ない。

155 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 19:51:21.39 ID:CisA4b7W
>>151
演習でエジェに襲われるようなPTなら生き残っても巻き返せないような
戦争だとヒール弱すぎて空気


156 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 23:28:40.99 ID:6sqqN4YX
演習でノーティ粘着のヘルプ来たらグラはどうすりゃいいんだ?
ナイト硬いからすぐ沈められんし、ノックバックとかじゃ
ノーティとめてる事にならないし。

157 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 23:41:07.60 ID:hBqE3rZF
うーん、戦争なら隅っこで座ってればいいんだけど

158 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 00:29:39.96 ID:UQQX1hQj
>>156
グラの事わからないけど、プロボでノーティを解除できない?

159 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 00:50:40.65 ID:x+ZeTv4Z
???


160 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 02:45:33.93 ID:UQQX1hQj
>>159
ナイト(ノーティ)→プリ

これにノーティすれば解除されなかったけ?
だから、プロボでも出来ないかなって思ったんだけど。

161 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 05:06:28.62 ID:DG1yhrWK
それは単に相手ナイトがノーティで自軍ナイトにタゲ固定されてるだけ
解除されてるんじゃなくてノーティする対象を選べないだけでプロヴォは時間が短いから全然無理

162 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 09:33:56.39 ID:aRUycu06
PVPでのプロボーグとノーティマークの性能の違い・・・・

プロボーグ・・・対象のターゲットを自分に変える。
ターゲットを自分にさせた時点で効果が終わるので相手が別のターゲットをクリックすればその時点で終了。
相手のスキル発動中に掛ければそのスキルを中断させる事が出来る。

ノーティマーク・・・対象のターゲットを9秒間程度「自分」に固定する。
ターゲットを自分に固定すると対象は別の人をクリックしようがRを押そうがターゲットが変わらずに
固定されたままになる。範囲呪文等の一人を対象にしないスキルは撃てるが一人を対象にするスキルはその人にしか撃てなくなる。
これ故にプリに掛けられると9秒間仲間を個別回復、バフできない、タゲったナイトには鈍足程度の悪あがきしか出来なくなる。

163 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 22:50:56.93 ID:+2HxksOn
バランス型って
需要どうなんでしょ?

LV40 体力30 霊感67 あと知性

慈愛49祝福26祓魔26回避3

ヒールスウィルないけど
サルタもない
でもHWある

使えるスキルは多いけど
半端すぎますよね…

164 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 23:04:18.58 ID:E3voNZDg
>>163
それはバランス型っていうのかな?
よくあるヒール量重視型かも。ちと霊感高い気もするけど区切りの霊感だからか。

165 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 23:04:46.60 ID:9G3VEf68
別に普通

166 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 23:35:45.27 ID:d36T2aYQ
>>164
戦争や演習してるとエルフ調和以外の種族だと
霊感65後半でも足りなかった
70でも数分でカラッポに近くなるが、座るとグングンあっというまに回復して
なんとか持つ感じ
エルフ調和だと60ぐらいでギリギリ持ちます
これ以下だと座りが多くなってストレスがある
ヒール連打とバフ連打だから予想外にエルフ調和や種族服効果がでかいみたいです
だから67で高いとは思わないな

>163
サルタHW型は狩りには最高だけどアウェイクンがないので対人はしない方がいい欠点が


167 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 23:37:41.82 ID:q0c2XoAM
う〜ん、的確だ

168 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 23:52:16.70 ID:D+/nyKxG
霊感67で止める人結構多いと思うけど、
70にすれば座り回復+1するからいいかもよ。

1は微妙か・・・

169 :名無しオンライン:2008/06/19(木) 07:03:35.04 ID:XJ9cqYmk
test

170 :名無しオンライン:2008/06/19(木) 09:51:53.96 ID:hU/6YiJ7
霊感67にするといいことあんの?

171 :名無しオンライン:2008/06/19(木) 09:53:46.94 ID:SmgnMu7m
>>170
とりあえず>>1から順によめ

172 :名無しオンライン:2008/06/19(木) 19:29:20.50 ID:cyOeCUX5
プリのステ振り考えてます。
演習なら敏速・体力・バランスどれが使えますか?
今はバランスです。
後プリって防御いくつあれば高いほうですか?

173 :名無しオンライン:2008/06/19(木) 19:56:29.69 ID:N+9363u4
体力かバランス
防御はフルバフで100以上。
だが防御120あっても100でもたいしてかわらん。

一番使えるのは中の人が高性能なとき。

174 :名無しオンライン:2008/06/19(木) 19:58:44.81 ID:6UQcrYsp
最近は前衛が減って後衛多めだからエジェ対策で敏捷が一番いい気がする
演習ではまず死なないことが重要だから
ただし演習以外では使えないプリの出来上がり

無敵時間調整されてエジェ粘着でレスキル涙目のプリでした

175 :名無しオンライン:2008/06/19(木) 19:58:55.38 ID:cyOeCUX5
なるほど。
ありがとうございます。

176 :名無しオンライン:2008/06/19(木) 20:00:18.33 ID:5D1twiw+
プリが敏捷だとちょっとだけ拠点レイプされにくい

177 :名無しオンライン:2008/06/19(木) 20:00:27.36 ID:e34XvWdf
>>172

質問内容が曖昧でどう答えていいかよくわからない。
人に聞いてその通りにするより、実際に演習に参加して実感した方がいいんじゃない?

俺の経験だけでよかったらいくつか。
俺のプリはだいたい知性80・霊感70・体力50(装備補正込み)レベル45.
防具は防御がほぼall+4で、ラピス込みで96。これで大抵のエジェのコンボ1セット即死は滅多に無い。
スキルはサルタ・アウェイクン・HW無しの祝福型。ヒール量は700↑くらい。
マナも5分演習ならば、サイオくらったり腐食くらったりよほどヒール連打とかしない限り使い切ることはない。

敏捷プリは未経験。以上参考になれば。



178 :名無しオンライン:2008/06/19(木) 20:07:46.39 ID:U/QSK8M8
未開でエジェに襲われる度に「敏捷型ならっ!」と思ってしまうw

179 :名無しオンライン:2008/06/19(木) 22:19:55.58 ID:2lVZC6C6
敏捷型もってるけど、45開放で前衛が器用あげてきてるし
クリであっけなく沈むことが多くなってきたよ
HPが2000ないので流行の暗黒にスワロウはがされた直後の魔法もやばい位減る
体力70↑のHP2200↑のスケイルメイル防御100↑プリさんが
ガスガスくらってもバクステで生き延びてるのを見るとうらやましく思う
しかもロアに睡眠くらってもすぐ起きてる
腐食の直り速度も全然違うようだ
この2点でも体力型の方が優れてると思える

ので体力型作成中


180 :名無しオンライン:2008/06/20(金) 01:40:21.44 ID:GjTnve4k
>>179

ほんとそうよねー
俺が敏捷やってるのはただ楽しいから。

181 :名無しオンライン:2008/06/20(金) 12:51:27.30 ID:jphSkAc8
パンドラはどの職でも敏捷キャラ以外ゴミですよ^^

182 :名無しオンライン:2008/06/20(金) 16:26:28.82 ID:AMUvD7G4
器用キャラの時代マダー?

183 :名無しオンライン:2008/06/20(金) 16:41:08.88 ID:LKPHuIxr
器用サルタプリ作って
相方はこてこて慈愛プリ
夢だわ…

184 :名無しオンライン:2008/06/20(金) 16:43:29.53 ID:Yp9w0JLQ
>>183
器用サルタプリいたな
器用70振りで詠唱速くなったーって喜んでた
でもあれからみかけないな

185 :名無しオンライン:2008/06/20(金) 16:53:24.14 ID:LKPHuIxr
34ぱーアップか…

敏捷捨てて器用あげてみるかなw


186 :名無しオンライン:2008/06/22(日) 13:42:18.72 ID:/95LIe3k
汗と涙と血の結晶の1万Pがたまったんだけど
プリなら状態異常耐性ネックレスとディレイ5%減少防御1のリードイヤリング
どっちがいいかな…

187 :名無しオンライン:2008/06/22(日) 14:26:32.74 ID:yn8/2JAj
そこで知極チャスタからの防御向上に光のネックレスですよ!><b
そして報告ヨロ

188 :名無しオンライン:2008/06/22(日) 15:07:43.44 ID:/95LIe3k
チャスタなんてするわけないじゃないですかw
対人用プリだしそんな高い知は乙なんで…

189 :名無しオンライン:2008/06/22(日) 15:14:51.06 ID:7XJ1TPkU
今、演習新アイテムの質問に答えれる人いないと思うので
もう少し経ってから考えるのも有り。

190 :名無しオンライン:2008/06/22(日) 15:28:53.13 ID:fDzxxr/5
一応、光ネックレスは知霊が少し上がるみたいなこと書いてあったけどな
まぁ何にせよ人柱待ちだな

191 :名無しオンライン:2008/06/22(日) 18:28:37.12 ID:z5gqJDnq
時間帯にもよるが最近演習にプリが多いね。PTに二人なんて当たり前という感じ。
そしてあまり狙われないような希ガス。

192 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 08:47:07.91 ID:HP2sPPXn
演習用プリは敏捷がいいかなと思っているけど
戦争用はむしろ霊感・知性高めで体力は30程度でいいような気がする今日この頃。

193 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 10:04:52.60 ID:1TO6k5Sq
>>192
演習は少人数だからプリを集中して狙い撃ち可能なので防御が如実に必要になるが
戦争は乱戦状態なのでプリだけ集中的に狙うってこともしにくいから防御低めでも活躍できる
前線の前の方まで前衛と切り込んで行きたいなら敏捷極の方がいいかもしれないな


194 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 10:07:00.86 ID:VLuObIj+
戦争で死ぬのは最後尾を助けようとヒールしてて敵軍に飲み込まれる時だしね
個別に狙われて誰も助けてくれない位に
本隊・PTから離れてるならその時点でおかしいし

195 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 16:25:23.51 ID:wam8+xgk
一番大事なのは最前線でも即座にヒールできるPCスペック

196 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 19:23:38.94 ID:HP2sPPXn
よくかわらずQ9450のゲーミングPC買ってしまったが
E8500の方が良かったかも・・・

197 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 19:24:22.37 ID:HP2sPPXn
よく分からずに脳内変換ヨロorz

198 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 19:37:09.31 ID:H3+pB2JZ
俺の脳内、テイスペだから
よく変わらない

199 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 19:42:00.33 ID:gZixFPu9
演習一回みすっただけで晒された
それ以外にも落度あったかもしれんけど
自分は一番後ろから全員見える位置にいるように心掛けてるから
山とか挟んでPTが二分したり前衛が突っ込みまくってるときにエジェがわいたときは
自分の身だって危ないし回復も遅れるからごちゃごちゃの混戦でめちゃくちゃ忙しいとき以外指示だしてたけど
それすら否定されるみたいに叩かれたし
どんな時も指示ださずに回復補助に徹するべきなんですかね
さらに30台前半のディバインいれてHP1100程度のWIZが連続でいたり2エジェにタゲ絞られて死んだりして
連続で負けまくったら地雷呼ばわりされるし
これだけで個人特定できそうだけど演習中の指示について意見いただけますか
プリで演習結構頑張ってやってきたけど正直挫けそうです
長文と変な改行すいません

200 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 19:50:17.32 ID:6TixcXiQ
ザコの戯言なんてスルーしとけばいいのにそんなに気にするほうがどうかと

201 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 20:36:22.80 ID:JP7PLmQG
別に動き自体は普通っす

202 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 20:48:25.56 ID:UaHTykJI
指示内容にもよるんじゃない
命令口調なら気分悪くなる人もいるだろうし
他職から指示されてムッと来る人もいるだろうし
適当に遊びたい人もいるだろうし

ランダム演習なら味方は自分で選べないのだから嫌な人にも会う
今は休んで気が向いたらまた演習してみればいいんじゃないかな
きっちり指示してやりたいなら中央演習がんばれとしか言えない

203 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 20:54:36.22 ID:JP7PLmQG
基本的に演習スレでのプリ晒しするやつって戦況把握が出来てない
何が原因で負けたのかを自分で分析できるならまずプリのせいにはしない
プリが殺されたり仕事ができないのは全員に落ち度があるし、ほとんどのプリは自分に出来るベストを尽くしてる
プリ晒しするやつは自分がこう動けばよかったとか思わずに他人が悪いと決め付けてるからどうしようもない

まぁ、俺はプリで演習でないけどプリが指示も大して気にしない
地雷プリより普通に頑張ってるプリのがなぜか晒される率高いと思うよ

204 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 20:58:11.81 ID:MNk7ofD5
>>199
日本語でおk
最後尾は的
WIZの隣でおk

205 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 21:37:27.14 ID:gZixFPu9
後ろっていっても最後尾に位置取りしてるわけじゃないです
ポツンと一人なら確かに言われる通り的だと思うし
wizのとなりってもメイジばっかのときはそこが前線になる時もあるし
ノーティ睡眠飛んで来るかもしれないって考えたら一様には言えないですね
立ち位置はもう少し考えてみます
指示は 分散してる とか 後ろ1 程度の単語ですが(というかそれくらいしか打つ暇ないし
晒されたのは罠誘ってるのにGOサイン出しちゃったせいでこれは確かに周り見えてなかったって反省してます
意見どうもありがとう。なんか同業者っぽい人にプリで指示とかネタだろとか言われたんで聞いてみました

206 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 21:40:46.27 ID:gZixFPu9
ってか一番後ろって自分でいってますねw
すいません

207 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 03:41:06.44 ID:SAWoWJPA
演習で1プリだった場合は高い確率でプリが狙われるのに、ブライトもサンドもしないでうろうろする人が多いし、
自分の身を自分で守れっていうなら体力か敏捷に振るしか無いね。
それと晒しスレは私怨スレだから気にしない方がいいぞ。気にするなら見るな。

208 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 06:17:55.24 ID:WVx71zuf
>>199 もずぷりさん演習スレにとどまらずアコスレにまで光臨乙ですw

まずプリは指示なんか出す必要ないんだ
そもそもランダム演習で指示なんか出してるから晒されるんじゃね?
仕切りたきゃ中央でおk
タゲられたらひたすらいつまでもバック走りで逃げ続けるのも地雷

209 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 06:55:19.24 ID:vFL72/pv
オレは物理職に囲まれたら(近くの)壁までバック走+バクステだなぁ
壁を背にして正面から攻撃受けて時間稼ぐのだ

それは置いといて
ランダム演習で指示ってのはウザがる人も多そうだね

せいぜい最初に相手の職数や敏など、特徴を言うくらいじゃないかしら
気軽が売りのランダムですし

210 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 07:31:41.06 ID:zC9zuOy7
ランダム演習って短い時間で指示出せるまで戦況みてられるかな?
それよりプリの仕事しろってことだったんじゃないの?
毒消し・覚醒・バフ・ヒールってやること盛りだくさんだし
自分の身も誰かに任せきりにできないから回避もしなければならん
自分ならプリやりながら指示出せ言われても御免被るがw

211 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 12:44:34.92 ID:jSNPCfJL
指示関係はやっぱ自重したほうがいいんかな。仕切りたいわけじゃないけど
タゲ取り不可とか死んだりしたら本当にお荷物だから最低限自分の危険なったら声かけるのは俺は続けるつもり
前衛にタゲ取られたら逃げ続けるって全体補助なんてウィンクルムとギブンしかないんだから逃げる以外に方法あんの?
自分一応敏捷だけどタゲ取られたら味方の方向に逃げるようにしてるつもり
バックじゃないとhomezもできんしそれで孤立してるんならそれは俺のPSがないんだと思う
以上もずでした

212 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 14:40:41.78 ID:gY4y/luj
全員で攻めるよりプリに護衛1人でも付けた方が勝率は上がるわな
基本エジェ対策にWIZが適任だとは思うが
常に何かを持て余してるアチャ、引っ込み思案アセグラでも良い

213 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 15:23:38.82 ID:7T80JmpB
プリで指示はやっぱり控えた方がいいんじゃないかな
チャット打ってる間は動き止まっちゃう訳だし
反応悪い奴と思われても仕方ない
自分の状態だけ伝えてればいいんじゃまいか

後PT欄しか見てないとかなり反応悪くなるな
味方ぼこられてるのにギブン始めちゃったりとか
下手ってか視野の問題だと思うけど
人の振り見て我が振りなおせと思ったわ

214 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 15:24:25.11 ID:ZyvEnWRm
>>212
エジェ対策にアチャは無力
ハイド・クローキングでタゲすぐ外される
C攻撃で周りを殴れるキャラなら役に立つけどな


215 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 15:25:10.05 ID:yW9da31O
プリが一番メンバーを把握しているのは間違いない

216 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 15:31:03.16 ID:SAWoWJPA
>>214
相手が敏キャラでも罠+C攻撃弓なら瀕死〜キルまで持っていけるよ。
やれないのはそのアチャの腕が悪い。

217 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 15:32:01.85 ID:lJ6jPu/d
>>215
ナイトのほうが把握してるよ

218 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 15:35:06.03 ID:yW9da31O
罠掛かっても視点切替バックダッシュで攻撃は交わせるし
敏キャラならミス連発でハイドすら暴けないよ

219 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 15:35:16.31 ID:Z9abCBOl
プリが指示するのはいいと思うよ
ただそれをまずみんなが聞くか…
指示されてむかつく人も正直いるだろうし
自分のやりかた突き通せばいいと思うけど
それに指揮がいいって思われればみんなついてきそうだしー
プリの仕事多少おろそかでもいいんじゃないのかな


ランダム何てそんなもんじゃね(´∀`
熱い固定戦したいなら相手になるぜっ!



220 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 15:38:40.71 ID:ZyvEnWRm
>>216
すれ違いだから無闇な反論はしないけど
まぁ スーパーアチャ頑張ってくれ

221 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 15:55:43.01 ID:gY4y/luj
アチャが護衛に付く場合
最悪、プリより先にエジェに狙わればそれで良しとすべきだと思う
少なくとも意味も無く敵陣にアングル撒いてるよりは良い

誰もサプライにチャージで割り込むとか
アングルでクロキン暴きするとかそこまでの期待はしてない
プリのケツに引っ付いて火毒矢のプレッシャーを与えられれば御の字だ

222 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 16:29:51.56 ID:WsjnN9oX
プリで指示ってネタだろ、って書いた本人で今でもそう思う
指示出すより必死にバフ打ったり回復するほうが有用だし
後ろでクロキンエジェが罠にかかったときに「後ろエジェ」って言うくらい
分散してんだよボケ!プリ放置かよ、粘着されてんだ!って思ってつい言っちゃうより噛み殺そう
ランダムは当たり外れが多いし、たぶんプリやってる人全員が思ってるよ

ノーティサンドがバシバシ飛んでくるからちょっと後ろ=最後尾に居るしかないし
前衛どころか敏捷ウィズ様も敵に突っ込んでいくから孤立せざるをえないし・・・

223 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 18:21:52.61 ID:Vce2VInx
ランダムなんてそんなもん、て言い方で語るなら
指示を聞かない人よりも
(自キャラ動かすのに熱くなりすぎて)指示を見てない人 の方が多いと思う
そういう部分をシステム側でフォローするギミックも足りてないのも問題と言えば問題
音付きの発言が出来るとか、音付きでミニマップにマーカー出せるとか

224 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 18:22:14.92 ID:jSNPCfJL
このアコ(プリ?スレだけでもこんだけ賛否両論あるんだから他職はもっと否の方の意見もってるんだろうね
>>208がプリで参加したことあるか知らんけどノーティタゲで相手プリの回復届かんところまでナイト釣っても
逃げてるだけとか言われるし(場合によると思うけど対処あるなら言ってくれよ
護衛についてもらっても今度はついてくれてる人がなんでこいつ突っ込まないのとか言われるわけだから
やっぱり気楽に参加()笑のランダムってわりきるべきなのかな
自分のスタイルの悪い点も結構見えたけどそれを180度変えてやってこうとは思わないし何とかして生かしてきたい
いろいろ意見ありがとうございました。参考にしていきたいと思います。

225 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 04:09:34.60 ID:V25CIsBB
プリの理想的な立ち位置を知りたいならwizで演習に出てみるとよい。
自分が他のプリの立ち位置に不満を持ったらそこはまずいという事だ。

指示については、出した方が良いと思う。基本的に他人がいつも自分を見てくれていると思うなかれ。
ノーティやサンドで粘着されてるなら、それを伝えないと他の人は「プリなにやってんの?」としか思われない。

キー打つ暇ないとかは、辞書登録とか使って簡易変換出来るようにしておけば一瞬。



226 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 04:48:50.86 ID:DeOsUpz6
まぁ最初のころに比べて随分プリの事考えてくれるようになったなー
最近は守ってくれるひとが多い

227 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 07:29:53.37 ID:jqe8tVHi
>>225
それは指示じゃなくて情報交換
情報交換で「z」「p」「n」とかは必要だしみんなやってると思う
指示ってのはああしろ、こうしろってことだと思うので
それはやめた方がいいってことだろう


228 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 08:06:26.62 ID:Zk6ItDGT
zってなんだ?動物園か?寝てるのか?
pってなんだ?笑ってるの?毒か?
nってなんだ?ネットサーフィンか?ノーティか?

229 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 08:16:02.43 ID:jqe8tVHi
>>228
好きなように判断したら?w
そして自分が好きなように言えばいいよw

230 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 11:42:53.18 ID:Zk6ItDGT
なんだ教えてくれないのかけちんぼめ。

231 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 12:29:25.91 ID:ExmiN/LS
睡眠時間の短縮は体力1振るごとに変わってくの?それとも10毎で変わるんですか?

232 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 13:43:58.58 ID:4aw2Tjhk
そういや演習でレメくれなんて言われた事無いな。言われても持ってないから撃てないがw

233 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 16:13:51.35 ID:PBk/LHz0
ディスペル食らったことは言っておいた方がいい?

234 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 16:26:48.23 ID:PxNzRHlX
言わなくてもいいよ。
バフ状態を見れば一目でわかる。

235 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 18:07:45.26 ID:DeOsUpz6
フルバフの時は見えない事もあるし
前衛アセが味方のバフ欄見てない事が多いし
言ったほうが俺はうれしい



236 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 00:31:19.58 ID:PXiYqf0P
俺も言った方がいいと思う
プリも他職もやるけど
攻撃職絶対プリの状態なんか見てないと思うし
プリもバフ多い時にはわからんし粘着されてる時には
他職の状態のチェックが難しくなるので
プリも言ってもらった方がやりやすいと思う

237 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 06:34:04.50 ID:w+z9RR53
演習や戦争で指示だすプリはすべて地雷
戦争指揮官によくなってる9月7日とか散々叩かれてるだろ
プリなんてPTWとMP管理、仲間みてるのが精一杯で敵の状況みてる暇なんてないんだよ


238 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 06:46:06.30 ID:BWcYJKed
ファル帝国の二人のプリ指揮は
前に出たらでたでプリアセの後ろに立つだけの判断力もなしで
死ぬような場所につったつし
普段は戦況全く見えない前線のはるか後方に王冠あるしで
判断力以前の問題

239 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 06:46:30.84 ID:BWcYJKed
プリアセ→ナイト・アセ

240 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 13:10:30.34 ID:cVCqfpy+
指示出す出さない以前に敵の状況すら見えてないお前も十分地雷だと思うよ
敵の前線見えてなかったら下がるタイミングすら見えないしプリ死んだら元も子もないじゃん

241 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 14:07:40.04 ID:pEWjwENd
俺、筋と器にしか振ってねーやw・・・・・・/(^o^)\

242 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 21:08:21.56 ID:EMIU2jae
霊感30もあれば世界が変わるぜ?

243 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 23:12:01.41 ID:vvZLC1hY
攻撃アセは霊感いらんくない(゚゚?

プリでそのステだったら友達になって^^

244 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 18:26:10.81 ID:PJB0z5Jv
霊30で結構かわるのかぁ
でもこのまま筋と器に振り続けてみるわw
ちなみにプリ。知り合いはいない・・・

245 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 20:00:11.38 ID:WIApckfI
どんなステでもクランに入ることをお勧めするよ。
っていうかクラン入らないと寂しくね?

246 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 20:43:54.82 ID:PJB0z5Jv
とても寂しいデスヨー・・・

247 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 06:32:09.98 ID:K/0eEcaq
>>199のプリはリルフェリアさん?
違ったら申し訳ない。
バフ切れてもチャットで指示とお喋りばっかしてもう一人のプリがほとんどフルバフかけてて可哀相だった。

リルフェリアさんはプリ続けるんだったらもっと違う所を頑張ってほしいね。

248 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 06:45:47.57 ID:byRqwD+t
私怨ってやつですね

249 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 08:26:40.60 ID:5bn0zpT0
>>247
スレ違い。

250 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 14:13:13.69 ID:o9PPZ2hs
そもそも板違い

251 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 15:22:08.27 ID:mrvv8B2q
>>247のプリは晒しスレで前に晒されてたな。

だがここはただのアコスレだから
ダメプリの話は演習スレか晒しスレでどうぞ


252 :名無しオンライン:2008/06/30(月) 10:05:05.98 ID:A9rTu9Dp
サルタ持ってないだけで晒される時代・・・。

253 :名無しオンライン:2008/06/30(月) 10:47:04.51 ID:4Eodxh2e
晒されてるか?

254 :名無しオンライン:2008/06/30(月) 14:17:14.73 ID:DFqri50E
ちょww
プリかよww
どんなもんか聞きたいわぁw

255 :名無しオンライン:2008/06/30(月) 18:47:09.27 ID:NikV0zbH
サルタ無し晒されてるぞw

演習にはプリでいかねーほうがいいかもな

256 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 01:15:56.64 ID:4PPtDAHO
サンド粘着ノーティ粘着エジェ粘着から逃げ回りながら
合間合間になんとかヒール解毒アウェイクンギブンウィンクルムをねじ込むのが
精一杯だってのにプリ護衛もしないWiiiiiiz様に90秒おきにサルタ供給とか無理なんで。

257 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 01:19:05.88 ID:dCYxaLig
サルタサルタうるせー低脳メイジのがいらねーーー

258 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 06:39:40.23 ID:/BWthiD7
>>257
逆にそいつ晒せばいいのになw

259 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 10:27:27.29 ID:TXsZQj9b
ギブンねじ込む余裕が皆無だ
あんなの詠唱してる間に
敵に突っ込んでる味方のHPバーが
ガスガス減っていくからな
キャンセルしてヒール必死にならざるをえない
しかもそういうのが3・4人いると手が足りない

260 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 10:34:04.92 ID:S16PURBc
バフ強いのと回復強いのと二人いると幸せだよ

261 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 12:04:01.30 ID:xJ/VXfAF
演習で2プリになると攻撃職枠が6になるわけだが
構成次第では全く2プリが生かされなかったりする
最近2プリになることもあったがボロ勝ちってことはなかった
固いナイトが突っ込んできてノーティで片方に粘着
もう片方にはエジェがまとわりつくとか
2プリでも物理と弓が多いとかいう状態だときついね

262 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 13:16:42.93 ID:es9rrAJ0
>>261
対1プリで、2プリって勝率高い?
プリでランダム通算3万ポイント達成したけど
前衛から「敵2プリ」の報告があるとニヤリとしてしまうw
仰るとおり、自軍に死に難いナイトが居ればなお良し
タゲあわせての攻撃は最大の防御だとつくづく思う
ヒール1発入る前に沈められたらなんともならん

敵プリなしナイトあり、自軍ナイトなし、コレがきつい

263 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 14:47:32.24 ID:KeUBA8N6
>>256
この1行目の状況を知らない気付かないってWIZが多いよね。
別に前に出ている訳でもないのにサンドされる状況って味方WIZは何をしているんだって
思うと、ちょっと泣けてくる。

264 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 14:56:10.60 ID:xJ/VXfAF
>>262
当然プリの仕事されたら2プリの方が有利
一番柔らかい弓職でも両方からヒール受ければ
どんなに集中攻撃食らってもまず死なない
その間にこっちのプリはエジェに殺されてるとかでウボァな状態に
逆にプリの仕事さえさせなければ勝つ事もできると思われるけど
ランダム演習じゃホントに運任せ
職バランスだけじゃなくてキャラ性能高いので連携取らないで無双しにいって
集中砲火浴びて死んでる奴とか
逆に一緒に突っ込まない奴とか
プレイヤースキル以前の性格みたいなのも関係するしな
2プリだと最初から有利だけどかなり他の不安定な要素に左右される気がしてる

どういうランダムかしらんけど相手に2エジェもいるのにこっちアチャだけで3って結構あって
苦戦することが多々あった
ランダム関数腐ってるぞ、絶対w
すれ違いすまんw




265 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 22:54:25.91 ID:KeUBA8N6
プリ以外の職は1次職で分けられているっぽいよ

266 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 04:59:42.68 ID:c3JY+6EZ
バグか仕様なのかわからんが前回のメンテから1次職のふりわけが偏る事がある

267 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 23:53:51.52 ID:2LefwIiU
アセティックって何が優れてるんだ…
劣化ヲリとしか思えない

268 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 23:57:14.00 ID:nRXcxZT9
わからないのならやらなきゃいいじゃん

269 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 03:15:38.82 ID:diucFvbJ
アセが劣化ヲリとかねーわ
どんな池沼だよ

270 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 03:39:28.81 ID:S91Cn6Sq
スワロウとスタンハンマーの敏アセやレメディウム持ちの支援アセの良さが分からないなら
大人しくグラで殴ってればいいんじゃないかな。

271 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 08:12:36.72 ID:ZcMCFQRH
体力アセもかなりやっかいだぞ。

272 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 14:23:00.98 ID:DGJOAVF1
体力アセは皮膚エンキ限定だね

273 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 14:45:07.15 ID:vB6uGIW2
エンキ体力アセは最近みないなぁ
ほとんどヒューマンで、たまにドワって感じじゃね?

もちろん敏捷!

274 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 18:03:36.80 ID:gIhLpe6C
アコから初めてみましたが
ステータスには知性を振りまくってたら
大丈夫でしょうか?

275 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 18:15:16.87 ID:wKEM8ubE
>>275
プリ志望と見ていいのかな
知力はカンストしてどのタイプでも60はあるかな


276 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 18:20:37.01 ID:ZcMCFQRH
対人プリの知性は高ければ高い方がいい。
体力(もしくは敏捷)、霊感との兼ね合いが難しいが・・・

277 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 20:33:44.90 ID:gIhLpe6C
ありがとうございます。
転職でプリですね。
知力は60でカンストなんですか?
60まで上げて、あとは体力とか霊感とか
適当にあげればよいということで
おkでしょうか?

278 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 21:04:28.20 ID:uCMTYHVs
ステは種族パッシブも考慮して振ったほうがいいぞ?
エルフ調和持ちだったら霊感削るとかな。ちなみにステの上限は99だ。

279 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 21:10:09.99 ID:i9/umuRi
ステータスのカンストは99までだよ。だから、>>275の説明はたぶん
レベル45(レベルカンスト)時で知力に最低でも60ぐらい振ってる人が多いって意味かと。

280 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 01:41:21.75 ID:NabDyo8C
狩りだけやりたい
狩りも戦争も演習(少人数模擬戦)もやりたい
狩りとたまに戦争だけでいいかな?

大まかにこの3種類の用途があるからどれが良いか示せば
親切な住人がいくつかのテンプレステを上げてくれるよ

281 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 09:00:13.90 ID:QHjhON2x
>狩りだけやりたい
サルタHW持ち
パッシブと合わせて霊感100残り知性

>狩りも戦争も演習(少人数模擬戦)もやりたい
サルタ+慈愛振れるだけ、スワロウ必須
慈愛型は逆。ウインクルムは必須
知性>霊感で体力も30以上振っておくのが望ましい

>狩りとたまに戦争だけでいいかな?
上の慈愛型がいいかも。
知性>霊感で生き残りたいなら体力50以上



こんなんでどうだ?

282 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 09:11:32.99 ID:xXUSoLTb
適当に考えた汎用プリ。
■スキル 慈愛26、祝福54、祓魔12、回避3

■ステ(補正込※装備次第で変わるのでアバウト)
体力30、霊感67、知性90
体力50、霊感50、知性90
体力60、霊感50、知性80

個人的にヒール量多いのスキーだから知性高め。
複数プリ作るなら逆にこのステは作らない方がいいかも。それぞれに特化した方がやはり強い。

283 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 14:02:42.05 ID:GFkOGz+l
>>281
戦争、狩りのみなら体力30以上はいらないと思う。
演習と違って攻撃集中される位置にいたら大抵死んでるし。

284 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 14:30:52.21 ID:vN81spEv
>>279
そそーw
まぁ一番は自分で色々試す事だよね〜
でもやっぱ個人的にパンドラの醍醐味は対★人
特に未開PKと演習ゥ


285 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 14:51:43.82 ID:A2rrN6k9
体力40霊感67知性84
これでイナフ

286 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 15:44:46.71 ID:xXUSoLTb
慈愛54のスウェル演習プリも知性高めがいいね。
演習は連続して出ていると必ずノーティ粘着されるから慈愛型の方が気が楽。

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