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【MoE】対人の嫌いな構成を呪うスレ

1 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 13:29:17.98 ID:IbUf0M7c
■対人の個人的な恨み、弱体案をはき出すスレです
・気にくわない構成を叩くだけの最悪なスレです
・自分のことは棚に上げてください
・嘘、煽り、情報操作、工作、極論なんでもありです
・真に受けて現実のゲーム内に持ちこまないでください
・健常者は見ないでください
・基本的に気分を害します
・特定個人への私怨、晒し行為は各鯖ヲチスレへ


■対人の議論がしたい方へ
以下のスレッドが比較的正常ですが油断は禁物です
【MoE】対人の戦術・戦略を語るスレ64
ttp://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1209287700/


■対人のバランス要望を書きたい方へ
バランスの要望(特に弱体案)は個人的な感情と切っても切り離せないため
当スレに吐き出すのが最も妥当です

■自信のある良案なんだけど
本スレは運営の注目率が高いので話題に出してみるのも手です
スルーされたり反論がくるようであればその程度の案だったとあきらめるのも肝心です


〜〜
このスレはバランススレ内で病んだ叩きが多すぎたため、
棲み分け用に立てられました
事実上の次スレです。

前スレ
【MoE】対人のバランス、強化弱体を語るスレ30
ttp://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1211481722/


次スレは>>970が立てること。

2 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 13:37:07.76 ID:2q+k/3Q1
素手死ね

以上

3 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 13:47:35.44 ID:IbUf0M7c
強化着こなしメイジの無双動画を見た脳筋がここぞとばかりにタゲ変更したけど
何が問題かってそのタイマン特化構成をダシにメイジ全体を弱体しようとする点
些細なことでメイジ強化だとしつこすぎる
元々脳筋同士の妬み合いで武器弱体したくせにね
どれだけアレなのが多いか分かるよね



とこのような調子でいってOK

4 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 13:54:11.89 ID:IbUf0M7c
脳筋の脳内だとテク連打で圧殺できないとメイジ強すぎ修正汁だからな
盾がミスると「ラグい」
移動回避されると「ズレた」「絞り」
抵抗取れと言われると「脳筋戦弱くなるし」

投げ0でも熊なげられるんだからつかえよ
バランス語っちゃうくらいだから投擲が当たらないNoobはゆるされないよね

5 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 14:00:17.06 ID:IbUf0M7c
キックはアンチメイジすぎ
極端すぎてつまらん

強化着こなしメイジACフルバフは弱体してもいいけどキックも弱体だな
そうすれば良バランス

効き過ぎ、硬すぎでおなかいっぱい
HA足し算引き算で無双してる動画は確かに同職としても面白くないしな

6 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 14:03:17.78 ID:IbUf0M7c
雑魚脳筋は「メイジいらない」っていいながら焼かれてればいいよ
やられ役にはお似合いだし

7 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 14:03:44.29 ID:AmAPCfz+
いや、さすがにWiz使いとして同類にされたくないからやめてくれ・・・


8 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 14:28:45.34 ID:IbUf0M7c
同類にされたくないのはお互い様だろ

どれだけ言っても脳筋はメイジ強化強化うるさいし
メイジはメイジでバカの一つ覚えのように抵抗取れだしな
無双動画見て嫉妬余裕のNoobなだけだろ・・jk

9 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 14:34:41.46 ID:Z3a4CgXE
まえから気になってたんだけどNoobってどういう意味ですか?

10 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 14:36:10.80 ID:rnWHwlnm
メイジとか構成ゲー過ぎるしな

特に回避モニメイジとか終わってる 素手槍回避モニー相手してるのと同じようなもんだ

11 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 14:38:05.80 ID:2q+k/3Q1
何だキチガイメイジの愚痴日記スレか

12 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 14:40:53.81 ID:90kknJZf
ソロメイジがいなくなれば修正しなくても俺は満足

13 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 14:49:19.71 ID:1R5ah/Z2
得手、不得手がありゃいいじゃん

14 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 14:57:14.94 ID:IbUf0M7c
Noob=初心者、へたくそ

蔑称だけど可愛がる意味で使うこともある
自虐的に言う場合もある

>>11
私女だけどお前がやってることも愚痴だと思う

15 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 14:58:49.26 ID:TeOhjQkG
ここはID:IbUf0M7cのオナニースレでーす♪

16 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 15:01:07.84 ID:IbUf0M7c
得手不得手はいいけど
「この構成と当たったら勝ちor負け」っていうのが多すぎると思わないか
最近はテンプレ構成でしか物事を見ない人も多いし

今回は着こなし強化メイジ、ACが上がって無双動画もあがってるけど
そのほかの構成のメイジにとってはキックなんて当たったらまず死ぬし
それ基準に弱体されても困るって話

特徴なんてそんな極端に付けなくてもいいんだよね

17 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 15:12:06.77 ID:Z3a4CgXE
>>14
なるほど、ありがとう、ためになったよ!よ!

着こなしソロメイジをみたら逃げる、でもうしろから雷が、おれNoob忍者。

18 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 15:13:35.64 ID:IbUf0M7c
アタックのビルボード表示なんてかなりの良案なのにスルーされてるのは
どう考えても弱体スレの危険性を危惧しているからだよね
出来ないってことはさすがにないはず
ONOFFつければ完璧だし

やっぱスレの信用性を取り戻すには徹底的にNoobにお帰り願うしかない

どうやってバランス把握してる人としてない人を見分ければいいのか
バランスなんてものは各人のなかにそれぞれあるから基準が必要
MoEに詳しくなってきた上位層で語らないといけない

スレタイは偽装だから、ここで思う存分議論をするべき
Noobはいかにも上級者っぽいスレタイを好んで開いて住み着くからね

19 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 15:13:36.64 ID:90kknJZf
風塵SBでサンボルエフェクトから逃げ続ける忍者かっこいいです!

20 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 15:17:00.49 ID:IbUf0M7c
忍者は見つかった時点で負けでしょ…

忍者なら忍ぶべきっていうか後ろから雷ってどんだけ
風神メイジなのか反転おそすぎなのか

キャラクターファークリップは100にしてる?

21 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 15:17:13.70 ID:rnWHwlnm
あれ?ここってバランススレの続きだったか

アタックをビルボード表示に
ON/OFF 、色設定 できるように

22 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 16:12:08.46 ID:IbUf0M7c
・推奨スペック以上のPCを持っていること
 モニ素手見えないなどのグラフィック不都合はPCのせいもある
 低スペックでも快適にやれれば困ることはないけど
 2世代前のノートPCで相手に不平不満並べられても困る
 言うなら運営に直接メールしろ
 でもビルボードは良案すぎる

・War向きの設定にしているか
 スペックが足りないならテクスチャを下げる
 キャラクターファークリップは100が前提(最大望遠で目視する)
 キー・マクロの設定はそのままNoobと上位層を分ける

・構成+腕が、強さ+上手さになることを認める
 Noobは相手を認めたくないあまりに構成の不遇を語り、
 逆に自分が勝つと腕を主張する傾向がある
 脳内バランスが悪い

23 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 16:16:39.45 ID:2q+k/3Q1
あーバランススレの人だったのね
内容変わらないんだからスレタイいちいち変えるんじゃねぇよ

24 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 16:21:15.31 ID:IbUf0M7c
あそこはバランススレという名の隔離病棟
ここは率先して隔離病棟を名乗ってるけど
扱う弱体の話題からしてバランスも語る
微妙に違う

25 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 16:41:38.78 ID:QpJSGItE
このスレはIbUf0M7cが妄想で1000を目指すスレです

26 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 16:42:40.63 ID:IbUf0M7c
現在の嫌われ構成リスト@BBS自演編

・モニ回避
腕が関係ない構成なので
今も昔も嫌われている
勝っても負けても微妙との主張がある
一方回避にも楽しさやPスキルがある主張もある

・槍素手、マジックアロー
盾アンチとして盾厨に嫌われている
ぼくの盾で防げないのはおかしい
一方強すぎた盾のアンチを歓迎する向きもある

・キック
メイジアンチとして回避なしメイジ厨に嫌われている
極端すぎ自重しろ
一方得手不得手として容認する主張もある

・投げ
にわか投げの団子自重しろ

・強化着こなしACレランUEメイジ
硬くなりすぎだろjk


27 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 18:54:45.35 ID:NkBeEbMp
回避はさ、ダッキングとかスウェイバックとか、サイドステップとか、
能動的な技に変更した方が面白いと思う。

28 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 19:32:57.35 ID:nmxm7S+f
それは昔から散々言われてるけど
起伏地形で埋ったり、ブラストでヌルヌル動く
プログラムの根幹部分が改善されないと無理くさい

29 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 21:21:36.18 ID:IbUf0M7c
着こなしメイジはほんとに簡単すぎてつまらないね
脳筋も簡単すぎ、イージーにもほどがある

30 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 21:22:44.43 ID:IbUf0M7c
盾なんてすぐディレイ回復するし
おまけに何種類もあるから連発できるし
確実にイージーにしてる
盾は共通ディレイでいい

31 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 21:23:51.22 ID:rnWHwlnm
病院行け

32 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 21:35:57.63 ID:Za8ZIRvG
メイジ強すぎとか無双とか言うが、抵抗ダンスとったら終わりだろ。
素手100盾81抵抗70調合50ダンス28だが、どのメイジも少しやりあったらパニだろうが回避だろうが着こなしだろうが逃げて増援連れてくるだけ

よってメイジみたら反転ガン逃げで轢き殺して脳筋同士で戦うだけでいい
メイジなんて抵抗もダンスもない相手にTUEEするようなやつしかいねーよ

33 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 21:44:13.08 ID:q9EDaMO8
>>32
素手単じゃメイジ様どころかnoob相手にも火力不足で戦えませんよ。




あ、メイジ様の脳内妄想なんですね
分かります


34 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 21:44:54.28 ID:dLER9Y3x
パニマジックアロー連打の対処法教えてくれ

35 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 21:45:50.80 ID:ijPv3zXT
ID:IbUf0M7cがMoEやめればスレが荒れることは解決しそうだな

36 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 21:45:58.82 ID:dYgIqmbU
>>28
仮にそんな事になったら
戦闘終了までずっと地面から巻糞頭だけのモニにブレイク連打されるんだろうな

37 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 21:51:11.14 ID:IM9rY8eW
集中ホールドさえ弱体すればメイジに文句は無い
回避を弱体してまともに当たるようにしてくれれば回避持ちに文句は無い
モニの当たり判定をパンダと同じにしてくれればモニに文句は無い

38 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 21:52:34.13 ID:CBZcYzEv
このスレは ID:IbUf0M7c専用スレみたいだからバランススレ立ててくるわ

39 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 21:57:21.63 ID:KwK+pEQP
元から脳内鯖のネタしかないのに新しいスレなんていらないだろ

40 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 22:00:15.88 ID:CBZcYzEv
【MoE】対人のバランス、弱体を語るスレ31
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1212497996/

41 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 22:11:24.12 ID:IbUf0M7c
>>40
無理して余計なスレ立てなくていいのに
必ず流れに逆らう人いるよね

42 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 22:18:43.90 ID:IbUf0M7c
アローメイジの対策なんて抵抗取るだけで良いし
それが嫌ならマジガかスパルタンでもあわせとけ
案山子があるならそれつかえ
もっともここの脳筋に案山子持ちがいるとは思えないけど

アローネガは回避も盾も取らずにISSS防がせろって言ってるみたいなんだけど

43 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 22:30:54.53 ID:IbUf0M7c
アタックのビルボードの色変えろって言ってた池沼いたけど
ぶっちゃけ変えなくてもいいよね、そんな余計な実装は混乱の元

それより脳筋の不具合を何とかするべき
最強勇者になりたいならオフゲーすればいいのに

44 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 22:32:17.25 ID:Xevi6Yd3
41 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 22:11:24.12 ID:IbUf0M7c
>>40
無理して余計なスレ立てなくていいのに
必ず流れに逆らう人いるよね


42 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 22:18:43.90 ID:IbUf0M7c
アローメイジの対策なんて抵抗取るだけで良いし
それが嫌ならマジガかスパルタンでもあわせとけ
案山子があるならそれつかえ
もっともここの脳筋に案山子持ちがいるとは思えないけど

アローネガは回避も盾も取らずにISSS防がせろって言ってるみたいなんだけど


43 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 22:30:54.53 ID:IbUf0M7c
アタックのビルボードの色変えろって言ってた池沼いたけど
ぶっちゃけ変えなくてもいいよね、そんな余計な実装は混乱の元

それより脳筋の不具合を何とかするべき
最強勇者になりたいならオフゲーすればいいのに

まさにオナニースレだなここは。

45 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 22:53:22.81 ID:KwK+pEQP
アローなんて抵抗とマジガバフでダメ30とかだぞ

46 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 23:19:16.13 ID:7vYt6p3D
>得手不得手はいいけど
>「この構成と当たったら勝ちor負け」っていうのが多すぎると思わないか
>最近はテンプレ構成でしか物事を見ない人も多いし

盾も回避もなく着こなしも低いなら脳筋相手に即死
抵抗無いならメイジ相手即死
山葵もてないなら暗黒で死亡
包帯止める手段がないなら包帯で死亡
追撃手段ないなら調和にHP_まで削って逃走を許す

そういったのは仕方なくないかな?
対策できないってのはメイジが抵抗キッカーに勝てない、みたいのだと思う。これは対策がまったく無い。
まあ、抵抗キッカー側も脳筋がかなりきついだろうから、妥当といえば妥当といえなくもない。

絶対的強スキルがなければ問題ないかと思う。
素手が近いけど、絶対といえるほどではないと個人的には思う。

>>34
月並みだけど抵抗ダンス調合+投げやキック
アンチ盾+物理攻撃だから通常の脳筋構成だときつい。
破壊18とってミストも面白い。
普通にホールド更新前に掛けることでメイジ全般への対策になるし、包帯対策も兼ねる。

47 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 00:54:36.75 ID:IYgvcCXO
アローは普通のメイジだと抵抗0相手に盾抜きめんどくさいときとか、相手がドゥーリンいっぱい付けてるときとか、
後一発防がれるとスパルタンやPOTのディレイがたまっちゃいそうなときのとどめとかその程度だな
あれば便利だけどなければ負ける相手にアローのおかげで勝てるって事はない
パニアローはちょっと特殊だけど

>>46
メイジも今の仕様なら、スチプレ強化レランでAC150とかに出来るからそれにGMPとLv3茶使えばキッカー相手でも戦えるよ
まあ、相手が上手けりゃPOTにうまくブレイン重ねてくるしいずれ強化が全部剥がされるから厳しいけど
調和包帯みたいな戦い方でもいいならブレイン食らったらタックルしてPOTディレイまで逃げればいい

48 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 05:03:22.41 ID:Wo3x8ZXg
パニアローは逆にアローがないとじり貧で自滅する構成だからなあ
チャージで盾ずらすにもパニ継続時間の限界で着こなし型のようには行かないし
そもそもパニの回数を重ねるごとにMPが枯れていく
殺しきるにはラピ必須だけど70魔法の消費は半端ない
抵抗0ですら守りに入られると殺しきれないこともある
メイジ戦捨てた構成や雑魚には目つぶってても勝てるけど
ある程度慣れてる人に勝つには一回り越えた実力じゃないと無理

49 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 05:22:05.73 ID:pjH0tCcm
パニ自体がアンチ構成だからな

>>33
サクリ使ってるか?
あと素手単は素手の回転速いから盾られないメイジ相手はそう火力低くねえぞ
判定出せること前提だけどな

50 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 05:41:31.83 ID:D+zNqGrs
アロー無しのパニなら回避メイジよりずっと交戦を楽しめる

51 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 08:15:43.79 ID:FU4pOVFs
つーか素手盾抵抗スワン調合ってこれ以上無いアンチ構成だと思うんだがw
ショック連打やカオス開放にも耐えるから物資切れるまで全く死ぬ気しないだろ?
試しに武器を素手以外にしてみろ
少し上手い程度のメイジ相手でも物凄く厳しくなるし
モニ回避メイジだとよく詰むから

52 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 08:26:20.51 ID:Wo3x8ZXg
そこまでしなくても着こなしメイジは2武器カンフークリラッシュテク連打に掛けた方が楽だったりしない?
もちろん素手+αで、当てれること前提ね
回避メイジは運ゲーム
パニ相手は抵抗+素手or調合さえあれば負ける気しないし、やってるときも勝てる気しない

53 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 08:33:48.69 ID:mkgJRfVu
10秒のカンフーのクリ率如何で勝敗決まるのってつまらなくネ?
三割のクリが上手いこと連続ででないと負けってどうかと

まぁレジとか調合に振らなくて勝ち目あるんだからいいんだろうけど

54 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 08:38:45.54 ID:FU4pOVFs
ああ、安価付け忘れてた51は>>32へのレスな
メイジなんて抵抗スワンありゃ楽勝と言いつ
素手盾調合まであるから待てよオイそりゃ楽に決まってるだろって話な

55 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 11:16:01.23 ID:WVWILof9
このスレは今日からIbUf0M7cがどのIDに変わったか推理するスレになりました

56 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 12:42:26.31 ID:GlPed2La
>>32
メイジとだけやるならそれでもいいかもね。でも実際は近接相手が8割超えるわけで。
そんな火力不足の構成じゃちんたら粘ってタイマンできるE鯖ぐらいでしか通用しないよ。

57 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 13:23:01.67 ID:kZclrk4Y
素手抵抗調合投げ9あれば何がどうちんたらするんだろうか

58 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 14:41:09.30 ID:Wo3x8ZXg
こんだけ万能構成にしてもいけるから困る

【 筋力    】 100
【 着こなし  】 76
【 生命力   】 100
【 持久力   】 70
【呪文抵抗力】 55   +全抵抗レラン15で70に
【 薬調合   】 70
【 素手    】 100
【 盾      】 81
【 投げ    】 9
【 戦闘技術 】 98
【 自然調和 】 88

余り3

ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0K1mg3K5H8iSoHtKzn4AWEUPT

59 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 15:51:33.33 ID:UZg+GU9O
それでメイジに勝てるなら苦労はしないんだけどな

60 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 16:04:11.74 ID:FU4pOVFs
素手単は脳筋戦でnoob狩りしかできないとはっきり言う
それでいて対メイジではまともな腕のと戦うの?ありえん(笑)

61 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 16:06:58.13 ID:D+zNqGrs
今一番きつい構成の素手回避2武器に勝ち目無いな

62 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 16:31:44.91 ID:M4ykxyu7
まぁすべてに勝てる構成があったら、それはそれで問題だけどな

63 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 18:00:50.65 ID:kZclrk4Y
素手単そんなに弱くないと思うんだけどな
近接相手に瞬殺じゃないとダメとかならしらないけど

64 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 18:03:44.43 ID:hppz0Efu
素手単だと相手が逃げないの前提になるんじゃないか

65 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 18:06:15.62 ID:tesAMC79
調和相手だといいように翻弄されるからな

66 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 18:07:35.84 ID:kZclrk4Y
素手単鈍足だと逃げられたら無理だね
でも大抵の鈍足とかそんなもんでしょ

67 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 18:59:03.62 ID:JMPUV93f
素手は調和と合わせることでレンジコントロールできる
下手に多武器にするより調和のほうがいい

68 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 19:24:23.37 ID:WVWILof9
>>66
槍弓なら鈍足でも逃がさないよ。

銃もレンジコントロールできるけど追うのは得意じゃないなぁ。

69 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 20:08:15.11 ID:JpexwxSm
調合調合言うが対メイジ限定でスワンあるなら
包帯のが良いんではないかと思ったりするが

70 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 20:21:53.34 ID:IYgvcCXO
STもいるしツイスターで止められるし
スワン踊るたびにミスト入れられてミスト+ショックで包帯止まるか一生スワンで攻撃できないかどっちかになる
スワンはスタダ防止とHA中に解除するには有効だがDOTを常に解除するには向かない

71 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 20:35:27.03 ID:JpexwxSm
DoTってかミストだけを解除するのにスワン踊るのは有効ではないな
ただツイスターだけならタックルあるし逆に早々止まらなかったりして
試しにブレイズ撃ってみてダメージに泣く、なんつー姿は記憶に残る

メイジやってる奴で抵抗包帯スワンみたいなの
得意な奴の方がレアだと思うんだけどそうでもないのかな

72 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 20:41:03.92 ID:ejiJKPX/
高抵抗に限り包帯抵抗スワンは有効。
HA中に包帯スワンでHPが減らない。ココア飲んでればSTも余裕。
持久戦にはなるがまず勝てる。

ただ、包帯と調合なら調合の方が汎用性が高いのも事実。
即時、STとHP両方に有効なのはやはり大きい。
止める手段が無いかきびしい場合、包帯は圧勝できるけどね。

73 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 21:13:16.26 ID:pjH0tCcm
包帯スワンでココア飲まれるより
ラッシー調合の方が嫌だ
抵抗スワン包帯は包帯通すためにスワン踊ったら逃げる
アリーナなら抵抗スワン包帯の方が良いかもな

74 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 23:18:17.99 ID:jwLP5ZVM
回避ナイト氏ね
ナイト鎧の着こなし51まで上げろ

75 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 01:23:13.28 ID:1Z2TAqfT
ココアで脳筋強化されてるよな、かなり
今まで通りのことが低持久でできる分ほかに回せるし
構成変えてなければ単純にテク連打量うpだし

76 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 01:28:43.84 ID:1Z2TAqfT
ラッシーはHP全快のときに無駄になるから
野菜とココアのスイッチだな

77 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 04:17:01.08 ID:nmgerjaw
やっぱり集中ホールド弱体化しないとゲームにならないよ
それまでメイジはタイマン自粛しろ

78 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 05:11:06.02 ID:/aIoLiXP
集中ホールドはいいにしてもラピとの兼ね合いを何とかしろ

79 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 10:52:46.32 ID:+PhqdkcY
>>74
ナイト装備は回避マイナスつけばいいのにな
回避レランbuff食べてる回避モニナイトとか避けすぎだぜ

80 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 11:15:49.98 ID:94b5vYnZ
まあ回避持ちと回避切りはずっとわかちあえないだろうなあ。

だいたいの人は回避100分を武器には振らず調合や抵抗なんかに振ってるね。
そうすると対メイジには粘れるようになるけど、脳筋同士の場合、やっぱり回避持ちに火力で押されちゃう
回避ってのはぶっぱできる=火力も兼ねるスキルなんだよね。

回避分を神秘や投げや弓なんかのサブスキルに振ってる人は火力を補えてるからそうは回避持ち相手にもやられない。
でもプレートの人はそいういうの好きじゃないんだろうなあと感じる。

火力構成と、プレートの待ちガイル構成、これはもうはっきりと待ち構成のが弱いんだよ。近接同士だと。
回避にただネガるんじゃなくて、そのへんを考慮してみるといいかもね。

81 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 12:03:26.37 ID:/aIoLiXP
ナイトは回避とった上に抵抗40とかとれちゃうんですよ

82 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 12:04:16.84 ID:fJQXJFWp
それだと回復手段がしょぼいね

83 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 12:06:37.90 ID:/aIoLiXP
と、もえかるくったら55とれた

84 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 13:56:05.13 ID:pW5GPhLe
ガチの素手単みたことねーな


85 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 13:59:50.62 ID:o4lKDCWh
ガチの素手単とか素手含む2武器に勝てねーだろ

86 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 14:03:21.97 ID:rwWD2fdr
>>80
スレタイ嫁

87 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 14:11:12.76 ID:618kNAzy
>>85
刀剣素手と遠距離以外には割となんとかなる

88 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 16:37:41.75 ID:1Z2TAqfT
ところで盾とナックル持ちで
アタックの時だけ弓持つマクロってどうやればいい?

チョッパでやってるやつを弓でやりたいんだが
弓パンチになる件

89 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 16:43:37.37 ID:bVSnsNRQ
/swapequip 左手
/cmd [アタック]
/equipitem [弓]
/cmd [鍛冶]
/equipitem [ナックル]
/swapequip 左手

これで弓パンチになるなら距離が近い

90 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 17:11:02.98 ID:1Z2TAqfT
SUGEE
THX

しかし回避は火力って話が上にでてたけどほんとそうだよな…
更に言えば着こなしや抵抗も火力になるよな

ここで上回るか均衡してないと盾の意味ないな

91 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 17:28:31.53 ID:DQ7Zznfh
ノーガード戦法の火力は、エイシスの侍が体現してるからなw



92 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 19:30:25.70 ID:tf89pLtQ
>>90

んなことは無いと思うぞ。
いかに回避チェイン素手槍もにーといえども盾取られる技をキッチリとられ、ブレイクにカウンターされると詰みに近い。
だからアリーナでは比較的弱いんだろう。
もちろん単純な相打ちなら回避チェイン側が勝つのは当然だし、複数戦なら盾に頼らない回避任せのブレイク乱舞は強力。
要はTPOだと思う。

後はある程度の強さになるまでの簡単さかな。
ブレイク連打で判定を出すのはそこそこ簡単だが、それに対応してカウンター、盾をするのはレベルが上がる。
よって槍素手は叩かれる。
綺麗にカウンター盾SD取ってくる相手だと逆に槍素手きついんだけどな。
崩そうにも持ち手が少ない。

メイジも自分からホールドと主要バフを切らさず、、HA重視で戦うレベルの腕でタイマンでかなり勝てる。対応できる脳筋(構成、腕)は一握りだった。
ここまでは結構簡単だからメイジも叩かれやすい。
ホールドの切れ目で毒、抵抗持ちなど対応してる人には中々勝てなかったけどな。


93 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 19:47:45.55 ID:ARZIu93k
ところで話題に乗り遅れたんだがメイジ無双動画ってなんだ?
ニコにあがってるならみたいが

94 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 20:00:19.08 ID:Kfx5g71e
2PCBUFF動画で我慢しとけ

95 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 20:34:24.00 ID:zudTj1UN
モニ素手槍回避チェインとメイジは報告入れて轢き殺してもらえばOK
たったそれだけのこと
タイマン相手を選ぶ権利ぐらいは誰にでもあるぜ

96 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 20:38:07.46 ID:ARZIu93k
>>95
別にひき殺さなくてもガンにげか座りこんでsayで殺せって言えば相手は心で笑いながら
通り過ぎてくれるぜ

97 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 20:53:13.04 ID:nTl3nHaz
普通に殺される

98 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 21:25:44.45 ID:jLIqFyz4
座りこんでsayで殺せっていわれりゃ普通に殺すべ

99 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 21:30:04.18 ID:o4lKDCWh
昔P鯖で物資切れだから殺せと言った敵軍に情けをかけて
結局殺されなかった奴は敵軍本拠地まで疾走し、最終的に轢かれるという動画があってだな

100 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 22:16:19.30 ID:XooxwJ5S
服ボロボロの2顔にゅたこに
座り込んで「殺せ」と言われたら
全力で助けるだろうJK

101 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 22:43:54.06 ID:nTl3nHaz
ふぐぅ!そこは鼻の穴っち(笑)

102 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 00:16:23.16 ID:Uao++/tO
E鯖(笑)ならメイジに向かって抵抗0ですと叫んだら見逃してもらえた
ポイズンミストの後だから抵抗50なのはバレてただろう
次から素通りしてくれるようになった
自分でも情けないがこれも戦場を生き抜くの知恵だ

103 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 00:19:20.16 ID:meAAc8ET
なんのために抵抗とってんだよwww

104 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 00:23:43.06 ID:jkS5ACEq
タイマンだと抵抗50程度じゃ厳しいな
ジリ貧になる
勿論初心者メイジ相手なら倒せるが普通に対人慣れしてる相手にはまず無理
低〜中抵抗でも一応集団戦での範囲を軽減して生き残る率を上げるって意味では良い

105 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 00:29:59.75 ID:Uao++/tO
>>103
集団戦で生き残りたいからさ!
タイマンは弱そうで回避もなさそうな初心者ハイキャスこぐねぇだけ相手する
たまに間違ってハイキャスパニを全力で殴るがその場合即反転してる

106 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 08:47:30.96 ID:1CUKXNLB
最近BBSで流行の着こなし強化メイジに限れば
抵抗だけじゃ戦闘時間が延びるだけの結果に終わることが多いな
普通に厨構成でやったほうがカツル

107 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 16:19:56.62 ID:pmRs61X9
カンフーしてくる神秘刀剣素手とかが怖いわ


108 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 16:35:26.69 ID:An2Tn3+/
age

109 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 16:43:52.59 ID:Oo4dxWyO
ネタも無いのに無理矢理上げるとかどんな馬鹿?
NEETって暇なの?
働いたら?

110 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 17:15:50.11 ID:1CUKXNLB
と、童貞が申しております

今猛威を振るってる着こなし強化メイジと槍素手回避の対策かけよ

111 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 17:34:46.71 ID:pmRs61X9
槍素手本当に増えたよな
個人的にあの連打の何が面白いか良く分からんが

対策は槍素手回避モニ作る事だ

112 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 17:56:05.31 ID:je6q+qKh
別に連打だけってわけじゃないでしょう。連打でも勝ちやすいってだけで。
上手い人が使えば通常の駆け引きにさらにブレイク技での追い込みが加わる。
面白くないってわけじゃない

113 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 18:04:54.63 ID:5tMueho7
バリアーにはバリアー
槍素手回避には槍素手回避だ

114 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 18:06:42.65 ID:jolM0eHR
何が面白いかわからんっていうのはただの思考停止だからな。
リアルまで脳筋になることはない。

攻撃は最大の防御なりというしな。
スタガだSDだと防御するより攻撃で相手の防御を突破するという方法は理にかなっている。

115 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 18:08:11.88 ID:tV7MLhro
スニーク強すぎ修正しろ
素手強すぎ修正しろ

116 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 18:13:30.91 ID:hZ69rWFH
槍素手よりkikkuまじこええ

117 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 18:22:25.79 ID:WCmUJ/BC
キックは回避0には追加効果が痛いが、回避持ちと戦うとキック(笑)になるからな。

118 :名無しオンライン:2008/06/07(土) 05:03:28.91 ID:4mRj5bHj
warageって頭使って構成考えて技術も洗練して強くなっても
嫉妬のネガキャンで叩きに遭う上にメールボムで弱体される2重苦
やる意味ないことに気づいた


ひとまず腕は弱体を受けないとしても構成叩きはどうにもならない
それなら発想を変えて、叩かれても依然として安定する構成をやるしかない


そして僕も今では
2PCバフでスキルポイント1400キャラ
けっきょく ぼくが いちばん つよくて すごいんだね

119 :名無しオンライン:2008/06/07(土) 05:04:51.82 ID:/fxoAnBf
乙便さんがんばって!

120 :名無しオンライン:2008/06/07(土) 14:35:30.70 ID:adPCuk7e
2PCバフくらい当たり前だろ。
いまさらそんなことしても強くない。
相手もしてんだから。

121 :名無しオンライン:2008/06/07(土) 16:12:35.62 ID:wxiUZiSL
1人3、4PC駆使して1人轢き殺し

122 :名無しオンライン:2008/06/07(土) 18:43:30.78 ID:cKDcg5gx
オーバードライブのブックチャージでそれ実際にできそうだけどな

123 :名無しオンライン:2008/06/07(土) 19:21:15.42 ID:sA919hX5
5pcで一人1PTでリボーンドライブダイイングとか無双できそうだな。

124 :名無しオンライン:2008/06/07(土) 19:35:32.22 ID:4mRj5bHj
回避はほんとつまらんな
これみんな取り出したら大変なゲーム(笑)になる

でもやっぱ回避だよな
つまらないなんていってるとキャラ性能が落ちるのは覆せない事実
つまんねーー

125 :名無しオンライン:2008/06/07(土) 19:49:01.13 ID:w+GmIbqK
必死すぎ

126 :名無しオンライン:2008/06/07(土) 20:08:06.95 ID:VpigVE7r
パンダ回避で同じ事が言えるのか
パンダ相手だとあっ今こいつ避けた?(笑)みたいな反応のくせに
要はモニ補正だろ

127 :名無しオンライン:2008/06/07(土) 23:16:37.47 ID:oYfu/E1X
パンダでもレランなり強化なり牙なりでBuffすりゃ相当避けるよ
刀剣100戦技100焼き鳥で牙パンダに6連続ミス出たことあるし
モニならもっと避けるのは間違いないけどな

128 :名無しオンライン:2008/06/08(日) 00:12:57.04 ID:fhtBNrdl
モニだろうがパンダだろうが回避取ってれば結構避ける。
問題はモニが小さくて当てにくいこと。近接判定は同じだけどね

129 :名無しオンライン:2008/06/08(日) 03:02:52.89 ID:RVeGGYir
>>126
パンダ回避強いよ。
まず相手がナイトマしてこないwww

だから最初の一回はよく避けるうえにナイトマ中無防備w

130 :名無しオンライン:2008/06/08(日) 04:36:23.08 ID:AW9B8wbB
>>129

あ〜そういう補正もあるのか。
KMなしならパンダ回避プレートでも+15しておけば4割ほど避けるから、悪くないのかな。
回避分+KM掛け分で差し引き2回攻撃分ほど有利か。

そういやもにチェインの俺にKM掛けてくるな。
回避なんてないが、下手すると掛けなおしさえしてくれるから、結構有利なのかもしれん。

131 :名無しオンライン:2008/06/08(日) 06:31:15.22 ID:ZOBNu+Rq
最近隠しパッチ多すぎだな
特に確率関係

132 :名無しオンライン:2008/06/08(日) 07:00:52.51 ID:RVEGzcCC
回避取らないと投げ9とkikkuがなぁ。

133 :名無しオンライン:2008/06/08(日) 07:02:51.50 ID:Zw+OX2N/
20%ぐらいの回避に期待するよりは包帯か調合取ったほうがいいぞ

134 :名無しオンライン:2008/06/08(日) 07:04:32.14 ID:ZOBNu+Rq
6割避けるがな

135 :名無しオンライン:2008/06/08(日) 07:25:16.23 ID:fhtBNrdl
>>131
お前の脳内でなw

136 :名無しオンライン:2008/06/08(日) 09:04:20.24 ID:ZOBNu+Rq
お前こそ検証したの?
おれはしたぜ

137 :名無しオンライン:2008/06/09(月) 14:20:39.53 ID:dw58NWr0
じゃあそのご立派なデータ挙げろよ

138 :名無しオンライン:2008/06/09(月) 15:09:08.66 ID:Q3giV8YF
回避の利点は装備にカネかけなくていいこと。
最悪階級でもなんとかなるし。
ソーセージは自作でもつくりやすいし。

139 :名無しオンライン:2008/06/09(月) 17:55:53.33 ID:Jskm2xgA
回避食は大量投売りも多いね
エイ、ジュレ、甘酢とか50前後、酷い時は30前後で1枠売ってる

140 :名無しオンライン:2008/06/09(月) 19:23:31.97 ID:qFJoHpKI
回避はPスキル全く関係ない上に強いのがなんともだな
バクステみたいなの並べて回避にしてくれたら色々と納得なんだが
もう命中率と回避率ってステを廃止するわけにいかんのだろうな

141 :名無しオンライン:2008/06/09(月) 19:48:37.62 ID:f6khx3hY
全裸になると着こなしもつえーって思うぞ

142 :名無しオンライン:2008/06/09(月) 19:56:02.32 ID:wrbHeF85
回避が強いんじゃなくて着こなし回避が強いっていい加減気づけ
もっと言えば回避ペナルティがすくな過ぎる鎧が異常

143 :名無しオンライン:2008/06/09(月) 20:44:31.60 ID:DKJEFEAg
>>140
>>27-28,36
面白そうだが、上記通りになりそうだ

144 :名無しオンライン:2008/06/09(月) 20:51:08.19 ID:XsQCWs5I
面白いと思うけど、それで今のシステムだと発生の早い技が更に有利になる
素手とかな

145 :名無しオンライン:2008/06/10(火) 06:32:08.32 ID:mCT/wBuG
回避がないと初心者がまったく遊べなくなると思う
行動で回避の数値変化する案でてたけど、あれでいんじゃない
ぶっぱ抑制はできると思うし


146 :名無しオンライン:2008/06/10(火) 08:33:59.68 ID:fizeXT6F
回避切りの脳筋は戦技100まで頑張るんだ。
せっかくのメリットであるカンフーを使いこなせ。
戦技90止めとかはおとなしく回避とっとけ

147 :名無しオンライン:2008/06/10(火) 09:07:42.15 ID:THVsBv3Y
アリーナ専でもないかぎり、回避一択
そのアリーナでも回避は強いんで
実質回避は必須

その上で盾、着こなしを考えるべきだな
これは回避ネガではなくて、現実的にそうだということ

回避はつまらんよ、本当に
ぶっちゃけ嫌いだね
しかし回避を取ることで強くなって、常勝の味を占めたぼくは
回避を卑下しながらも回避を使っている

Preでは上位MOBに役に立たない回避だが
Preでこそ回避を強化して
Warではこういうスキルは余り強くない方向性にしてほしいな…

148 :名無しオンライン:2008/06/10(火) 10:24:31.15 ID:rAhIjspb
着こなしはPスキル全く関係ない上に強いのがなんともだな
シルオみたいなの並べてACにしてくれたら色々と納得なんだが
もうダメージとACってステを廃止するわけにいかんのだろうな

149 :名無しオンライン:2008/06/10(火) 10:40:00.60 ID:hRBlPQI5
ああ、そうだ。カンフーで回避がっくりさがるんだよな。
しばらく気づかずにPreサムライでカンフーつかって毎回瀕死になってた
戦闘技術100でバーサク指耳あるのにカンフー使えない回避の悲しさ

150 :名無しオンライン:2008/06/10(火) 10:47:10.74 ID:zTbocP7y
クリティカルの倍率下げてカンフーのクリティカル発生率上げて欲しい
ちょっと運すぎる

151 :名無しオンライン:2008/06/10(火) 19:45:23.20 ID:THVsBv3Y
生命も盾もPスキルあんまり関係ないよね

152 :名無しオンライン:2008/06/11(水) 11:06:08.57 ID:gno9gyMH
あああああ調和六トンフェザーバインド粘着警報機死んでくれ

153 :名無しオンライン:2008/06/11(水) 12:02:16.29 ID:2c4dwOK8
夜に遊ぶなよ。
早朝夕方ならそんなのいない。

154 :名無しオンライン:2008/06/11(水) 12:26:00.01 ID:T8uR8vQt
Pは夕方のかなり早い段階でもいるけどな
しかも複数

155 :名無しオンライン:2008/06/11(水) 13:39:48.72 ID:2c4dwOK8
P鯖(笑)

156 :名無しオンライン:2008/06/11(水) 14:15:56.17 ID:fHkuXkk8
夜に遊ぶなよ(笑)

157 :名無しオンライン:2008/06/13(金) 19:36:51.64 ID:vxjgqjxl
学生以外のプレイヤーもいるんだぜ

いい年してゲームですか(笑)

158 :名無しオンライン:2008/06/13(金) 20:34:42.61 ID:vxjgqjxl
ところで私女だけど質問ある?
よく叩かれるガチ構成と
ネタ構成持ってるんだけど
どっちも上手いって言われるし構成相性悪くなきゃ勝てるよ

159 :名無しオンライン:2008/06/13(金) 20:44:11.89 ID:08XhjW1X
取り合えずおっぱいうp!
話はそれからだ

160 :名無しオンライン:2008/06/13(金) 21:10:37.56 ID:vCJZJZVG
>>158
今日は何色のぱんつはいてるの?

161 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 00:11:33.97 ID:HX0yRYVm
一部茶色の白ブリーフだよ〜

162 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 12:27:19.93 ID:l9LKrWuA
カットなしの動画でもないとなぁ?

163 :名無しオンライン:2008/06/15(日) 11:49:17.44 ID:pDzXKCx0
対人廃の俺が思うに強化メイジは飛びぬけて強いな
もちろん回避なしの着こなし51あたりのやつね
一部の特化構成に対して負けることはあるかもしれないが、
上記の構成は総合的に見て飛びぬけて強いと思う。

弱体の話をすると荒れるかも知れないが、
集中+ホールドの詠唱継続率を少しずつ弄って調整していけば
いいと思うんだがなぁ。


164 :名無しオンライン:2008/06/15(日) 12:00:28.13 ID:pDzXKCx0
もしくは魔熟の60技と80技を入れ替えて
ホールドをリカバー並みの硬直付きにするのはどうだろう?

165 :名無しオンライン:2008/06/15(日) 12:27:31.96 ID:pDzXKCx0
ここに書いたあと対人バランススレ見てワロタw
修正されないだろうしどうでもいいや

166 :名無しオンライン:2008/06/15(日) 12:37:02.58 ID:T3mR3gbM
却下だな

ぼくの構成で中断率あげて必勝させろと言ってるに過ぎない

167 :名無しオンライン:2008/06/15(日) 12:45:04.18 ID:pDzXKCx0
デスヨネー
ちょっと強化メイジ作ってくる

168 :名無しオンライン:2008/06/15(日) 13:03:23.97 ID:T3mR3gbM
作る気ないくせに

それに扱いきれないんじゃない
出てくる案でだいたい理解度が分かる

169 :名無しオンライン:2008/06/15(日) 13:56:04.85 ID:QqqpdIXr
他ゲーだと自己補助が出来るクラスは装備などで制限かけて
必要以上に硬くならないように対策してるからな
これだけ見て調整かけると煽りを食う構成も出てくるわけでスキル制の調整が難しいところだろうね

170 :名無しオンライン:2008/06/15(日) 18:34:09.64 ID:GfcY42kw
ソロでゲリラしてるメイジなんて9割上位層の基地外だから増援呼んで轢いてしまえ
脳筋と違って下手な奴は全く勝てず轢きに走るから酷いのばかりが残る

171 :名無しオンライン:2008/06/15(日) 18:36:52.40 ID:T2nE78gU
脳筋も似たようなもんだろw

172 :名無しオンライン:2008/06/15(日) 19:41:45.67 ID:jnwmSxcG
召喚UZEEEEEEEE

173 :名無しオンライン:2008/06/15(日) 21:04:02.52 ID:T3mR3gbM
脳筋UZEEEEE

お前等のせいでスキル制がクラス制になっていく

174 :名無しオンライン:2008/06/15(日) 21:15:22.43 ID:NlNUwlKN
メイジなんてスキル制どころかほぼ固定職じゃんw

175 :名無しオンライン:2008/06/15(日) 21:43:42.04 ID:LUU76tWA
お前はまだ変態構成メイジを知らない

176 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 03:49:32.36 ID:KTkKAbua
タックルブラスト調和メイジのことですね!

177 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 09:46:57.76 ID:jCuASCtI
攻撃を捨てた調和回避モニヒーラーはなあ・・・
なんだあの無敵要塞



178 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 12:06:01.16 ID:eZ0xYXNJ
kikku強化メイジとか刀剣アルケミストとかの事ですね分かります

179 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 12:41:58.35 ID:1Ixbdq1/
強化はBRとUHでHP増量されることで
被ダメのキャパ余白増やせるのがでかいんだよ
HAがあってこその話だが
強化とかパンダメイジが落とし辛いのがこの理由によるものだ

低HP(つっても生命100だけど)の強化回避なしメイジなら
ラッシュでいくらでも落としようがあるんだが
HA使える強化やパンダ落とすのはかなり苦しい
リープとかISが欲しくなる
今強化強いって浮かれてる奴は
パンダやってHP増える食い物食った方がいいよ

ただ回避切りはkikkuに当たるとどうしようもないんだけどな

んで回避の方は同じくラッシュで落とし辛いとこが問題で
これがパッシブステータスだから0コストで長期戦に強いのが要点だ
詠唱妨害を避ける意味でもメイジ向けで良い感じだけども
回避に振ると他のステ振りが苦しくなるな

まー強化は後はSBとエスケとブラインドサイトとレイジングか
他は無理して使うほどじゃない

180 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 18:30:54.02 ID:e1LAHClz
回避とってると相手にKM維持させるだけでも効果は出てる
バフの手間とST消費が増えるだけでずいぶん違うし

181 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 14:20:51.15 ID:1k/R5TmF
wikiの記述まにうけてSBいらねって言う脳筋多いけど
掛かってる方が良いよな、アリーナじゃあるまいし

182 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 14:38:23.53 ID:2hAc8nAg
キック単の俺はSBが掛かるかどうかは死活問題\(^o^)/

183 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 15:10:56.04 ID:+qpi1a9y
調和だけどSB欲しい。TRSBは世界が変わる。


184 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 15:23:08.93 ID:hFSvTEUs
SB+GEでラストスパートの速さを超える。
実際にはファルコンが使えるのでSB+TRが一番速い

185 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 16:35:11.59 ID:+qpi1a9y
つまり強化槍調和

186 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 20:06:22.71 ID:1k/R5TmF
強化はPTメンか2pcな時代だろ

つーか2pcとうとう自粛しない奴が現れてバランス崩壊だよな・・・
出来るけどやらない奴が多いことに気づいて欲しい

187 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 20:22:36.14 ID:ZgG3VbEs
じゃぁ俺は課金BUFFするお!

188 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 20:40:24.75 ID:ZXu/JTU6
ますますロットンが必要になるな
弱体なんてとんでもない

189 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 20:43:19.44 ID:2hFLcoOG
つまり六トン弱体化でネガってたやつはホールドはがされまいとするメイジ様だったわけですね

190 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 20:46:29.42 ID:fTUVhVAo
メイジは死ねよ。
ホールドHA+レランで要塞化とか反則だし
やっててもおもしろくねーよ。
抵抗とかキックとか面白くねー戦闘のためにとる気しねーわwww

191 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 20:47:00.02 ID:Pk2qiQ0U
でもロットンチャージされたら盾あってもほぼくらうからな。
盾貫通とロットンの二択されたら無理。
シールショットと5バフ以外打つ手なし。

192 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 20:55:42.09 ID:ZXu/JTU6
マナエスケやブレインもお忘れなく

193 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 21:17:31.61 ID:ZgG3VbEs
あ、マナエスケは弱体されましたねw

194 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 22:19:22.29 ID:ZXu/JTU6
ロットン止めノウキンのMP削るぐらいにはまだ使える

195 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 00:27:19.26 ID:yCHDmmEa
とりあえずリベガマジガの魔法反射100%でよろす

196 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 01:42:01.99 ID:oLyMA08o
なんのための神秘盾かと

つーかマジガで65強も抵抗稼げるだろ
レランの15に微抵抗+しただけで90いくし…どんだけだよ

あれがあるからかなり強いんだよな…
バインドはぬるぬるだしDoTはカスダメになるし移動可
調和のお伴すぎる

盾88まで取らない奴はどうかしてる

197 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 02:47:50.75 ID:wznpeJ8U
そういうのはいいから軽減の無いロットンとかを回避率関係無しにアボさせろよ

198 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 08:24:37.36 ID:oLyMA08o
六トンは今のままで良いだろ
5Buffの兼ね合いでバフ枠とアイテム枠を潰す牽制力になってるし

とはいえ皆が皆六トン対策してるわけじゃないから無意味魔法になってもいない
良い落としどころだろ

199 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 08:33:44.00 ID:wBCWdbDk
チャージされたらMP0になろうが魔法でなかったっけ?

200 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 10:41:58.91 ID:kmOoScwJ
先払い方式だから出る

201 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 12:24:55.24 ID:7hxiY9+2
詠唱中に消費MP下回ると発動もチャージもしなくなるけどな

202 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 14:22:02.76 ID:8Yh2Qnvf
もうスキルポイント100減らせばいい

203 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 18:13:59.61 ID:wBCWdbDk
>>201
チャージなんて目視と同時だし無理

204 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 23:16:59.20 ID:Da+JbEyK
>>203
メテオやカオス辺りでは結構ある状況なんだが

205 :名無しオンライン:2008/06/19(木) 21:07:06.71 ID:GlbogT5h
>>204
だれがメテオの話してんだよ

206 :名無しオンライン:2008/06/20(金) 02:21:42.58 ID:GKXxk3Oa
回避に物理でアンチがないのは問題
火力上げに走るしかなくなってる

伐採で刀剣、採掘で棍棒の命中率をそれぞれ補正するべき
採集は投げ、裁縫で槍、木工で素手、装飾細工で投げだな

207 :名無しオンライン:2008/06/20(金) 06:02:49.97 ID:fwg5PJUW
木工は弓だろ常識的に考えて

208 :名無しオンライン:2008/06/20(金) 18:38:05.32 ID:yI/Xvp48
なんで投げ2つあるんだよ

209 :名無しオンライン:2008/06/20(金) 18:53:54.85 ID:RWBlnDKw
そうなっても誰も取らないと確信できる

210 :名無しオンライン:2008/06/20(金) 18:55:34.36 ID:pKMO4d4+
そもそも採集ってなんぞや

211 :名無しオンライン:2008/06/20(金) 18:57:44.96 ID:yI/Xvp48
そもそも回避でこりゃ当たらない、やばいって思うのって
レランbuff+クイックの強化ヒーラー、WWの罠牙ぐらいでしょ

チェインの火力buff近接ならモニだろうがなんだろうがKMさえしてれば当たるし。
生産スキルなんか取らないって

212 :名無しオンライン:2008/06/20(金) 19:08:34.16 ID:u0sgRtf8
WWでボンキン装備の罠牙だけどあほみたいに攻撃当たるけどなぁ…

213 :名無しオンライン:2008/06/20(金) 21:16:06.26 ID:MvTdCuRG
そうだな弓は木工だ
採集は間違った

とにかく火力を失う代わりに命中を高める選択肢が必要
これやれば1武器が光ってくるし、2武器3武器は火力構成として安泰

214 :名無しオンライン:2008/06/21(土) 00:37:09.57 ID:xHc/QvUG
2武器と同じだけポイント使うなら意味ない

215 :名無しオンライン:2008/06/21(土) 13:00:53.18 ID:hMSlv3DR
一武器で当てたいならウニKMしますがな

216 :名無しオンライン:2008/06/21(土) 16:06:21.68 ID:PdhJ2IlT
エイムファイアーのことも思い出してあげてください

217 :名無しオンライン:2008/06/22(日) 00:18:24.87 ID:04xCHZzc
余計なウニ効果はいらないんだよ
エイムファイアーも使えなすぎ
伐採係数0.6で命中うpな

218 :名無しオンライン:2008/06/22(日) 23:10:17.11 ID:04xCHZzc
 

219 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 09:08:36.40 ID:MtGjfsKS
バランススレがひどいからこのスレで議論進めよっか

220 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 10:55:16.42 ID:3zxp3rSk
伐採、採掘、採集でも、戦闘できるバランスを〜〜^^

221 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 13:37:48.02 ID:vfXHM3vO
>>167
見える
最強だからあっというまに上位層メイジと呼ばれるであろうと
余裕しゃくしゃくでデビューして数日後には集中切って
pre専門テイマーに構成変更してる167が見える!

222 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 20:24:28.60 ID:HjgGVlNP
>>220
もっこすスラッシュをうけると鎧が砕けるようにすればいいか。

223 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 21:09:48.89 ID:KGGsG4uj
投げ氏ね

224 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 14:12:23.73 ID:3ZT8OD+X
モッコスフラッシュ
範囲内の木工鎧を破壊する

これでモニ糞ガチPTから金を搾り取れるぜ!

225 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 14:46:21.52 ID:8eo7i1v2
>>224
モニ糞A「木工鎧とか壊されて使えねーから買うの無いだろ」
モニ糞B「だよな、チェインとかドゥーリン着ようぜ、別にそれでも避けるし」

もっこす「・・・」

226 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 15:23:34.15 ID:HobALXXl
なぁ、レランBUFFでよけられるのならレランBUFFで命中あげようとはおもわないのか?
俺は、回避にあたったらイクシオンかじってるが

227 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 16:08:22.39 ID:3/wcqbeg
命中あげてる人多いと思うな。
回避モニキャラいるけど言うほど避けまくらない。勿論回避レランバフ食べてても。
なんというか本当に運。
ふっつーーーにボッコされますよ。キックも当たるし。

228 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 16:24:31.34 ID:Z/ff+qhe
回避頼りのモニは全力で移動回避するから
体格でさらに凶悪になってるんだろ


229 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 19:09:02.67 ID:84zgegeA
いっちょんステーキぐらいで変わるか?

230 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 20:42:11.73 ID:p5+mHu8G
とにかく投げがムカつく
毎日メールボムしてる
牛団子使ってる奴は全員晒しても良いと思う

231 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 00:04:42.14 ID:4P7eR7CV
メイジ気持ち悪すぎ

232 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 00:40:11.47 ID:WLm6t5XS
ほらよ
【MoE】対人のバランス、弱体を語るスレ35
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1214408329/l50

233 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 01:17:11.48 ID:OP47rRoo
投げなんか市ねよ

234 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 12:18:47.02 ID:2p6jJyMp
投げはもうスキル廃止で良いよ

235 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 14:54:41.22 ID:oifmFRue
投げなんて使っている奴はMOE引退して幸せな家庭を築いてればいいんだよ

236 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 16:38:06.10 ID:RsO+iE9a
投げ使ってるやつは長生きして寿命で死ね

237 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 21:21:39.76 ID:LLDZ4dZD
投げなんか使ってる奴は豆腐の角に頭ぶつけて氏ね

238 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 21:57:14.19 ID:vq9uAhy+
そして搬送された病院で知り合った美しい看護婦と結婚
その後平凡だが幸せに暮らし家族に見守られながら苦しまず安らかに死ね

239 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 02:42:41.81 ID:LWBnxPZq
投げスレ
135 名前: 名無しオンライン [sage] 投稿日: 2008/06/26(木) 21:20:34.80 ID:LLDZ4dZD
お前ら少しはパニッシャーの事も思い出してあげてください

雑魚パニ乙です^^


240 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 17:17:04.26 ID:dcbetQM9
投げ子ね

241 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 01:38:50.61 ID:YiuwmHC1
男キャラのサイスアタックって振り上げる時間が長くて振り降ろし切るよりもかなり前に判定発生するのな
他の武器と比べるとかなり独特なタイミングで慣れるまで無駄に死にまくったわくそが

242 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 05:26:37.60 ID:Belqu3Xc
片手槍のタメと同じだな

243 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 12:05:36.14 ID:0qUlNh9c
投げは死んだほうがいいよ

244 :名無しオンライン:2008/06/29(日) 06:26:50.31 ID:syhr8rlE
サイレントラン連発する奴しねようぜぇ

245 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 13:51:38.21 ID:6gTcUUmE
どうでもいいが、パニに牛団子だけは詰んでないかこれ?w

246 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 14:04:30.80 ID:hvDeg8CX
M2移動のメイジに投げなんてそうそうあたらねー
って言おうとしたけどパニは静止詠唱じゃないと効果すごい減るから静止詠唱なんだっけか
当て放題だな

まぁ俺はパニなんて詠唱開始したら放置して逃げるけどね!抵抗0でメイジとか相手にしてらんね!

247 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 14:20:46.59 ID:KStVKcnE
パニなんてもともと相手にしなきゃ詰んでる構成だしな
タックルして反転して追いかけてきたらパニかかってないとこ狙って殴るだけ
パニ維持してたらそのままさようなら

248 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 14:56:35.48 ID:hEQtoXpq
パニのためだけに牛団子なんか持ち歩かねーよ
新団子で使うのはロットンだけ

249 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 15:08:05.00 ID:ffiw3f/A
どっちかつうとレランくぐるドラゴンじゃね?

250 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 15:14:39.38 ID:m5vHANG1
竜肉は集めるのだるいのよね

251 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 22:16:53.84 ID:cY5WplAY
投げは全員氏んで詫びを入れろ

252 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 00:49:15.63 ID:fBwAPJlD
投げ氏ね

253 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 00:25:00.12 ID:d+uw7q86
投げの時代きすぎ
調整としては良い方向だけど、そうじゃないだろ・・・w

一見今回の調整はメイジアンチだけど食えるのは回避なしメイジだけだ

投げには回避もにヒーラーアンチとして期待してたのにたのむよ
強すぎる効果はいらないから団子に命中補正つけようぜ

254 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 18:52:00.30 ID:kWvbQpAj
神秘銃侍のLB銃撃と同時に来る超遠距離アタックがうぜえ

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