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【MoE】物まね PM8回目

1 :名無しオンライン:2008/05/26(月) 18:10:10.18 ID:2tNNpmb5
前スレ
【MoE】物まね PM7回目
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1185402773/

過去スレ
【MoE】物まね パンツマン6人目
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1171701885/
【MoE】物まね パンツマン5人目
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1158375052/
【MoE】物まね4スレ目【ありがとう】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1149545391/
[MOE]物まね3スレ目[過疎ミミックしてるだけだ]
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1132247036/
【MoE】物まねしようよ 2化け目
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1122487477/
物まね上げても誰の物まねもできない件について
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1104294824/
Wiki
ttp://moewiki.usamimi.info/index.php?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%2F%BD%CF%CE%FD%28%B5%BB%29%2F%CA%AA%A4%DE%A4%CD

複合に物まねが含まれるシップ
・フォレスター
・爆弾男/爆弾女
・傭兵
・アサシン
・コスプレイヤー

2 :名無しオンライン:2008/05/26(月) 18:10:52.79 ID:2tNNpmb5
代理のためテンプレ等わかりません
分かる方よろしくお願いします

3 :名無しオンライン:2008/05/26(月) 18:12:29.34 ID:nmEI3c+i
>>1

4 :名無しオンライン:2008/05/26(月) 18:13:34.67 ID:TUw0vUgU
スキル 1 アミティミミック・・・対象の方向をこちらに向ける、MOBはほぼ
ロック状態で戦うのでWARAGEでの対人戦でしか意味の無い技。同じ性質
を持つタウント(移動撃ち可能)より性能的に劣る。

スキル20 コーリングミミック・・・対象の周囲にいる敵の方向をこちらに向ける、
上記の技と同じ性質のためWARAGEでしか意味の無い技。
範囲や射程距離などは見るべきものがあり、物まね使いが撹乱役たらんとするた
めには必要な技。モーションは短いが足が止まるため本人は危険に晒される事が
多い

スキル30 マーメイドミミック・・・水中、水上でのみ自分の移動速度を増加し、
モーションがバサロ泳法になる技。スイマーが最速を目指すために使う他、水泳
0でも結構な速度増加が見込めるため、移動手段として重宝する。

スキル40 スケープゴートミミック・・・物理攻撃を超軽減し、魔法を全てアボイ
ドする最強の防御技。ただし"出が遅い"というデメリットのため、その長所を
生かすことは非常に難しい。このゲームがまだレゾナンスエイジだったころに
実装されてから、一度も"案山子が一発分のダメージを肩代りする"という本来
の効果は得られぬまま運営が屑会社に移転してしまった悲劇の業。
※2月13日のパッチにより強化され、以前より出が早くなり、
  変身後の行動開始時間が早まった。

スキル50 ネイチャーミミック・・・物まねと言えばこれ、一定時間タゲられ
なくなる技。対MOBでは今でも重宝するがシーインヴィジブル範囲化と強スキル
である自然調和に使い勝手のいい見破り技があるため対人ではほぼ無意味になって
しまった。ただし、"遠距離物理攻撃は透明な相手には必ずミスザマークになる"
ことと"ペットにシーインヴィジブルをかけても透明化している相手を追尾
することはできない"という性質のため、限定状況で威力を発揮することもある。

5 :名無しオンライン:2008/05/26(月) 18:13:54.29 ID:TUw0vUgU
スキル60 ハラキリミミック・・・回復技。切腹したふりをして実は回復する
謎の技。この"切腹したふり"という効果がどのような状況で役に立つというの
かまったく不明である。

スキル70 ミラージュミミック・・・ネイチャーミミックに並ぶ物まねの特徴的
な技。召喚するパンツマンズは悲しい程に弱いが、移動撃ち可能でプレイヤー
キャラ並みの移動速度を持っっているので、索敵やタゲごまかしなど、召喚
ペットの利点を充分に発揮できる技。透明化は無効化されがちだが、サイレント
ランやテラーチャームなどと合わせれば充分に使っていけるはず。
 尚、この技はゴンゾ運営になった今でもテクニックのINFOに
「自分そっくりな姿の分身を呼び出し」と明記されている。

スキル80 シャドウハイド・・・敵を自動的に追尾するというデメリットの代わ
りに長い効果時間を持つ、ネイチャーミミックと同じ性質の技。
マスターオブエピックオープンβ初期に仮実装状態だったこの技が強すぎたため
に、物まねスキルは現在に至るまで不遇な扱いを受けることになった。
シャドウハイドの追尾性能はスレイブチェインなどと同じで、追尾中に左右に平行
移動すると普段より早いスピードで移動できる、この性質を生かすと一応相手の
近接攻撃をかわしやすい状況を自発的に作ることができる。

スキル90 チャームダンス・・・はやくダンススキルに移行して欲しいと望まれる
も結局居座り続けた、効果的にも立場的にも物まねスキルの悲しさを表現して
いる物まね使い最大の必殺技。効果は相手を180度回転させる範囲攻撃
移動撃ち可能だが、射程、範囲、出の速さ全てコーリングミミックに劣る。
唯一の長所として、対象がロックしていても強制的に解除するため、当てることが
できれば、処理が重くなりがちな集団戦で役に立つ。
物まねを極めればきっとこの技を使いこなせるはずだと信じている。

6 :名無しオンライン:2008/05/26(月) 18:15:16.14 ID:TUw0vUgU
テンプレは特に変更してないけど別にいいよね
>>1おつおつ

7 :名無しオンライン:2008/05/26(月) 18:15:52.82 ID:+bW9JdPF
>>1さん、乙です

>>4-5さん、補足ありがとうございます

8 :名無しオンライン:2008/05/26(月) 18:19:24.88 ID:j/WnUtcw
>>1乙乙

9 :名無しオンライン:2008/05/26(月) 19:09:13.93 ID:PglsYnTP

           / ̄フ
 (・u・) (・u・)  (・ω・l|/ (・u・) (・u・)
 l|  |l l|  |l   /| y |   l|  |l l|  |l
 <▼> <▼>   / ̄ゝ   <▼> <▼>

10 :名無しオンライン:2008/05/26(月) 19:53:35.83 ID:d4PVd5MG
物まね100なんていらないしょ →物まね98
チャームダンスなんてゴミスキル100%発動しなくていい、赤鼻で十分 →物まね90
シャドウハイド100%あればそれでいい →物まね88
シャドウハイドなんて8割で十分 →物まね80
パンツマン100%あれば十分 →物まね78
パンツマン8割でも別に不便しない →物まね70
ハラキリミミック100%あればそれでいい →物まね68
ハラキリは戦闘後使うから8割あれば十分 →物まね60
ネイチャーミミック100%あれば十分 →物まね58
ネイチャーミミック失敗しても敵を処理するだけ →物まね50
スケープゴート100%あれば十分 →物まね48
複合条件の40あれば十分 →物まね40
マーメイド失敗すると恥ずかしいな →物まね38
付け鼻がほしいだけ →物まね30
コーリングミミックで川蛇引っ張るだけだから →物まね28
よく考えたらfizzでも引っ張れるよな →物まね9
挑発するだけならホークアイfiizzでいいな →物まね0

11 :名無しオンライン:2008/05/26(月) 19:54:38.86 ID:d4PVd5MG
そうだ物まねを上げてみよう!

アミティミミックを覚えたぞ→物まね1
あっという間にアミティ100%だ→物まね9
もう1個タゲ取り技欲しいな→物まね20
どうせならマーメイドを→物まね30
マーメイドは100%じゃないとダメだよね!→物まね38
AVOID技あった方が総合的に強いな→物まね48
ネイチャーならもっと生存率あがるんじゃね?→物まね58
もうすぐハラキリ使えるな→物まね60
ハラキリのモーション長いから失敗すると痛いな→物まね68
パンツマン目前だしパンツマン強そうだ→物まね70
やっぱりパンツマン100%だと安心だな→物まね78
スタミナ軽減だと安心してパンツマン呼べるよねデコイ確定→物まね80
シャドウハイドの失敗がうざいな→物まね88
赤いつけ鼻が便利そうだ→物まね90
ドラえもーん!8割野郎がいるって馬鹿にされたよーっ!→物まね98
わたしこそ しんのピエロだ!→物まね100

こうして、また一人ダイアロスに真のアッガイ乗りが誕生した

12 :名無しオンライン:2008/05/29(木) 06:38:05.55 ID:0Hggd0xB
保守しないと落ちるぞ

13 :名無しオンライン:2008/05/29(木) 10:53:48.87 ID:aYCp3aUN
ネタがないからな・・・・・
チャームダンスが変わるまでは落としといてもいい気がする

14 :名無しオンライン:2008/05/29(木) 10:54:58.73 ID:aYCp3aUN
そういや誰か、霧ゴレにPMしてみた道化王はいないのかな。
タイタンよりネオドラよりIGK人形よりデカくなるんだろうか。

15 :名無しオンライン:2008/05/29(木) 10:57:13.60 ID:XscGHE5q
やってんの見たけどペットのゴレにPMしたのと同じぐらいの大きさだったような

16 :名無しオンライン:2008/05/29(木) 11:04:02.82 ID:aYCp3aUN
デフォサイズはけっこう小さいんだな・・・・・

17 :名無しオンライン:2008/05/29(木) 17:12:30.58 ID:gN/6tWyQ
元の大きさに関わらず「ゴレ系はこの大きさ」って決まっているんだ

18 :名無しオンライン:2008/05/29(木) 19:18:06.32 ID:8VBO0tcY
ミストにPMで透明化できるな

19 :名無しオンライン:2008/05/29(木) 23:11:13.76 ID:71jD6hse
ちょっと気になることがあるんだ道化王達

PMしてセンスレスしたら死んだモーション出るんですかね?
出るなら酩酊も取るんだが・・・

20 :名無しオンライン:2008/05/29(木) 23:21:25.23 ID:10856fmg
出るよ、俺両方取ってる。
ウーの死モーション見放題だけどウー殺しちゃった人の近くではしないようにね

21 :名無しオンライン:2008/05/29(木) 23:31:30.74 ID:KzL0uwKX
PMタイタンの死亡モーションは必見な

22 :名無しオンライン:2008/05/30(金) 00:59:29.82 ID:v86e5oBZ
死亡モーション見るのなんて
ハラキリでいいじゃない

23 :名無しオンライン:2008/05/30(金) 01:03:49.09 ID:jqZkKYSL
ハラキリは攻撃モーション+血だけで技扱い
RA時代のモデリング(ガードとか)はしっかりハラキリモーションあるけど

24 :名無しオンライン:2008/05/30(金) 05:08:48.19 ID:wXwpxRTO
ハラキリで死モーションが見れるのはプレイヤーとガード等、一部の人型だけ

25 :名無しオンライン:2008/06/02(月) 00:05:53.38 ID:xgr0a42j
GK人形にドミニオンしてハラキリしても死亡モーション出なかった・・・残念

26 :名無しオンライン:2008/06/02(月) 00:24:46.22 ID:fvKgQHr/
やっぱりセンスレス取るか・・・
今20ちょい(´・ω・`)

27 :名無しオンライン:2008/06/02(月) 06:50:00.48 ID:LAYZo9ca
物まね着こなし酩酊なら、水路の釣堀やギカス採掘場行くのが楽そうだな

28 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 19:31:24.94 ID:QcNh270b
御庭番検定
3級:入り口からウィンドまで一度も攻撃を受けずに辿り着く
2級:入り口から貯水槽まで一度も攻撃を受けずに辿り着く
1級:入り口から巌の監獄まで一度も攻撃を受けずに辿り着く

29 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 10:35:55.60 ID:DQ7Zznfh
ネズミの群れになぶり殺しにされる御庭番の姿が見えるんだぜ


こいつを使いな
つ[ビジポ]

30 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 12:43:19.94 ID:5WkIZ7rg


31 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 15:32:21.44 ID:OsdAEL5Y
             / )
             ./ /      パッ
            / /
           / /
          / /_∧     , -つ
         / / ´Д`)  ./__ノ
         /    \ / /
         |    へ/ /
         |    レ'  /、二つ
         |     /
        /   /
        /  /
        /  /
      / ノ
    _/ /
    ノ /
 ⊂ -イ

32 :名無しオンライン:2008/06/07(土) 17:22:37.13 ID:/j8azbu5
パーフェクトミミックを使えば空も飛べますか?

33 :名無しオンライン:2008/06/07(土) 21:44:20.98 ID:0lF0Z+ta
飛べない だからビークとかグリフォンになると地面を這う感じになる
(実際やると微妙に浮いてたりするけど)

そこで調和+落下耐性ですよ

34 :名無しオンライン:2008/06/08(日) 02:24:42.02 ID:tO8oZmtR
ありがとう。ヴァンパイアバットになってガルム橋渡る夢から覚めました。
こうなったらお庭番目指します!!1!1

35 :名無しオンライン:2008/06/08(日) 08:36:31.86 ID:MiqJ0KVr
コウモリに化けて焼き芋食えば万事解決

36 :名無しオンライン:2008/06/08(日) 11:03:38.19 ID:JyNa/3ov
>>34
君は大空を滑空することはできるだろう
しかし代わりに何か大事なものを失うだろう

37 :名無しオンライン:2008/06/08(日) 11:09:52.08 ID:oRs2dbc0
>>36
くそっ、あまりに良い台詞にちょっとジンワリと来ちゃったじゃにゃいか

つ[ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&1J9JoJuJAJCJGUPJ

38 :名無しオンライン:2008/06/11(水) 17:47:18.81 ID:GASvM85L
>>9のyが襟をあらわしているのに今気がついた

39 :名無しオンライン:2008/06/13(金) 19:32:38.72 ID:DOB0gFb3
58からやけに上がりにくく・・・
ご飯食べてルートもしてるのになぁ
ネイチャーハラキリパンツでやってるのにぃ

道化王の兄貴姉貴達は8090が上がりにくいと言うレベルだというのに・・・情けない自分・・・

40 :名無しオンライン:2008/06/13(金) 20:31:24.64 ID:WwX5suvj
意識して上げようとするとどうしても…
適当なMobと戦いつつ、コーリング→カカシネイチャー、戦闘後にハラキリ、を繰返せばいいと思うんだぜ
70までは割とすぐだ。がんばれ。

41 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 07:15:47.24 ID:foqjmgDl
案山子ネイチャーで身を守りながらパンツマンアタックしてたらいつの間にか80になってました


42 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 11:48:48.91 ID:OGavVni8
mob叩く時は必ずパンツマンけしかけてたな。
最初の1、2発分はパンツマンが受けてくれるから。

そんで気がついたらいつの間にか91弱に・・・。
90超えても上昇判定あるのが救いだなほんと・・・。

43 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 17:47:32.42 ID:5IW3gSJV
「パンツマンで100まで上がるから楽勝です」
そう悟った時初めて道化王となると思うんだ

44 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 18:20:23.79 ID:QAUA6fzx
でも実際、物まねは全般的に+20を超えても上昇判定のあるテクが多いから楽といえば楽だよな
コーリングにしろネイチャーにしろかなり後まで引っ張れるし

ただ90技が…

45 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 18:31:14.41 ID:v5vJzmH7
90技が微妙だったとしても、PMがあるじゃないか!
100%成功の為に98まで取るか→どうせなら100にしようっていう流れで。

PMも有効範囲と効果時間が伸びてくれれば奇襲に使えるんだけどなぁ〜。

46 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 23:47:11.85 ID:SLPxtVRD
有効範囲?発動の距離は確かにひどいが
有効範囲はよくね 少なくとも俺は離れすぎてPMが解けたことはないぞ

47 :名無しオンライン:2008/06/15(日) 09:13:59.57 ID:lJ+y+0Vg
今は同ゾーンに対象がいればOKって仕様みたいね
それとアルター移動をはさんでPMするとわかるけどビスクでPMして
ヌブに出て効果中に対象がヌブに来ると再変身。

48 :名無しオンライン:2008/06/15(日) 09:40:43.07 ID:s5gu18Ic
チャームダンスいいじゃない!モーションがすばらしいよ。
上昇判定あればもっと良いけど、モーションが見たくてつい使ってしまう。

あと地味に嬉しいのが、ネイチャーで他人をすり抜けれるから
西銀みたいに人が密集する場所に出入りするときにも重宝しまくり。

49 :名無しオンライン:2008/06/15(日) 10:41:03.97 ID:u/XDf0yA
対人でチャームダンスが決まった時の爽快感は異常なんだぜ

その後まず死ぬが

50 :名無しオンライン:2008/06/15(日) 13:36:54.77 ID:T1ZFpkIH
PMのおまけ効果の方がチャームダンスより使えるくらいだからな・・・

51 :名無しオンライン:2008/06/15(日) 18:15:36.29 ID:tOFQywXB
エルビンでガードにPMしてから全力疾走で山に走っていったら
いつもより遥かに短くPMが解けた
同ゾーンでもまだ範囲あると思われ

52 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 01:21:25.93 ID:342eFNyF
PM効果残ってるときに再度別の対象にPMしたら、
二回目のPMがすぐに消えて、一回目の対象にPMした状態状態で解けなくなった。
ゾーン移動したら消えたけど、バグかな?

53 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 02:43:37.47 ID:HdTmwfIt
PMは効果切れてからかけなおさないと更新がうまくいかない

54 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 12:36:40.16 ID:++gZ7QcX
チャームダンスのためだけに物まねをあげてる俺がきました。

55 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 02:26:09.72 ID:8MXAk4z2
>>54
さあ早く脱いでください

56 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 09:20:14.49 ID:58cArGfD
美容が分かりやすいけど一旦キャラが更新されるルーチンがあって
PMも独自にルーチン起こさずそれを使ってる感じ
効果時間のアイコンが出ないのか単に実装してないのかも含めて色々と。

57 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 14:35:50.65 ID:2hAc8nAg
変身の対象にBuffが付くタイプだからPM使用者には効果時間が出ないよ

58 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 16:15:11.21 ID:58cArGfD
了解。
対象先の処理内で付与効果として効果時間を監視してるから
現状ではリセットを送る処理がこっちにしか無くて
対象先で効果時間内に技使用で新しい対象が送られてきても
こっちの監視が終了しない限りリセットが送られないってことね。
スレチ失礼しますた<(_ _)>

59 :名無しオンライン:2008/06/19(木) 04:33:09.53 ID:Z8mkHrTn
あげ

60 :名無しオンライン:2008/06/20(金) 08:57:31.46 ID:Jv7dpVlZ
複合練り金技でもいいから、パンツマンの見た目を変える技でないかなー
そのBuffがかかっている間はキノコとか、クマとかミニパンダマンとか、何かに変身して、
呼び出されるパンツマンがみんなキノコとか、みんなクマとか、みんなミニパンダマンとか、
変身した姿と同じになる


61 :名無しオンライン:2008/06/20(金) 10:46:01.23 ID:3chW00JM
尼橋でGK×5アタックですね

62 :名無しオンライン:2008/06/20(金) 18:13:26.15 ID:U2Tif10N
想像して吹いたwwww

63 :名無しオンライン:2008/06/20(金) 18:29:43.33 ID:HKpWGfvI
クマとかキノコとかエビに変身した状態を種族と認識してくれればいいんだけどね
そして自分と同じ種族の分身*4出現
PMなり変身アイテムなり使ってればそれと同じ姿のパンツマン

64 :名無しオンライン:2008/06/20(金) 19:56:36.99 ID:LdF7qiVY
>>61>>63の話が混ざって
トランクス穿いたSGKが浮かんだんだぜ・・・

65 :名無しオンライン:2008/06/22(日) 20:54:02.96 ID:TwT+Sf1J
俺もにこでプレイしてるんだけどさ。
スク水着てぱんだ♂にPMしたらどんな格好になるかwktkしてやってみたのよ。
そしたら・・・

66 :名無しオンライン:2008/06/22(日) 23:34:14.55 ID:PVhNgu7P
ああ・・・


67 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 10:08:59.09 ID:D/CMem1w
まて!俺もいま物まね上げてる最中だから夢をこわさないでくれ!

68 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 15:51:06.94 ID:c5iH8i2s
そんなわけでPMテイマーな俺は
パンクレザーを愛用してるんだ。
まあギムナとかナイトロードでもいいんだけどな。

69 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 02:20:11.04 ID:HMBBrt7L
変身して本物のタイタンサイズになれるのはPMだけ!

70 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 12:30:12.52 ID:zpuiTYo+
ドミニオンじゃだめなのか?
ちなみにペットのバルドスにPMしたらデストロイヤーサイズになった

71 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 14:11:17.68 ID:HMBBrt7L
ドミニオンだとタイタンだけはPETタイタンのサイズだったはず。
PMなら実際のタイタンと同じサイズになる。

72 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 14:17:14.98 ID:WA2GblPY
タイタンにドミしても効果でません

73 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 14:23:53.01 ID:HMBBrt7L
あ、ドミニオン出来るのはタイタン人形だった。
でもサイズはミニタイタンのサイズにしかならなかったはず。

74 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 15:48:44.03 ID:5dpUf2FE
ドミニオン
○タイタン人形 : そのままサイズ
×進化タイタン(ドミニオンは発動するが変身せず)

PM
×タイタン人形(PMは発動するが変身せず)
○進化タイタン : タイタンAgeのような巨大サイズ

まとめるとこうかね

75 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 16:14:34.88 ID:HMBBrt7L
>>74
そんな感じ。
ドミニオンでは試してないけど、タイタンにPMした状態でパフォ使うと変形モーションと飛び立つモーションも出るよ!

76 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 23:23:57.23 ID:51gi/431
保守

77 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 00:42:22.77 ID:AmcD2Y3x
>>75
kwsk。俺が覚えてるパフォじゃ無理ですた

78 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 02:31:58.45 ID:/b3F8nEj
>>77
エモートで出たりしないかね
タイタンにPMしたことないから分からないけど・・・

79 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 14:38:23.48 ID:BdGa+p5F
>>77
H.Gで変形モーション、H.G2で飛び立つモーションが出る。
何故かH.G3だと直立不動になるよ。

PETタイタンはウィップでエモートをするからその関係なのかもね。

80 :名無しオンライン:2008/06/29(日) 01:49:43.24 ID:2h4maeai
フュージョン中にPMって可能かな?かな?

81 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 23:37:44.30 ID:Y+P1Xtxo
保守

82 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 02:26:44.12 ID:Nzb2w9eK
あれ?ひさしぶりにハイド使ってみたらピンクの目立つエフェクト無くなってるのね

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