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【PSU】フォトンアーツを見直すスレ

1 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 07:58:57.40 ID:kQ7IFHKW
円周PAはノックバックないほうがいいじゃないかと思うんだが

2 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 08:08:21.54 ID:Nl/EMo9k
1が常識的な事書くと糞スレとして伸びが悪いだろうが。

3 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 08:12:17.75 ID:i7KESWVA
むしろノックバックの方向を逆にして、引き込むようにしてほしいな

4 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 08:55:43.62 ID:FBeSlk6N
>>3
マゾビス男がイルカーボにいるじゃないか

5 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 09:00:56.08 ID:eHKjGLqS
潜ったら無敵にしろ!

6 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 09:03:50.17 ID:wUYq9RiE
大剣のグラビティは、複数ヒットいらないから、2段目は2倍、3段目は3倍にしろ

7 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 09:45:10.69 ID:nAqZIvLP
>>6
それに必中もほしい

8 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 09:46:59.26 ID:YUp2M1Zj
円周PA
トルネードブレイク ボッガ・ロバット ドゥース・ロバッド
アンガ・ジャブロッガ レンカイブヨウザン ブクウサイエンザン
ヴィッシ・グルッダ

全部ノックバックなくしても平気そうだな

9 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 09:52:50.48 ID:8G6iygoP
三⊂(・ω・)⊃三シャッシャッ

10 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 09:54:41.82 ID:YUp2M1Zj
早急な調整が必要なPAは
グラビティブレイク スプレンダークラッシュ
ロングボウ ハンドガン マシンガン
テクはあんま使わないからわかんね

こんなとこか

11 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 10:01:22.27 ID:/w07AG2/
あとジャブロッガとヒックの必中解除な

12 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 10:04:25.70 ID:dUXa2EUz
む。けっこうマトモな意見ばかりだな

13 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 10:04:44.10 ID:XxVyD+Sk
ブクウレンセンガを助けてあげて!!

14 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 10:06:55.13 ID:YUp2M1Zj
複数広範囲
ボッガ・ダンガ ドゥース・ダッガズ スパイラルダンス
スプレンダークラッシュ モウウセイレンザン ブクウレンセンガ
グラビティストライク ブテンシュンレンザン ヴィヴィ・ダンガ
チョウトウカンツウジン

15 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 10:10:29.04 ID:YUp2M1Zj
強攻撃
グラビティブレイク イック・ヒック アブソリュートダンス
アンガ・レッダ アサルトクラッシュ レンガチョウジンショウ
レンザンセイダンガ スピニングストライク ヒカイシュウハザン
ショウセントツザンガ チッキキョレンジン

16 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 10:14:02.45 ID:YUp2M1Zj
前方突進
スピニングブレイク ボッガ・ズッパ ドゥース・マジャーラ
トルネードダンス アンガ・ドゥガレガ クロスハリケーン
チュウエイジトツシン センテンカンザンガ

17 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 10:15:28.85 ID:YUp2M1Zj
打ち上げ
ライジングクラッシュ ヒショウジンレンザン ライジングストライク

18 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 10:16:58.74 ID:YUp2M1Zj
>>8  円周
>>14 複数広範囲
>>15 強攻撃
>>16 前方突進
>>17 打ち上げ

19 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 10:19:15.03 ID:x+AskR6i
チッキに即死Lv100と吹き飛ばし
一段目は50HIT二段目は75、100HITに修正

20 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 10:21:04.09 ID:x+AskR6i
範囲は360度

21 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 10:21:11.24 ID:YUp2M1Zj
バレットのPAF使うPAってほとんど死んでるのな・・・

22 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 10:22:03.66 ID:jW/DUKRG
「フォトンアーツ」と言う限りは、バレットやテクニックも含まれるんだぜ。
定番だがマヤリーシュート、チョウセイソウ、マセイソウあたりなんとかしろと。
ペネト系使ってないけどあれもダメな子なんだっけ。
範囲テクの多段ヒットは沼子使いあたりがそのうち言及してくれるだろう。

23 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 10:24:30.44 ID:x+AskR6i
アクロファイター復活で万々歳

24 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 10:25:37.64 ID:cEF52hm1
ツインダガーの強いPAはもうでないのでしょうか?

25 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 10:25:46.13 ID:YUp2M1Zj
スキル バレット テクどれから見直そうか

26 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 10:25:57.16 ID:x+AskR6i
カテゴリは超攻撃とかでおk

27 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 10:28:06.38 ID:hqNOHQ19
と言うか、実際問題多段ヒットでもしてくれないとまず出番がないよ、テク。
fTやMFは選択肢が無いからしかたなくテクメインでやるけど
GT WT ATでテクメインでやる気が起きない…

28 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 10:30:16.87 ID:x+AskR6i
そりゃ中途職ですから^〜^;


29 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 10:45:26.20 ID:jW/DUKRG
>>25
正直な話、ほとんどの41テクのエフェクトと言いたい。

30 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 10:46:08.55 ID:uTLVciMn
円周 ノックバックするとまともにあたらないのでのけぞりする 
複数広範囲 消費PPをかなり少なくして手数勝負なPAに
強攻撃 消費PPが多い代わりに必中に 三段目だけ必中とかでもいいかも
前方突進 吹き飛ばしダウン攻撃を受けないとか?
打ち上げ 命中高めにする

こんなのはどうかのう
武器別に見直すべきなのかなー
ジャブとマジャが変な所にあるし・・・

31 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 11:24:48.83 ID:eHKjGLqS
>>30
全部のPA使い易くするとかでなく個性だして欲しいな
レンカイはノックバック無しで手数で勝負できて
トルネードはノックバックするかわりダメージ倍くらいとか

ズッバなんか何くらってもスパアマだったりしたらかっこいいな〜
イックも最後は絶対燃焼させるとかさ

32 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 11:25:53.07 ID:fwo4Ng6t
アブソリューの3段目なんとかしろ


33 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 11:36:38.00 ID:gw8TW45F
熱血、必中、閃き くらいはつけろと

34 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 11:40:52.84 ID:XxVyD+Sk
アブソリュートダンスが安藤優ダンスに思えてきた!フシギフシギ!

35 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 11:48:33.06 ID:fnnAC3qs
ツインダガーはHIT+2くらいしてくれんかな…
武器弱い、JAもっさり、倍率たいしたことない、ロック&HIT他と同じ。
売りが何1つない。鞭を食うほどよこせとは言わないからもう少しなんとか。
手数で勝負の武器なのに手数が他の武器と変わらないという。

36 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 11:48:37.59 ID:KLaH4ePU
一部エフェクトが無印と比べしょぼくなったのが残念(代わりにPAレベルが分かりやすくなった利点はあるけど)
例 )ポッガ・ダンガ→三段目のキラキラが綺麗だったのに単色になった

37 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 12:00:24.49 ID:x+AskR6i
キラーシュートが名前負けしすぎなので即死Lvを10000ぐらいに

38 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 12:03:01.20 ID:SOk1ijjl
まず中2臭い名前をなんとかしてほしい。

39 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 12:34:18.70 ID:x+AskR6i
もっと厨っぽいPAを出して欲しい
ツインセイバーで滅多切りとか

40 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 12:34:37.90 ID:x+AskR6i
ソードでも可

41 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 12:36:47.42 ID:KNClM4Iq
スプレンダークラッシュ使えよ

42 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 12:37:32.86 ID:XxVyD+Sk
スプレンダーがあるじゃま(ry

43 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 12:41:15.79 ID:a81oBouE
だぁ〜いてぇ〜んくぅ!!!
をソードでやりて

44 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 13:21:19.11 ID:8OJjvpaZ
ポッガ吹いた

45 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 14:05:24.19 ID:xNDrAvZd
>>35ツインダガーは、ヒットストップを廃止した上で、基本のモーション速度を
アクロ並みにしないとダメだと思う
つまり、PAより通常の連続攻めの割合が大きくなるようにする

46 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 15:18:41.80 ID:MltNyjhh
正直PAは防御ってなんですか?にしてる諸悪の権化なので
攻撃力上げるんじゃなく敵のHP下げて欲しいんだが
それでも結果は同じだし

47 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 15:23:22.30 ID:XxVyD+Sk
防御か・・・。やっぱりここは新カテゴリとして左手装備の盾を!!
切り替えでダメ半減とか回避二倍とか、属性つけてダメ下げられるとかさ・・・。
俺妄想乙orz

48 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 18:08:30.12 ID:lqB9jwQS
とりあえずブクウレンセンガのがに股と威力を見直してくれ
俺は別に構わないがまわりの♀キャラ爪仲間が不憫だ

49 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 18:09:09.34 ID:K2ssCbAN
なら使うなよくそやろう

50 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 18:16:33.13 ID:GEaDSTfd
♀キャラ爪マニヤが使うのに抵抗ありそうだからかわうそうだって話じゃねーのか?

51 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 18:32:12.37 ID:lqB9jwQS
>>49
俺はシャッシャッ40だぜ
爪仲間で使ってるの俺くらいなんだ……

52 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 18:39:43.55 ID:K2ssCbAN
>>51
>>14のPAは手数勝負ってことで全部PP10あたりでいいと思うんだよね
今の>>14は燃費悪い弱いでどうしようもないし
つか強いの一個もない

53 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 20:44:40.73 ID:yHCrKndf
チョウトウって弱いかな?
いやまあ最盛期のチッキと比べたらあらゆるスキルが霞んで見えるけどさ

54 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 21:42:13.91 ID:HtZoot/A
>>53

弱くはないけど燃費が悪いからなぁ…

55 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 01:39:23.27 ID:cFTpV1sx
確かにツインダガー終わっちまったよなぁ
ヨーヨーはまぁ使い道あるけど、他はオワタトルになっちまったし底上げ欲しいところ
モーション良いの多いから好きなんだけどな

56 :I ◆j0Oon93KwY :2008/05/22(木) 06:35:47.52 ID:2njiAIFw
そういう事


57 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 07:27:31.05 ID:bjrwpAdY
ラ、ギ、ダム、貫通系テクとレーザー、ツインペネあたりは
ボス、中型〜大型にマルチヒットするようにして欲しいなぁ

前衛後衛関係なく全員勇者なゲームだしボスにレーザー撃ってんぎもぢぃぃぃしたいぜ

58 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 07:50:19.11 ID:zG+CX5GA
>>37
名前まけはしてないだろ
双剣で大型以外キラーシューいけるし
ガンナー4人でいったら前衛よりはやいだろ

59 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 07:51:37.27 ID:zG+CX5GA
>>57
ガンナーはまだしも
FTとMFは大型きたらもうやれんよ
ノスディーしかないからな

60 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 07:57:29.29 ID:j5G4bzIT
>>58
そいつヒンメだよ

61 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 08:03:24.02 ID:vhUJyUB4
MFはどうかしらないけどFTは大型以外にはほとんどいけてるんじゃない?
大型相手はノス系か逃げながらスリップいれるしかないのかなー?状態異常は入らなかたら・・・orz

>>57
レーザーがマルチにはいっちゃったらボス戦で最強に・・・今のポジションでも十分いいとおもうけどなぁ・・・。(´・ω・`)
とりあえずグレネの弾の軌道をビートクルーデの弾みたいに真っ直ぐ>着弾>円周にドカーンにしてほしい!

62 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 08:46:01.80 ID:JCKbibUa
どんなに火力があっても、1種類苦手な敵がでるとゴミみたいな扱いになるのは
無印の前衛みたいだな
ゴウグ、ジャーバがでるところには脳筋はくるな!みたいな風潮だったし

63 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 10:40:45.11 ID:r28Z5rE1
大剣で超究武神覇斬みたいなPAでたらソニチ見直す。
てかパクリって言われてもいいから動きそのままで名前だけ違う超究武神覇斬だしてくれ。

64 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 10:41:10.67 ID:A606CIlH
ここは妄想スレじゃありません

65 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 10:46:02.67 ID:vhUJyUB4
案外打撃を無効化するディーザスとかオフにあった無敵テクニックはそういう大型相手にフォースが打撃で立ち向こう為のテクだったのかもね。

・・・と思ってみるのでした。(´・ω・`)

66 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 11:17:22.32 ID:MTPQHMGy
>>62
無印時代は前衛なんて得意な敵ッスか?バジラかなwwwと言う勢いだったからわかるが
こんな歪んだ発言ばっかりのネ実で風潮とか思っちゃうのもどうかと

67 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 11:44:54.02 ID:bjrwpAdY
とりあえず必死なMF乙って先に自分で言っておくけど
雑魚にもボスにもオワタトルしてるテクは正直なんとかならんかなぁ

目潰し効果でPTでも邪魔者扱いされるし、ソロだとつまらないしテク全般を見直して欲しいなぁ…
魔法使いが好きなんだよバカヤロー

68 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 11:51:36.47 ID:vhUJyUB4
見た目が派手なのは好きなんだけど。目くらましとかいわれるとやりづらいよね〜・・・。
他の人には控えめにみえるようにしとけばよかたのに・・・ソニチ!!

69 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 12:27:05.48 ID:V1kNBIo4
テクはどのレベルのテク撃つか選べたらいいな〜
連打してるとレベル1でボタン押しっぱで溜めると高レベル〜みたいな

溜めてる間ごにょごにょ詠唱してくれたら最高だ!



>>69妄想乙

70 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 12:34:08.93 ID:EylDmBNi
テクは大型に複数ロックするだけでいいんだがな。
41テク問題は別次元で修正すべき事だが。

71 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 12:35:20.81 ID:bJEGhOWU
ぶっちゃけノスディーガはLV1から目に悪いからどうにかしてほしい

72 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 12:40:50.18 ID:vhUJyUB4
ラ系の大型への複数HITはやりすぎなかんじがするなぁ。
リスクを背負うとかと引き換えにならノス系やレグランツは大型へ複数HITしても面白そうだけどナ!
いままで使ってたノスディーガを属性変える感じでつかっていけそじゃない?

73 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 12:49:26.11 ID:ViRllQbw
威力はともかく複数判定HITテクが欲しい
フォースだけ複数HITの爽快感が味わえないのはなぁ

74 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 12:52:28.20 ID:ViRllQbw
あと、大剣でグラブレ以外に、全体をなぎ払うような豪快なの欲しいな。
トルブレがよわすぐる。
あと円周系で敵にダウン与えるかどうかは、事前に選べるようにして欲しい。
ダウン防ぐために二段で止めるとかはちょっと

75 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 12:55:48.61 ID:ViRllQbw
あと弓が明らかにライフル31に比べてオワットルのでなんか頼む

それから通常攻撃を、いい加減もうちょっと強くした上で
通常攻撃でもセットしてるPAの経験が半分ぐらい上がるようにしてくれ
もったいないからテク連発になってしまう。

76 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 13:02:33.40 ID:vhUJyUB4
弓がオワトトルには同意かなー。アクロやマスターみたいに早く撃てるだけでも相当違うと思うんだけどねー。
そうなるとハンドガンが片手に持てるってよこしかいいとこなくてオワトトルになるけども。

77 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 13:09:00.50 ID:EylDmBNi
>>72
やりすぎかな?今のテクターのHPの低さと敵の火力の高さを考えれば
トントンかな〜と思ってるんだけどね。

あと近接PAは吹き飛ばし効果付きすぎ。
スパダンなんか2段目、3段目両方に付いてるとか勘弁して下さい。
とにかく吹き飛ばし付いてるとPTで使い難い。

78 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 13:14:40.85 ID:vhUJyUB4
>>77
自分のまわりには強いテクターが多いから殲滅のはやさに危惧感覚えてただけなのかも。

スパダンは2段目の2撃目を空かせば2段止めでハメられるPAなんだよね。大型には3段出し切り。
大体の近接PAは空かして器用に使うのが多いねダンガやスピストとか・・・。
実際はマジャとかジャブとか打つだけのPAに頼る人多いから悲しいな。

79 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 13:33:13.32 ID:If6puZqF
範囲狭くなったギ系が多段ヒットすりゃいいんじゃねーかね
倍率もそんな高くないし、Foの少ないHPで近づくリスクもある

80 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 13:43:39.43 ID:FxF7bPad
>>77
HP低いリスク背負うならギ系多段でもいいと思うけど、またゴリ押しにしかならなそうだなー

スパダンなんかは二段目から吹き飛ばせるコトに意味があるんじゃないのか?

最後の段をザコ集団巻き込んでたくさん当てるのが爽快な
レンカイ、拳ロバッド、ダッガズ、スプレンダー、グラスト、ブテン辺りは
吹き飛ばしなんとかするだけでも変わってくるよね

81 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 14:20:03.64 ID:zG+CX5GA
>>61
それが敵の出方によるんだよな、雑魚も
バジラのように大群で寄ってくる敵ならいい

今回の双剣のような、敵が小出しのミッションだと
ノスディーしても属性がちがうからサイコ+10で1500x3
たったこれだけのダメージしか、なおかつピストンだから被弾もバリバリうけるし

敵が法撃耐体もったり、バラけると、もう他職とくらべると雑魚でさえどうしようもない
とにかくソロでやると前衛やガンナーと差がはげしくちがうからな
普段はMAP選んでやるわけじゃないし
前衛やガンナーなら、どのMAPひいても最適MAPとクリア時間が1,2分程度ちがうだけだろうけど
テクターの場合はこれがさらに、ひどいような


82 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 14:23:08.21 ID:zG+CX5GA
>>77
多段ヒットよりも
敵単体攻撃の高威力版をだしてくれればいいんだよな
ノスディータイプの 雷 氷 火 光 闇
このあたりを ドラ倒すのにノスディー連発が一番はやいってのがそもそもおかしいな

83 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 14:23:59.57 ID:I2IMKvP2
スキル3段目で当たる瞬間にボタンをおした時だけ吹き飛ばし効果付与とか
ニュートラルだと吹き飛ばしとかノックバックとか
あとはグラブレとかグラストの最終HITだけ必中にして欲しいな
最後の最後に0表示はかっこ悪いorz


84 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 14:25:01.14 ID:I2IMKvP2
失敬。ニュートラルだと吹き飛ばし×
ニュートラルだと転倒○

85 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 14:31:30.34 ID:zG+CX5GA
>>83
3段目は高威力だが大型対策であるようなもんだろ
つまり雑魚は2段目でとめてろってことだろうな
じゃないとやりたい放題になると思うぞ
これはこれでいいとおもうけどな


86 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 14:35:25.55 ID:vhUJyUB4
耐性もちに苦労するのはどの職も一緒っていいたいけどテクターにかんしては
同じリスク背負うだけにはやわい印象かもね。
ノスディの1500x3はガンナーにすればショットの800x5に近い印象受けるけど
テクターはHP低い上に足が止まるとなると状態異常でもいれて動き封じないとやっぱりつらいのかぁ。orz

87 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 14:54:34.63 ID:EylDmBNi
>>80
>スパダンなんかは二段目から吹き飛ばせるコトに意味があるんじゃないのか?

ここら辺は自分の使用感なんで個々の判断があると思うけど
個人的には2段目に吹き飛ばしあるのは使い難いなぁ。
わざわざスカして3段目当てる必要があるからね。
3段目の吹き飛ばしだけで十分かな。
φスレでも2段目に吹き飛ばしがあって嬉しいってレスは見ない気がする。


88 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 15:03:00.86 ID:vhUJyUB4
>>87
スパダンでカガジにずっと俺のターンできるZE!これも1段ダウン2段、3段吹き飛ばしのおかげ・・・
ラリアットつぶせるのは素直に気持ちいい!!

89 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 15:58:31.18 ID:zG+CX5GA
>>86
打撃耐性もつボラでさえ
前衛がやった方がわずかにはやいんだが

ノスディー1回うつ間にショットなら2回うてるとおもうが
個人的にHPは低いがそこまで気になるんのよね、火力が本当にほしいわ
現状
打撃不利な敵=テクター有利な敵
打撃有利な敵>>>>>テクター不利な敵
こんな感じ。
雑魚も寄ってくる敵がテクターなら一掃できるが、こういう敵には現状
スライサーも有利なんだよな、だから余計いらないんだよな

MFも最初は結構いいかとおもったけどな
現状ラ系がFTより1ヒットおおいいぐらいしか体感ないしな
もともとハルクイックとういユニットがあるしな
前衛もアームにクイック効果ついたユニットがあるなら
マスター職やる必要ないだろう、ほとんどそれと同じなんだよな







90 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 16:11:00.08 ID:FxF7bPad
>>87
そうなんか
MFで大型ハメに使うスキルだと思ってたから二段目吹き飛ばしは気にならなかったよ

でも二段目吹き飛ばしってスパダンと拳ダンガくらいだしそーゆうスキルはあってもいいと思うけどね

現状出し切って敵を吹き飛ばさないのって
グラダン、アサクラ、ヒショウ、センショウガとスライサーくらい?

91 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 16:43:33.82 ID:vhUJyUB4
>>89
遠くから当てられるっていう点でわずかに遅いっていう点は見逃してくださいTT

>>90
1段のみのズッパ除いてはそのぐらいかなー?吹き飛ばしの代わりに打ち上げにしたんだろうなぁ。

92 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 17:30:51.73 ID:FxF7bPad
後は奥技バレットも見直して欲しいな

希望としては基本、スキル発動ボタンにセットして属性弾×奥技弾で発動
攻撃倍率を設定し直して消費PP大、属性バレの状態異常はなし
ほとんど空気状態のばっかだし、ここぞというときに使えるようにしてほしい

専用武器用意してパレット埋めるほどではないけど
HP吸収や貫通系なんかもとっさに切り替えて撃てれば活きてくるし
ザッゲンガとかもアツそう

ライフルに転倒なくしてマヤリーシュートやマセイソウとセットで撃つと転倒付与に変更、とか

93 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 17:35:20.72 ID:I2IMKvP2
バレットのエフェクトどーにかならんかね?
せめてFEのパリティア位の変化位してもいいとおもうんだが

>>83
おっしゃる通り。雑魚と大型で使い分ければいいんだが……。気分の問題か

94 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 17:38:29.53 ID:vhUJyUB4
妄想PAしちゃうけどレスキューシュート欲しいなw

味方に向かってライフル打つと自分のHP分けてあげられたりして。
おもしろくなるとおもうんだけどなぁ。

他にも協力するとパワーUPなPAとか!!フォイエで二人がかりで燃やすと燃焼LVがあがるとかもいいとおもうけどナァ

95 :俺妄想乙:2008/05/22(木) 17:42:53.67 ID:bjrwpAdY
テクの火力は十分強いだろって意見は出るとは思ってたけど
最大倍率のディーガでさえサイコ+10 Lv50でも5000もダメージ出ないんだよな〜
前後の隙の多さ、テクターの脆さ、必要経験値の多さ、方向転換不可
その辺を加味すれば多ロックくらいは見直して欲しいかも


ただ個人的には多ロックは賛成だけど多段ヒットは反対。
敵にやられたら目も当てられない

96 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 17:59:53.51 ID:I2IMKvP2
フォース系は大型・ボス用に多段ヒットテク欲しいってのは確かにある
ROのユピテルサンダーみたいなのがあればなぁ、と思う

97 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 18:34:22.77 ID:JCKbibUa
真っ先にユリアン思い浮かべた俺は脳筋

98 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 18:39:33.79 ID:vhUJyUB4
反論ありそうだけどテクで大型にはディーガに転倒をつけるでどうだ!!
なんとか大型対抗できない?威力よりは完封系でお許しを・・・

99 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 19:14:25.05 ID:YU7rSa+v
>>98
つ レグランツ

斜め上すぎるw

100 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 19:26:21.89 ID:KvoMix/O
スパダンの2段目の蹴りは個人的には打ち上げのがいいな。
ダンガは3段目の飛距離が長いから届くが、スパダンは届かないしなあ。

つか2段目のモーションでダブセは真上に飛ぶのに、
敵は吹き飛ぶのがよく分からん

101 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 19:26:58.35 ID:S1ptbMY8
レグランツなら許せる

102 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 19:30:01.51 ID:vhUJyUB4
命削ってる感でまくりだから許せる!

103 :名無しオンライン:2008/05/23(金) 03:13:04.22 ID:u0eK4rph
>>98
属性まともに合わせられない上にボスに対して何の解決にもならないままなのにも気付けないんだな

104 :名無しオンライン:2008/05/23(金) 10:52:57.98 ID:5ZWFt4m5
>>103
ボスのことは考えてなかったわ。大型へ対抗手段だけだったよ。

105 :名無しオンライン:2008/05/23(金) 11:48:14.89 ID:Pjj9eUn4
転倒なんてノスゾンテとかにあるじゃねーか
それでも誰も大型に使わんのだぜ?

妄想書くにしてもテクターやってからにしてくれ

106 :名無しオンライン:2008/05/23(金) 11:59:25.99 ID:tlt83f0N
メギバースこそノックバックなしとか転倒効果つけるべきだろう
ついでに沈黙効果もつけてくれ

107 :名無しオンライン:2008/05/23(金) 12:03:31.63 ID:xDCngo/D
>>105
ディーガなら連射性能が違うと言いたいんだろ。
それでもこれだけ属性が重視されるゲームでテクは一属性だけでいいかのように言ったり、
大型という表現にの中にボスが存在するのを認知できてないとかお粗末なものだが。

108 :名無しオンライン:2008/05/23(金) 12:39:25.72 ID:5ZWFt4m5
実際テクターにボンマ・ドゥランガやらジャブみたいなボス用テクみたいのいれたら
ツマンネになりそうなきがするしなぁ・・・。ギ系やメギバース複数HITにして命はってやるのはいいかもだけど。

106>>
メギバースHP回復いらないから転倒かノックバクの案はおもしろいね。

109 :名無しオンライン:2008/05/23(金) 12:52:57.57 ID:Pjj9eUn4
HP低い時点で命張ってるんだけどなw

ヘッドスロットにテクニックロック制限解除ユニット実装して
詠唱時間1.5倍
射程 30%減

ならそれなりだろ


110 :名無しオンライン:2008/05/23(金) 12:56:16.42 ID:5ZWFt4m5
ロック解除ユニットはあたらしいナ!

111 :名無しオンライン:2008/05/23(金) 14:08:15.23 ID:nPTzs8Kn
付け替えんのめんどくせぇw

やるならユニットじゃなくて武器の種類でやってくれ

112 :名無しオンライン:2008/05/23(金) 14:25:36.82 ID:Pjj9eUn4
>>111
バッカそのめんどくさいも含めてリスクだろw

ラ系が大型に5HITするなら俺は喜んで付け替える、
ボス前なら儀式みたいなもんだ。


113 :1:2008/05/23(金) 19:40:21.44 ID:B8IWWglG
このスレ落して三分割したほうがいいかもな 大雑把すぎた
【PSU】打撃武器 スキルを見直すスレ
【PSU】射撃武器 バレットを見直すスレ
【PSU】法撃武器 テクニックを見直すスレ 
って感じに


114 :名無しオンライン:2008/05/23(金) 19:53:56.10 ID:qXydXBmD
>>108
相手が光だろうが闇だろうが小型だろうがボスだろうが
単体相手にはノス・ディーガやるしかないつまらなさを是非体験してもらいたい

115 :名無しオンライン:2008/05/24(土) 01:59:43.37 ID:GcXJF/pm
>>83
そういえば以前PAを派生させるとか言う感じのレスを見たな。
というかそろそろ転倒属性のあるPA出してくれてもいいんじゃないか…
イルミナスで出てないPAはまだ来ないのかよ

テクはなぁ。キャラ立ち止まらなくて弾ばら撒き系のテクとか妄想してみる
需要ないか('A`)



116 :名無しオンライン:2008/05/24(土) 02:27:28.42 ID:a4X7BXwq
>>115
テクの遅さをカバーできるからよさげな気もするが
マシンガンの扱われ方を考えると微妙で終わる気もする。
性質上属性50にできるからマシンガンよりは強いかもしれないが。

117 :名無しオンライン:2008/05/24(土) 06:41:42.60 ID:IY2QJ2fA
>>115
スパダン1段目 転倒だぜ


118 :名無しオンライン:2008/05/24(土) 08:47:06.51 ID:k3To1HMX
携帯でスマソ

テクは必然的に立ち止まる必要があるからなぁ、どうしても乱戦中や
相手がアクションを開始してたら止めようがないからね
回避があるとかソロ視点とか言われそうだがw
どちらにせよ調整が難しい代物になりそうだな。

>>117
知ってるんだ…知ってるんだぜ…テクターも近接もやってるからスパダンにはお世話になってる。
でも2段目とか他の武器にも出してやってホスイなーってね

119 :名無しオンライン:2008/05/24(土) 09:43:14.50 ID:KEnVY7Up
>>109
てか遠距離攻撃の手段を持つ敵や容易に間合いを詰めてくる敵が多い中
まるでフォースはリスクないプレイが可能かのような言い分はナンセンスだよな。

120 :名無しオンライン:2008/05/24(土) 19:51:33.41 ID:T0n7/Ufj
ノックバックどころか
壁まで敵を吹き飛ばすようなPAでたら
つ、つかってあげてもいいんだから!

121 :名無しオンライン:2008/05/25(日) 13:50:21.57 ID:8U4hJcMT
>>120
壁と激突後高速で横に滑って移動しますがよろしいですね?

122 :名無しオンライン:2008/05/26(月) 11:06:14.86 ID:iClQtkZ/
このスレ期待してるんで叩き台にでもなればと厨発想なりに実現可能な範囲でスキル修正案をまとめてみた
書いてないのは現状維持や単純な倍率UPでなんとかなりそうなので割愛
あくまでも、突出したスキルを作らず使い分けを出来るように・・・が俺の理想

トルネードブレイク…全段6ロック、三段目吹き飛ばし解除
スピニングブレイク…対大型用PAに、攻撃命中倍率UP
グラビティブレイク…全段単ロックに、倍率UP

ボッガ・ダンガ&イック・ヒック…初段の自キャラの喰らい判定縮小、相手の攻撃をスカして叩き込めるようなカンジに
ボッガ・ロバッド…三段目の吹き飛ばし解除、対雑魚へ有効に
ボッガ・ズッバ…ボタン連打で回転数UP!!!

ドゥース・ダッガズ…倍率を全段当てならダッガズ>マジャになるように
ドゥース・ロバッド…ノックバックが敵を引き込むように(オブメみたく)

アブソリュートダンス…初段に転倒

アンガ・ドゥガレガ…二段目のロック数増加、広範囲を活かして二段目を対雑魚用にも
アンガ・レッダ…半端すぎるんで全段単ロック倍率UP
アンガ・ジャブロッガ…さすがに必中解除

スプレンダークラッシュ…三段目の打ち上げ部分を引き込みノックバックに、ボタン連打で回転数(ry

レンカイブヨウザン…三段目吹き飛ばし解除
モウブシュンレンザン…初段転倒、全段当てならダメージをモウブ>レンカイに
ヒショウジンレンザン…三段目ボタン連打で(ry

ブクウレンセンガ…どうしたらいいんだろうコレw
レンザンセンショウガ…モーション速度UP、潜り中はさすがに無敵に

ブテンシュンレンザン…二段目吹き飛ばし解除、対雑魚用に
シュンブショウレンザン…ロック数を3、初段転倒

センテンカンザンガ…初段転倒、二段目3ロック

123 :名無しオンライン:2008/05/26(月) 11:11:07.15 ID:iClQtkZ/
バレット修正案は以前書いた>>92を希望
個別にハンドガン、ロングボウは倍率等の調整が欲しい

テクはほとんど使ったコトないので誰かに任せます

124 :名無しオンライン:2008/05/26(月) 11:19:31.37 ID:iClQtkZ/
連カキすまそ

死にPAを無くそうってのが希望であって
火力UPを求めてるわけじゃないんで悪しからず

125 :名無しオンライン:2008/05/26(月) 22:45:30.83 ID:rVWmkNg4
>>122
なかなかいいんじゃない?
グラブレ倍率UPはいいとして単ロック化はどうだろ、
それよりモーション速度うpとJA可能タイミング広くしてほしい
へたれな俺にはFMでやるとタイミングがシビアだぜ…

レッダ半端かな?3段目は魅力だし、結構使いやすいしあれでもいいかと思うけどねえ
ジャブは必中解除の代わりに命中倍率UPでいい気がするな

あとセイダンガ3段目もうちょっとだけ射程欲しい気が…

というか回転数UPはないわw

個人的にPA中の旋回性能、異常なロック補正で出したい方向に
攻撃できないのを何とかして欲しいと思う

126 :名無しオンライン:2008/05/26(月) 23:29:33.04 ID:wRrf9GfY
>>122
雑魚用、大型用とかするならPA毎じゃなく武器系統によって
ソード:大型キラー
ツインセイバー:中型キラー
ツインダガー:小型キラー
みたいにするとか。
耐性持ちの敵がいるのだから武器にPSOep3の○○キラーあってもいいと思うのだが

127 :名無しオンライン:2008/05/27(火) 15:42:37.99 ID:9GtGjyqU
>>125
グラブレは単ロックに使うことが多かったからそっちに特化してほしいなーと
遅いモーションに重い一発な単ロックスキルってなかったんで

2ロックとして使うならレッダじゃなくてドゥガレガ使ってたから出番ないかと思ったんだけど
俺だけだったのか、申し訳

旋回性能やロック数はソニチ的にそのスキルの個性にしたいのかよくわからないよね
無駄に6ロックのムチとか無限のスラとか適当感がなんとも


>>126
それもアリだと思うんだけど、このゲーム何かと装備制限がシビアなんで・・・
それにせっかく武器の種類とは別にPAを付け替えられるんだから
武器ごとに用途決まってしまうよりは面白いんじゃないかな、と
まぁ一つの武器で何でも出来てしまうのはアレだから方向性としてそういうのはあったら面白そうかな

128 :名無しオンライン:2008/05/27(火) 16:21:05.67 ID:vapev7z6
パノンにだけ絶大な攻撃力になるパノンキラーが欲しいな

129 :名無しオンライン:2008/05/27(火) 18:57:11.93 ID:kOfQqRxo
>>127
用途が決められると常に最適を求められるようなってしまうだろうけども
槍・斧が持てて攻撃力が高い=強い、みたいな現状もどうかなぁと。
武器カテゴリ毎じゃなくてS武器にそういう能力持たせるとか。
攻撃力のみが重視されるから追加されたSヨウメイなんて存在価値ゼロに近いし。

130 :名無しオンライン:2008/05/28(水) 01:46:51.70 ID:Uz+iTg3C
>>127
なるほどな…確かに単ロックで高倍率にすれば、デロルレなんかでも使えるかもしれん
とはいえその辺りは意見が分かれるかもねえ
遅いモーションでもいいんだけど、いかんせんエネミーの理不尽な旋回や吹き飛ばし転倒がなぁ。
スレ違いになるからこれ以上は置いとく

個性か、ありそうだけどソニチだからなwなんともいえないぜ…

ネタ武器の一つとしてそういうスレイヤー系があってもいいかもなw
武器命中UP、クリティカル率UPとかどうか、あまり思いつかないが

>>128
俺はカクワネキラーを切に希望するぞ



131 :名無しオンライン:2008/06/01(日) 14:30:49.60 ID:DOKy7ZDH
お前ら!ここで愚痴たれるのもいいがちゃんと要望送れよ

132 :名無しオンライン:2008/06/02(月) 17:23:22.86 ID:GETT42HE
じゃあ俺はダブセPAでタップダンス要望するわ

133 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 02:44:42.22 ID:HInnRWiE
>>128
キラーシューでいいじゃないか?

134 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 17:08:20.02 ID:Oo4dxWyO


135 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 18:22:25.85 ID:/fPuEhd8


136 :名無しオンライン:2008/06/07(土) 01:34:22.67 ID:Yz6vU4iT
マジャジャブはアーマー削除するのはどうだろう

バカみたいにぶっ放す奴もへるだろうし
ジャブの必中は爽快感てきな意味で削除するのは今更すぎる

137 :名無しオンライン:2008/06/07(土) 16:31:51.47 ID:EwCDgL+K
じゃあ俺はナックルPAでタップスピン要望するわ

138 :名無しオンライン:2008/06/08(日) 11:04:22.64 ID:DDG3CmIg
じゃあ俺は
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1915639
こんな感じの動作のPA要望するわ

139 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 00:58:48.95 ID:0zIwJeCM
>>122
シュンブ初段を転倒にってのだけは困る案だ。
初段の打上げが大型に使えてるって人も居るはず(俺とか)。

140 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 15:22:13.15 ID:QYjKbmAR
うむ

141 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 12:58:27.98 ID:g+IHhVHD
吹き飛ばしそのもの削除で

142 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 11:48:04.43 ID:Nqpq5Lwq
吹き飛ばしなぁ・・
飛んでく距離が3パノンとかその程度だったらなぁ・・

143 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 14:48:41.76 ID:ooQc5qAa
吹き飛んだ敵が他の敵に当たると、そいつらも転倒とか。
吹き飛んだ敵が壁にぶち当たると、壁が凹んだエフェクトが出るとか。
壁とか床に銃痕が数秒出るとか。


144 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 15:15:05.42 ID:huGGUrVI
>>143
PSUのネットワークモードで、同期がとれているのは多分以下の6つ

・プレイヤー座標
・プレイヤー攻撃タイミング
・エネミー攻撃タイミング
・プレイヤーダメージタイミング
・与ダメージ数値
・被ダメージ数値

プレイヤー・エネミーの「向き」とエネミー座標の同期が取れてないので
そこに依存したエフェクトは全て表示できない(したくない)んだと思う

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