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古いアビのリキャが長すぎ

1 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 00:27:28.88 ID:1uP8A776
つよ〜とて相手に1戦闘5分のレベル上げとか存在しませんから、
現状に適したリキャスト時間をお願い致したい所存でありまする

2 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 00:28:14.90 ID:mBctETwA
え、まじ?

3 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 00:28:36.16 ID:xPth1gyh
これはあるな
これのせいで存在を忘れるアビとかあるし

4 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 00:29:46.00 ID:WAexRps8
忍者に謝れ

5 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 00:30:27.32 ID:m9AvDP5P
かすめとるとか

6 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 00:32:47.86 ID:X1m4wsRR
あれは沸き時間計るアビとして優秀だからそのままで良い

7 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 00:33:53.02 ID:bzkPIAGM
リキャ5分とかは正に1戦闘1回の設計

8 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 00:34:23.10 ID:oNi33IMx
2時間アビの設計もどうかと思うな

9 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 00:35:55.90 ID:W8NTPgjo
激しく同意だわ。
不意とだまは45秒くらいにして欲しいわ。
あ、もちろんシのみな。サポで仕様の際も適用すると侍がまたまた突き抜けてしまう。

10 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 00:36:48.67 ID:P/zb78kw
かすめとるのことですね?


あれのリキャがくそ長いのって昔インタビューでいってたっけ。
「ヴァナ経済に影響が出るから」だっけ。

ばかじゃねぇの。

11 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 00:44:49.11 ID:G8z0T8DK
召喚もリキャ短縮されれば召喚として活躍できるんじゃね?
あと、ペット系のリキャ20分もひどいな
ペット居て一人分ならもっと短くていい

12 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 01:07:23.71 ID:1r8bA10Y
10分アビとかバカだよね〜 1分でいいじゃん(某赤魔道士)

13 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 01:10:21.89 ID:rx4rB64/
30秒間も挑発できないヘタレ。リキャ10秒ぐらいにすればいい

14 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 01:12:44.67 ID:gAztRmSP
グリモアのチャージのリキャも短くしてくれw

15 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 02:11:09.50 ID:yRujT6vJ
2hアビのコールワイバーンというアビが昔あってな

16 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 02:19:46.41 ID:FDwFKA5g
ウォークライ5分て(笑)

17 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 02:34:04.46 ID:dDcwoHZ+
リアクト<・・・

18 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 02:41:02.14 ID:Uv3Jfaol
グリモアはチャージよりグリモアそのもののリキャ短くなったほうがよくね

19 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 02:46:54.38 ID:7CjPMM1e
>>17
ラスリゾ<…

20 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 02:49:54.94 ID:sF1BM/2Q
ランダムディールの悪口はそこまでだよ

21 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 04:20:17.57 ID:BP8tpRCS
あやつるリキャを5秒にしてくれ

22 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 04:28:18.76 ID:9827pIXt
5分以上間隔のあるアビは全て削除で。

23 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 04:34:56.75 ID:VPttqPoH
ピアニッシモのリキャが15秒なのも、昔の視点からしたらありえないな

24 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 04:36:16.33 ID:eMerFDxC
バーサクは優秀すぎるよな、と思ったけど他のアビが糞すぎるからか

25 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 04:40:39.65 ID:xPth1gyh
6年前とは違うゲームなんだからこういうとこも数ヶ月に一回手入れろよ
お前ら毎月パッチするだのほざいてたんだからな?

あとメリポで片付ける思考もやめてくんない?75に上げた瞬間普通の人にとっちゃ終わりなんだよ
そこに行くまでの過程で楽しませろよ

冗談とか自惚れ抜きで俺が開発になった方が面白いもの作れるし人も集めれるわ

26 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 04:41:42.24 ID:zg/9+4cR
ア   カ   ン   プ   リ   ス

27 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 04:42:09.86 ID:FDwFKA5g
>>24
俺はバーサクいらんから八双がほしいけどな

28 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 04:43:08.91 ID:JPQQumnO
新しいけど・・・


マ ン ト ラ

29 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 04:43:16.03 ID:EOBsu+Ch
コンバート長すぎだよな
1分で

30 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 04:44:15.27 ID:u444OU5r
護摩の守護円?どんな効果?


31 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 04:52:21.68 ID:H8uS+Tjd
>>30
船長暗殺とかで最初に使うと楽しい

32 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 04:53:37.57 ID:7M8Jp1kh
女神の印は3分アビでいい。

33 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 04:56:46.85 ID:7Rflsfbo
サークル系アビは終ってんなww
効果時間1分 リキャスト10分

34 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 05:00:20.38 ID:Qp0Xp3VH
キラーを専用スロウ効果に戻してサークルも10/10でいいよな

35 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 07:06:01.58 ID:HCCvyFUJ
女神の印はメリポも1段階でたったの20秒短縮とかふざけてるからな
今なら1分短縮でもいい

36 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 07:30:04.39 ID:oEA4pVF9
リキャくらいならいじるの簡単かなあ?

37 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 07:34:48.08 ID:tLJwkopj
>>36
もしそうだとしても、
開発にいじる頭が無いよな。

38 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 07:37:31.70 ID:gECIQQZO
サークル系はまじで死んでるねw

39 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 08:35:39.64 ID:LpnR3idQ
1 既に初期のプログラムを理解できる人間が居ない
2 初期バランスをいじると先輩諸氏との軋轢が生まれる
3 数字いじり('A`)マンドクセ

ってな感じだろうか

40 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 08:36:20.61 ID:pChs7OzB
サークルは3分 効果1分でいい

41 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 08:38:21.05 ID:qWJhUNKB
懐かしいなあ、ボヤの芋盾させられた時が。
そのときはスシなんて命中食事も無くて、とにかく当たらんかった。
そんな中で、誘われて『ナイト』で盾させられたんだぜ?www
『スロウ』食らっても大丈夫からなんだと。

そのときはアビリティのリキャストがクソ遅いなんて、思いもせんかったな。




42 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 08:39:38.27 ID:hAgI5ZNc
黙想を30秒アビにしろ!

43 :かっぱ ◆nLIxOxWMSI :2008/07/03(木) 08:42:09.95 ID:tdDOOOWc
>>39
修正しなくてもお金が入る

44 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 08:43:46.04 ID:+rBCDA4X
最新の魔法なんて、MP縛りがある魔法とは思えないリキャなんだぜ

45 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 08:45:29.74 ID:N3Ge7JzW
マイティストライクを40秒にしろ!

46 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 08:49:41.46 ID:FyzErKq9
学者やってると印なんてクソ遅く感じる。

47 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 08:50:51.71 ID:m4FP73C6
ペット依存度が竜騎士よりずっと大きいのにリキャストは同じ20分という
からくり士のアクティベートのことですね

48 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 08:51:42.98 ID:LpnR3idQ
学者や踊り子のリキャストはそれなりに今の狩りに合ってるんだろう
ううん、知らないけどきっとそう

49 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 08:53:54.48 ID:mY8UkKR2
つよさは?

50 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 08:55:02.76 ID:LpnR3idQ
からくりはマトンが通常攻撃みたいなものなのだから、
ペナルティ考えてもリキャ5分がせいぜいだよな

ビシージやカンパニエで呼んだ瞬間に消えて、
アクティベーション[19:10]とか切なすぎ

竜騎士も本体7:飛龍3な割にはリキャスト20分はやはり長いだろう

ペットジョブはペット居てやっと1の強さなのに
ペナルティだけ大きすぎる

51 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 09:12:25.94 ID:jm6nbePV
アクティベート ウォークライ ラストリゾート マントラ かばう
女神、精霊の印 各種サークル系 各種二時間アビ バッシュ二種 
パッと見でこんな所か

52 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 10:59:54.27 ID:u4yKOsRa
女神とか精霊の印は、効果時間1分を1分間ずっと持続とか勘違いしてそうだよな
いたわるなんかアイテム使って少量しか回復しないのにリキャ3分とか

53 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 11:03:26.34 ID:u4yKOsRa
狩人とかは全部リキャ1分とかでもいいと思う}

54 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 11:05:03.85 ID:ePCLZWQ2
オートアタック系なら全てのアビを数十秒リキャにして忙しくするもんだろjk

55 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 11:05:14.42 ID:xQNk49lU
とんずら1分くらいにしてくれ

56 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 11:06:31.09 ID:VtUbg1+u
コンバートを3分アビにするとこから始めようか

57 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 11:18:20.84 ID:Q2Cro0zB
>>51らすとりぞーとw
これ短縮して常時ヘイスト25%っすか?www
ラストリゾート、バッシュ、スタンでずっと俺のターンですね?わかります。

とりあえず近頃の暗黒の異常な強化は開発の誰かが今遊んでるからなんだろうってのが露骨にわかるよなw
あとマントラってなんだっけ?


58 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 11:18:24.71 ID:DE7E2zz5
>>10
15分に1回、6ギルとか盗めるだけで経済に影響が出るとか、昔から馬鹿だったんだな、開発って。


かすめとる:  1分アビ。同じ敵からは一定額以上盗めない。
ぬすむ:    30秒アビ。同じ敵からは1回以上盗めない。
全サークル系:3分アビ。効果は30〜50秒からランダム。

こんなので充分だな。

あと、全ジョブにサークルアビをつけろと。
 ・獣使い:全キラー能力。
 ・白にもホーリーサークルを。
 ・忍にはカニサークルで。

59 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 11:19:31.37 ID:lbr8Qwuu
カニサークルjは戦にだろ

60 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 11:39:38.17 ID:330zpNit
>56
どさくさ紛れに何言ってんスか赤様w

61 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 11:41:32.94 ID:f13GFvMo
不遇ジョブの不遇アビリティは全て一律1分リキャストでいいだろ。
不意打ちだまし討ち準拠で。

62 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 11:42:28.63 ID:EHq0oIqW
シールドバッシュだけでも30秒に

63 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 11:45:23.11 ID:f13GFvMo
>>62
イージスナイトがトップアタッカーになるんですねわかります

64 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 12:00:23.53 ID:ZtLXCf02
>>58
>ぬすむ:    30秒アビ。同じ敵からは1回以上盗めない。
                        ~~~~~~~~~


65 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 12:01:08.21 ID:f13GFvMo
>>64
ヒント:ディスペル

66 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 13:35:47.41 ID:M6lmgVVS
>15分に1回、6ギルとか盗めるだけで経済に影響が出るとか、昔から馬鹿だったんだな、開発って。

ワラタw
まだスカベンジの方が儲かる気がするw

67 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 13:39:26.58 ID:dVGkb98t
ジラ時代のNMからは数千ギル盗めるから、それを連発されちゃ経済崩壊する><
って思考だったんだろうw

68 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 13:41:59.70 ID:Uv3Jfaol
盗むはともかくかすめとるは戦闘に直接影響しないからあのリキャでもいいんじゃね

69 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 13:44:23.33 ID:ZtLXCf02
かすめとる使うジョブがシーフだぜ?むしろ戦闘に影響しないからこそリキャスト短くして欲しい。

70 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 13:46:16.36 ID:M6lmgVVS
かすめとるにスタン効果でもあるなら10分アビくらいでもいいと思うけどな
6ギル盗まれてスタンw

71 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 13:46:45.37 ID:A4X9Erv3
ランダムディールまじでなんとかしてくれ
ミスありで20分リキャとか正気の沙汰じゃねぇ

72 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 13:47:02.11 ID:9qDbhdt5
>>49
トラ

73 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 13:51:59.61 ID:M6lmgVVS
>>71
■はランダム要素が大きなペナルティになると把握してないな
コルセアの2hアビもランダムなんだよな?

74 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 13:53:35.81 ID:A4X9Erv3
>>73
出た目1〜6で効果が変わる
通常アビだけはどれでも100%回復するが

75 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 13:55:51.23 ID:M6lmgVVS
>>74
なんか1〜2だか1〜4だかはダメとか聞いた

76 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 14:07:48.78 ID:A4X9Erv3
>>75
アビ100%復活に加えて
1-2:なし 3:TP+100% 4:TP+300% 5:MP50%回復+2H復活 6:MP全回復+2H復活

ワイルドカードにはそれほど不満はないんだけどねー



77 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 14:11:00.01 ID:pAVVvU4n
サークル関連は5分にしろよw

78 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 14:16:42.87 ID:M6lmgVVS
>>76
なるほどなー

79 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 14:21:11.75 ID:+8NaMu+z
ていうかサークル関係が10分アビにされた意味がわからんw
初期みたいに揮発ヘイトが高いわけでもないのにな
そのジョブの特徴の1つをお飾りアビにしといてどうするんだか

80 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 14:22:09.34 ID:sWUKpswW
>>65
1回以上に突っ込んでるんだろjk
1回以上の意味を調べてみれ

81 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 14:22:19.30 ID:1XxtboGF
ジャンプとハイジャンプは1分アビでいい
というか、チャージ方式でもいい

82 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 14:24:43.04 ID:EvBCTlDT
盗むのリキャ時間は良いから昔以上の凶悪なHATEが欲しいな
一時的なタゲ取り能力の強化として
アホシーフには自滅アビになって愉快だし

83 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 14:26:49.61 ID:IFaXhSOV
アビのリキャ自体いらん気がする。
別のMMOでシーフしてもてぬすむは
普通はこうだよなって思うしな。


84 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 14:27:14.00 ID:Uv3Jfaol
タゲとれない忍者か

85 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 14:28:07.08 ID:CMtIArXp
獣使いのメリポアビ フェラルハウル もなかなかひどいもんだぜ?

86 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 14:33:35.06 ID:t62Y6iEj
コンバートが1分アビで他のジョブも使えるように
なってようやく普通の一般的なゲームのレベルになるな

これで普通とかFF11がいかにバランス悪いか良く分かるなww
しかしネ実修正に汚染されている人間には
何あほなこと言ってんだ?ってな感じだろうな
でも良く考えよう、1回の雑魚リンチ戦闘に数分かかるゲーム
こんなの他にないぞ

87 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 14:51:15.78 ID:Qp0Xp3VH
1匹1匹が過去のFFでいう中ボスクラスだしなw
他ゲーやってる連中からすればただのマゾ集団

88 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 15:04:27.61 ID:DE7E2zz5
>>79
初期設計では、パーティで「とてつよ」以上の敵を狩るのは想定外なんじゃなかったっけ。
おなつよ相手で1回の戦闘に5分とかかける設計だったんじゃないか?

だから、10分に1分も相手をひるませることが出来る特殊能力!すごい!!!


って発想だったんじゃないかとw

89 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 15:05:19.15 ID:DE7E2zz5
>>86
>コンバートが1分アビで他のジョブも使えるように
>なってようやく普通の一般的なゲームのレベルになるな

忍者やシーフや戦士や踊り子でコンバートが使えると
何がどう一般的になるのか教えてくださいwwww

90 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 15:29:40.59 ID:Yy+XMO12
>>88
そもそも初期はキラー系ジョブ特性もサークルもひるむ効果は無かったんだぜ?
相手の攻撃間隔が数%遅くなるだけ。

91 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 15:44:02.85 ID:Yy+XMO12
ぬすむ→3分
かすめとる→5分
狙い撃ち&みだれうち→3分、もしくは狙い撃ちの効果時間を1分から3分に
ランダムディール→10分
女神の慈悲を印とは別に10分アビに
カモフラージュ(笑)の改善。5分に一度AF着なければ警告なしで30秒以内に切れたりする劣化インビジとかありえない。
狩りのプロで獲物に見つからないようにハントする狩人のカモフラージュが劣化インビジで、
MPもTPも触媒も何も使わずにただ踊るだけでインスニ同時にかかるアビがある現実。

スカベンジ(笑)、いたわる(笑)、ラストリゾート(笑)、ステルスショット(笑)。フラッシーショット(笑)、ラピッドショット(笑)、履行(涙)

92 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 16:04:53.32 ID:DE7E2zz5
>>91
慈悲は3分アビでもいいと思うよ
もしくはモード切替でも。(リキャ15秒)

ラスリゾは今のままでもいいんじゃないか。

93 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 16:19:56.79 ID:i0HgJJ6m
>>91 >>92
70以上の学者だと、慈悲が1分リキャみたいなもんだからなぁ。
まぁ、MPは喰うし、リキャが長くなるんだろうけど。
むしろ、補遺みたいな感じで

「効果時間中はずっと慈悲」

とかの方が良いんじゃないかな?と思ったがどうだろう。




94 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 16:23:34.20 ID:64vRYbT0
慈悲は普通に30秒アビ程度じゃないと話にならない
学者の範囲は回復だけじゃなく強化にも使えるのに1分なんだぞ
あまり知られていないが回復量を1.5倍にすることもできる1分に1回でな

95 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 16:36:37.35 ID:FB0tlsqY
ジョブ増やす前に調整しろ
これに尽きる

96 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 16:44:04.83 ID:q0hDMfnP
バーサクあたりをね・・・・短くして欲しいよね

97 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 16:44:55.55 ID:ldFVDSue
>>96
効果時間をな!

98 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 16:50:40.90 ID:ydFFRY5H
イーグルアイ : 命中率アップ、ダメージアップで遠隔攻撃

命中率アップ  → 2時間に1回なのに必中ですらない
ダメージアップ → サイスラの方が強い
その他      → 矢弾が丁度0だった場合、もちろん使用できない

2時間の意味を問う

99 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 16:51:22.61 ID:q0hDMfnP
>>97
えーリキャ短くして脳筋やってたいのー脳筋ーー

100 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 17:04:57.40 ID:64vRYbT0
SPアビも一律2時間である必要ないな
そもそも2時間は長すぎる、最長1時間でいい

1時間:連続魔
40分:マイティ・百烈・ブラポン・竜剣・明鏡
30分:泉・使い魔
20分:祝福・インビン・ソウル・微塵・フロウ・ワイルド・連環計
15分:回避・イーグル・アジュール・オーバードライブ・トランス

30分制限コンテンツやたら多いくせに使いにくすぎる

101 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 17:07:55.45 ID:PyJ4ezri
確かに10人くらいのアラで砂丘のボギー殴ってたゲームや
ダボイで前衛三人でタゲ回しして被ダメTPで溜めて連携打ってHP2/3削ってたゲームとは
今はもう全然違うゲームだしなあ。

102 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 17:12:11.14 ID:t62Y6iEj
>>89
物のたとえでも一切の修正が出来ない


89のこれがまさにネ実脳

103 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 17:15:24.66 ID:76UCAsdd
イーグルリキャ15分はやりすぎだろww
からくりはアクティベートを半分…せめて半分にしてくれ…

104 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 17:32:45.61 ID:PyJ4ezri
イーグルは必中、サイドの二倍くらいのダメで2時間で十分だろ。

他アビを2時間固定として強化するとすれば
マイティ 命中大幅アップ
ブラポン 効果継続時間0:45に
絶対回避 効果継続時間1:00に
インビン 効果継続時間0:45に
微塵隠れ 使用後、ロスト無し衰弱無しの「アレイズ」状態に
アジュ  効果中、セットしていない魔法も使用可能に
フロウ  使用後、MP最大値にチャージ

百列明鏡泉祝福ソウルは据え置き、後はよく知らんw

105 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 17:35:58.98 ID:iOuaGOY0
>>104
召喚が泣くぞ(´;ω;`)

106 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 17:36:59.83 ID:3g1ugoF3
(´;ω;`)

107 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 17:38:03.19 ID:o1GhMunL
祝福はMPも全回復で

108 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 17:46:28.74 ID:g/KlLiaX
祝福ヘイトなし回復でいいんじゃね?

109 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 17:49:42.39 ID:64vRYbT0
2時間に1回サイドの2倍程度のダメ出してなんになるんだ?

そもそもアビのリキャが長いってスレでアビ性能いぢり出すのはどうなのかね
高性能でもたまにしか使えないんじゃデスペ全振りのラスリゾみたいなもので現状とかわらん

2時間なんて長すぎて問題外だろう

110 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 18:17:16.54 ID:DE7E2zz5
>>93
効果中ずっと慈悲だと、効果時間中はイレース使うと白即死の可能性があるわけで。
だから、狩人や詩人のモードチェンジみたいなものが一番いいかと。

>>100
30分ごとにレベル1復活、現在の2Hはレベル3ぐらいの効果で。
レベル1だと効果時間か効果そのものが若干薄いが、スペシャルな意味はもつ。

ってのが一番いいかと。

例えばインビンLv1は高ヘイトなだけで無敵なし、Lv4は物理魔法全て無敵とか。
百列はLv1=15秒、Lv2=30秒、Lv3=45秒、Lv4=45秒+回避アップとか。

111 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 18:19:50.02 ID:gAztRmSP
範囲イレースなんか使うとすっ飛んでくるからなw

112 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 18:32:24.75 ID:3aDtlJMq
アクティベート、コールワイバーンあたりは10分か5分でもいいと思うんだ

113 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 18:51:47.50 ID:DE7E2zz5
つーかコールワイバーン関係なく、レベルアップで小竜のレベルやステータス調整が
自動で行われるようにすればいいだけの話なんだよな。

死んでなければ呼び出し直す必要はないんだし。

トラクタがエリアチェンジ処理だったりと、昔なぜそんな設計にしたのかわからないが
設計自体が狂っているものを意地でも直さない理由がわからんわ。


ソース解析できるPGがいない、ぐらいしか思いつく理由がない。

114 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 18:55:29.00 ID:twR0Cr25
アジュールは覚えてる青魔法全部のステ補正受けるとかもいいな

115 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 18:57:27.72 ID:64vRYbT0
>>110
いやだからアビの効果を時間に見合った物にするスレじゃないだろ?
時間そのものを短縮してくれないとどうしようもない
一番優秀なSPアビですら現状では長すぎるって言ってるのに
長いなりの強さにすればいいじゃ噛み合ってない

強化されても2時間は長いです

116 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 18:58:13.58 ID:BG2sXGUl
祝福はせいぜい状態異常も回復がいいところだな

117 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 19:28:48.44 ID:siPry95Z
性能に格差がありすぎる2hアビの改善は急務だな。

118 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 19:50:01.55 ID:LtdNvasw
実装当時の想定戦闘時間と、今の戦闘時間はまったく違うだろうからな。

例えば、効果時間とリキャスト時間の割合を、そのまま時間短縮するなら
チャージ制を導入すればいいと思う。

119 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 19:55:21.57 ID:i0HgJJ6m
>>110 >>111
そっかー、イレースヘイト高いもんね。
そうなると110の言ってるような、逆ピアニッシモ方式が良いのかな。
強化厨と言われそうだけど、少なくとも慈悲は1分、あわよくば30秒にしてくれないと
学者以下の回復のエキスパートだと思うんですよね。

>>116
いやいや、それと転がってるPCに、衰弱無しでレイズがかかるようになるよw

……まぁ、ならないだろうなぁw

120 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 20:07:47.48 ID:rvE7I4+z
祝福はとっくに状態異常も綺麗に吹っ飛ぶようになってるだろ

121 :既にその名前は使われています:2008/07/03(木) 20:16:05.98 ID:A4X9Erv3
>>116
おいィ?

122 :既にその名前は使われています:2008/07/04(金) 00:08:28.40 ID:/4oSTXKD
祝福はレクイエムとか死の宣告とか徐々に石化とか案外消せないのが多い

123 :既にその名前は使われています:2008/07/04(金) 01:20:47.00 ID:9s4RSLgm
15分に一回6ギルのチャンスで経済崩壊wwwwwwwwwww

124 :既にその名前は使われています:2008/07/04(金) 01:23:34.27 ID:lRlrw3fx
古いアビはリキャも長いのが多いし、効果もさっぱりなのも多い

125 :既にその名前は使われています:2008/07/04(金) 01:30:34.60 ID:8mDwBt66
長すぎて使えないからオマケみたいな感じで強さに関係なくなってる

126 :既にその名前は使われています:2008/07/04(金) 01:30:37.26 ID:26ATYSQ9
所持金と相関関係あったはずだからボスディンのナナフシドラゴンとかは結構掠め取れた気がするけど
mob1体からかすめとれるのって1回だったよな?

127 :既にその名前は使われています:2008/07/04(金) 01:37:25.78 ID:1ozJYLdc
コンバは1分じゃないとつかいものになんねーだろwww

128 :既にその名前は使われています:2008/07/04(金) 02:11:19.65 ID:5o9WHO9T
キングベヒやキマイラは最初かすめとる3300くらいで1000ずつ落ちていく
真龍は無一文w

129 :既にその名前は使われています:2008/07/04(金) 02:35:32.02 ID:xtt8LCH4
そんなに盗めるのか
それは経済も崩壊するわ

130 :既にその名前は使われています:2008/07/04(金) 03:45:29.48 ID:B0Nj3aRq
ムダに新アビ魔法追加とかやめてほしい
既存のアビ修正しろよ 蛇足とはこのことだな

131 :既にその名前は使われています:2008/07/04(金) 03:51:27.52 ID:6EEZP2rm
四神とかだと結構盗めるな
どうでもいいけど

132 :既にその名前は使われています:2008/07/04(金) 03:54:55.55 ID:gX2aCv9F
メリポにも20分(笑)とか無駄に長いアビもあるな
短くならねーんだろーな

133 :既にその名前は使われています:2008/07/04(金) 04:10:40.53 ID:O5HRwGvz
花鳥風月のやつから700ぐらいかすめとったな

134 :既にその名前は使われています:2008/07/04(金) 04:18:23.91 ID:j5m8YISn
花鳥NMも何気に金たくさん持ってるからかすめとりウマー

135 :既にその名前は使われています:2008/07/04(金) 04:34:13.68 ID:9i6WbAYZ
コンバは30分アビにすべきだけどな

136 :既にその名前は使われています:2008/07/04(金) 05:11:47.83 ID:pHJCVjxj
アジュールで魔法全部は素直に嬉しいけど
基本手動で操作してる青魔法の欄が恐ろしいことになりそう
専用マクロ作らないとな。

137 :既にその名前は使われています:2008/07/04(金) 05:15:17.67 ID:O5HRwGvz
>>136
せいとんでよく使う魔法を上にあげておけ

138 :既にその名前は使われています:2008/07/04(金) 07:36:20.78 ID:XaGeWlny
PCが強くなりすぎちゃう><

139 :既にその名前は使われています:2008/07/04(金) 08:48:53.80 ID:BR/xgw1z
獣のなだめるやほんきだせやよびだすもリキャ見直して下さい…

140 :既にその名前は使われています:2008/07/04(金) 09:35:23.28 ID:5g6/w5/2
>>129
bot釣りで1時間につき数十万ギルずつシステムから無尽蔵に吸い出されていた事件なんかは
経済破綻、崩壊のレベルを超えているのに、認知した状態で半年以上放置していたんだっけ?


141 :既にその名前は使われています:2008/07/04(金) 13:35:42.19 ID:chQK/lHg
とりあえず、1戦闘1回として計算しているであろう5分アビを
現状に合わせて1〜3分アビに、10分とか20分とか
意味も無く長いアビを5分程度に短縮して様子見でお願いします

142 :既にその名前は使われています:2008/07/04(金) 14:06:23.57 ID:A7tFQdcR
>>126
今はどれだけ高額ギルを盗めようが盗むたびに
額が大幅に減るからぶんどるリキャが1分でも大して影響は無い

たしかスシーフ数人でぶんどると最期にぶんどった奴は雀の涙じゃなかったか?

143 :既にその名前は使われています:2008/07/04(金) 15:09:36.24 ID:Nbw4ifnk
スピリンを30秒くらいで、状態異常も回復させて下さい
モンスの攻撃間隔とかアビとか早くなってんのに、こっちそのままだと一方的にやられるだけです

144 :既にその名前は使われています:2008/07/04(金) 17:30:03.23 ID:P1liOK2Z
竜騎士
ジャンプ1分
ハイジャンプ1分
スーパージャンプ1分
エンシェントサークル1分30秒
スピリットリンク1分(+子竜の状態異常回復)

なんか書き終わってアビの少なさに泣いたorz

145 :既にその名前は使われています:2008/07/04(金) 17:31:22.83 ID:P1liOK2Z
アビじゃないけど、レイズのリキャも短くしてくれ
■もビシージとかカンパニエとかモニターしてれば分かるはず

146 :既にその名前は使われています:2008/07/04(金) 19:24:03.57 ID:A7Z6eZv0
古いパンツのゴムも伸びすぎ

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