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次世代FFオンライン予想スレ

1 :名無し@お前ら落ち着け:2008/05/22(木) 20:12:19.42 ID:YrerH+ep
XBOX360、PS3、Vistaのマルチらしいけど何時発売かは未定・・・
と言うかソースが少なすぎてウワサに近い

なんせ発表の時期がWiiがまだレボリューション(仮)の時だから大分前

電撃↓
http://www.makonako.com/mt/archives/2006/07/post_497.html

なんかここで否定されてるけど、どうなんだろ↓
http://dol.dengeki.com/data/news/2006/7/18/c6b917a0cb2f19b22696ae8e66820637.html

Youtubeの動画(BGMはFFX?)
http://jp.youtube.com/watch?v=G4Kceq4AbGk

重複してたらスマン

2 :名無し@お前ら落ち着け:2008/05/22(木) 20:36:34.03 ID:wH0eescf
>>1
完全に忘れてた

FF13製作に必死なんじゃない?


3 :名無し@お前ら落ち着け:2008/05/22(木) 21:56:13.15 ID:dd8pluEI
http://www.matsuzo.co.jp/top1.html

4 :名無し@お前ら落ち着け:2008/05/22(木) 23:51:12.53 ID:3/b7KPCc
次世代では忍者が弱体されんじゃね?

5 :名無し@お前ら落ち着け:2008/05/23(金) 00:16:16.42 ID:eivNxwwC
>>4
ジョブ格差はなくして欲しいよね


修正希望点

・FFXIではLv上げが作業化していたので、何か面白くあげれるように工夫
・ジョブ格差をなくして盾が居ないと非効率、赤居ないと非効率・・・みたいな事はなしで
・中国と朝鮮半島からのアクセスを禁止して、業者とチーターを排除するシステムを構築
・町によって個性をつけるのは良いがユーザー数の隔たりを抑えるため機能的な差を極限に押さえる
・LSが運営しやすいようにゲーム内にコミニュティーを設け、LS間でふれあいが出来るようにする
・複数ジョブ持ちでも倉庫キャラを作らないでよいレベルまでアイテム保管機能を充実させる
・裏やリンバスなど多人数で攻略するエリアは完全予約制かアサルトのようにする
・NPCのお店が空気すぎるので、もっと競売価格に影響して値段を上げ下げしたり買い取り価格を上げる
・常にヴァナ・ディール経済を監視してユーザーが楽しめるように尽力するシステムをつくる


FFXIから引き継いでもらいたい機能

・OPテレポ(妥当な値段とLv設定)
・アサルトのように何時でも気軽に遊べるもの



もう思いつかないけど、まだまだありそう・・・

6 :名無し@お前ら落ち着け:2008/05/23(金) 01:27:12.68 ID:fXsvSt6l
キャラが相変わらずのデヴ、これは確実

7 :名無し@お前ら落ち着け:2008/05/23(金) 11:38:14.51 ID:O9GAA1Sq
残念ながら、どっかの芸能人に似たイケメン・美少女キャラが走り回るゲームに変貌します

8 :名無し@お前ら落ち着け:2008/05/23(金) 15:32:40.97 ID:T25R3Szn
GM呼ぶときは

「スタッふ〜〜!スタッふ〜〜〜!」

9 :名無し@お前ら落ち着け:2008/05/24(土) 00:20:48.41 ID:58ClkO0X
11の既に修正不能な失敗点を変更して、
他のMMOの長所をパクリつつ、
次世代的に正統進化してればなー・・と妄想。
とりあえずレベル差の壁で友達と遊びにくいのは、
絶対変えて欲しいな!

10 :名無し@お前ら落ち着け:2008/05/24(土) 02:37:31.78 ID:f/gYVKs9
レベルって難しいな…

確かにレベル差があると収得経験値に差が出るしな〜

かといってレベルの概念なくすと高レベルエリアの意味がないし

レベル制限エリアも装備そのままで入れるようにして、レベル上げも可能にしてほしい

これで各地のOPでその周辺のモンスターに合わせたレベル制限を掛けてもらってレベル上げとかいいな

いっそのことメリポみたいにしてポイントを貯めてステータスにふるのはどうかな?

もたろんジョブや種族によって上昇値が変わる



11 :名無し@お前ら落ち着け:2008/05/24(土) 04:05:43.36 ID:AEIrPnyj
>>1
ソースが3つとも古過ぎる希ガス。
↓は昨年夏のインタビューだから今のところ一番新しいと思う。
ttp://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070717204913detail.html
>プラットフォームはWindowsがマスト、PS3と360は可能であるなら展開したい。
>”作品としては”FF11とは何のつながりも無い。
>インタビュー当時(昨年7月)の段階では全社を挙げて共通開発エンジンを作っている。
(旧称ホワイトエンジン→昨年9月にver1.1。正式名称がクリスタルツールズに)

ちなみに、昨日のスクエニ決算説明会でも次世代MMOについて発言あり。
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080523/sqex.htm
>ネットワークゲーム部門については、
>「そろそろ次のゲームタイトルにスイッチするタイミングになる。
>当期か来年度なのかは見えないが」と時期は別として
>次世代ネットワークタイトルの導入が近いことを伺わせる発言が飛び出した。

12 :名無し@お前ら落ち着け:2008/05/24(土) 09:29:55.64 ID:eO37v+V4
こんどはスタートダッシュするぜ!

13 :名無し@お前ら落ち着け:2008/05/24(土) 10:06:02.85 ID:F1rv/r97
クリスタルツールズっていつ完成するんだよwww
てかWindowsマストって・・・めんどくせーなー

作品として繋がりはないのならヴァナ・ディールではないってだけで
同じシステム引き継いでたら泣けるな・・・

14 :名無し@お前ら落ち着け:2008/05/24(土) 20:10:21.51 ID:5ptZ7ftG
タルタルをたのむ。

15 :名無し@お前ら落ち着け:2008/05/24(土) 23:20:40.24 ID:oVYVg+Sq
>>8
是非実装願う

16 :名無し@お前ら落ち着け:2008/05/25(日) 03:44:02.20 ID:OlLzYHwX
ある意味11は現在のMMOでは完成に近いし画期的な変化はないと思うぜ俺は。
世界観をいじる程度にしないとムリに変化をつけて11の顧客が拒否反応起こすような作品にはしてほしくないしな。
ただFFは世界観が難しいよな・・・ファンタジー系だが科学的な部分もあるしな。
既存の作品の世界の中ならありかもしれんが。
FF7の世界で・・・とか。でもそれも好みがあるしなぁ。
俺はジョブごとにもっと差をつけてほしいぜ。
忍者なら暗殺的な感じであまり場所を選ばずPKできるとか忍の集団で国を落とすのがメインになるとか。
その半面暗殺者として有名になれば賞金がかかるとか普通の街の施設が利用できなく(しにくく)なるとか。
竜騎士なら国家に所属して大型モンスター討伐とか戦争とか固定で給料が入るとか。
国家所属だから当然功績で位の差はあるし公務員?なわけだからある程度行動が制限されるとか。
ジョブごとに全く違うゲームって感じるぐらいに仕上げて欲しい。それが面白いかはわからんが。
ただそれだけみんなが違ってもちゃんと交流もありで繋がりもありでみたいなのがいいけどそんなのはムリだろうな。

17 :名無し@お前ら落ち着け:2008/05/25(日) 13:10:38.04 ID:MIjhABli
FF8みたいな世界観になり、プレイヤーは学生になります

18 :名無し@お前ら落ち着け:2008/05/26(月) 20:31:04.65 ID:dfQSXk8s
>>14
ちっちゃくて可愛い種族は出るんじゃないかなー
そんでキャラにもっと個性が出せるようになれば嬉しいね

19 :名無し@お前ら落ち着け:2008/05/27(火) 00:34:44.23 ID:Jk/8qTG+
ドラクエ9、1000万とかアホな事言う奴の発言なんてあてにならん。
馬鹿にしてんのか?

20 :名無し@お前ら落ち着け:2008/05/28(水) 21:53:04.30 ID:eGpScTJc
よく知らないので間違ってるかもだけど、EQ2ってレベル差があっても
一緒にレベル上げできるシステムがあるんじゃなかったっけ・・
多分FF11の多国籍ごった煮は次世代でも継続する気がするけど、
もし固定PTで遊べるんなら、それでも良いかな・・・

21 :名無し@お前ら落ち着け:2008/05/29(木) 09:42:48.69 ID:MygYuNEs
>>20
あるね、下のレベルに合わせるとあわせた方に多めにXPが入るシステムだね


22 :名無し@お前ら落ち着け:2008/05/30(金) 17:51:06.96 ID:8CEjLeuI
街中でしゃべっても良い仕様にしてね!

23 :名無し@お前ら落ち着け:2008/05/31(土) 03:13:52.92 ID:nyA7Ezh9
>>22
今みたいに色々と閉鎖的なのは変えて欲しいね。

あと効率に拘る風潮を変えるために、いっそ詳細な数値を
ぼかしたらどうかなーと思う。メーターのみとかで。
11も最初はそうするつもりだったって聞いた。

24 :名無し@お前ら落ち着け:2008/06/01(日) 19:19:24.17 ID:GPFZFAMX
いっそのことレベルを廃止すればレベル上げしなくてよくなるじゃん
新規も簡単に参加できるね^^

25 :名無し@お前ら落ち着け:2008/06/01(日) 21:14:17.21 ID:Cz2kJPQ+
ダラダラ続けさせる為にはレベル制は有効だからね
ちまちまキャップ解放していけば、続けてプレイしてくれる

26 :名無し@お前ら落ち着け:2008/06/02(月) 13:32:28.96 ID:GGfuBsc8
人集めしなくていいようなシステムきぼん

27 :名無し@お前ら落ち着け:2008/06/02(月) 18:05:23.87 ID:N3vSlBF0
186センチ98キロのブラジル人プロ総合格闘家 VS 170センチ60キロのフィリピン人格闘家 対決映像! ようやるよ、俺ならやらん  
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_080602091918_1.htm

28 :名無し@お前ら落ち着け:2008/06/03(火) 03:55:29.60 ID:biz5Qbz2
http://fc2weday.com/link179700 BASS鯖中級勲章の作り方

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